しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/04

犬の犬友

キッドは空気が読めないところがあるので

あまり犬と上手に付き合えないのです。

何故か犬に嫌われます(笑)

ドッグカフェなどに行っても・・「あれ-?ウチの子他の犬にウ~~ゥなんて言った事ないんですけどねー」

って言われる事もしばしば・・・。

トリマー仲間の犬やお店の犬達と、回りにには犬が沢山なんだけどなぁ・・・

そんなキッドの微妙な関係の(笑)犬友を紹介音譜



店のリーダーのもも。
シッポ~好っきゃねん

ももは12年前に店に捨てられていた子。

人は大好きだけど、ゴールデンなのに!犬は嫌い

昔、目の前をウロチョロしていたキッドを本気で噛んで獣医さんに行く程の傷を負わせた事もあるドクロ

それでもキッドは相変わらずももにちょっかいを出してるけど・・



店の長老、ユキ。
シッポ~好っきゃねん
ユキは子犬の時ノラちゃんでうろついていた所をスタッフが保護

里子に出たが、飼い主さんが飼えなくなり、2年後に出戻って来た子。

キッドには全く興味のない。おばぁちゃん。



永久ホテルで店で預かってるコロじぃ。
シッポ~好っきゃねん
お母さんが亡くなり・・・お父さんも入院されて、ホテルで預かったが

娘さんは「うちでは引き取れません、死ぬまで面倒見てやって下さい」

と言う事で叫び  永久ホテル扱いとなり・・・店に住んでるじぃちゃん

痴呆症のため、一日中クルクル回っているけど。昔は咬み犬で抱っこも出来なかったし美容も大変

だったけど、最近は抱っこもさせてくれる。耳も遠いし、ほとんど見えてないけど元気な子グッド!

キッドはコロを完全無視得意げ



一見可愛い(笑)ハナちゃん
シッポ~好っきゃねん
3年前に、近所の派出所に、落し物として持ち込まれた子

困った警官が店に連れて来た(笑)それ以来店で住んでる。

このハナが、かなり大変。店のお客さんが付けたあだ名が

「よう咬む姉ちゃん」  だってね・・

ハナ~って名前を呼ぶだけで


シッポ~好っきゃねん
こんな感じ(笑)

人が嫌いですぐに咬んじゃうガーン3年も付き合っててても、いまだにこんな感じなのです

でもお昼ごはんの時だけは、膝に手をかけてきたり・・可愛いんですラブラブ

人は嫌いだけど、犬は大好き!キッドと良く遊んでくれる珍しい存在でもある。


キッドのお嫁さん
シッポ~好っきゃねん
犬が嫌いなマルちゃんだけど、キッド咬まれながらも交配に成功。

でもキッドが大嫌いらしいガーン


そして生まれたキッドの子供音譜かわええ~~
シッポ~好っきゃねん
娘はキッドと遊びたいのラブラブにキッドは上に乗っかろうとする叫び不届き者です。


一緒に海にいったり、遊びに行ったりするチップ
シッポ~好っきゃねん
キッドとチップは性格が同じの似た者同士ひらめき電球

なのに・・なぜかいっつもお互いを完全無視ガーン

絶対に目も合わせない2頭(笑) この写真も無理やり隣に座らせた~ハートブレイク




色が同じならきっと双子の様なアクア
シッポ~好っきゃねん
どっちが上に乗るかで争い合いをする2頭ドンッ



シッポ~好っきゃねん
普通に遊ぼうよ・・・君たちさぁ。



トリマー仲間の母娘のピコとプリン
シッポ~好っきゃねん
2頭とも性格はヤクザ(笑)

オスのキッドが近寄るのを絶対に許さない!私の膝の上でキッドを脅す。追いかける。咬みに行く。

キッドはお返しにピコらの飼い主にオチッコをかけるDASH!

なので犬連れで旅行に行った時は、大変です!



そんなこんなで・・キッドには、私の仕事柄犬友が沢山居るけど

仲良く一緒に遊べる友達が・・・ほとんど居ないのよね~。


シッポ~好っきゃねん

我が家に居る「サブ社長」サブ社長が一番の友達かな?

お腹を押すとバウワウ足と手を押すとピーピーと鳴るサブ社長。

文句を言わずに(笑)キッドの相手をしてくれてます音譜


あーーいつかキッドに仲良し友達は出来るのでしょーか??



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

キッドが犬に好かれないのは・・
たぶんすごーーい落ち着きがないので、そのせいかな?それにすぐに上に乗っかっちゃうし。
私の友達も、キッド疲れるわーって(笑)
奇跡を願って友達探ししま~す(*^.^*)
URL|chiko #79D/WHSg [編集]
キッドは超~スケベでして∑(-x-;)
この子は去勢する前の最後の子供なんですよー
プードルって、独占欲の強い子が多いかもですね~。 
URL|chiko #79D/WHSg [編集]
キッドクンの子、めちゃめちゃかわいい~^^
欲しい~!!(飼えませんが…)

うちにいたプードルは、自分の事を人間だと思っていたので、
他の犬とはまったくうち解けずにいて、
他の子が寄って来ても隠れてましたね^^;
飼い主がよその子に声をかけるだけで
「ひ~ん」とか「きゅう~ん」とか鼻にかけてないてました。
URL|もー。 #79D/WHSg [編集]
天真爛漫な感じが犬受けしないのかなぁ?!(ノДT)
ぬいぐるみが友達って・・・
ちょっと悲しい~~・°・(ノД`)・°・
絶対に仲良くできる子がいるはずっ!!
良い出会いがあるといいですね~!
頑張れキッドちゃん!!
URL|ぶみりん #79D/WHSg [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/83-2c122b42

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

