しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/27

アートが来て3ケ月

今年中には引っ越しをしたいので、新しい家に行くと

部屋を汚されたり・・家具を傷つけられるのも困るし

ペット可の住居を見つけるのも大変なので

アートを手放す決心をしました。

悲しいけど仕方ありません汗



引っ越しを理由にペットを手放す人の感覚って

こんな感じなのでしょうかね??


ペット不可住宅に引っ越すから。って・・

ペット可住宅を探せば、あると思うんですけどね!思いません?


一緒に暮らしてきたペットだけを置いて引っ越す人の気が知れません・・・

というのも、うちの店のお客さんの下の階の人が、猫をベランダに置いて行って

引っ越したらしいのですプンプン幸いその猫はうちのお客さんが飼う事になり無事です(良かった~!!)


私も今年中に引っ越したいと思ってるけど、引っ越しの為にキッドとアートを

捨てるなんて、死んでも出来ない。当たり前だ!


さて我が家に来て3ケ月が経つアートは、相変わらず毎日よく遊んでます。


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん

いろいろ邪魔もしてます


シッポ~好っきゃねん
こんなに堂々と乗られては・・・



シッポ~好っきゃねん




居ないと思って探してたらこんなとこに居た。


少し大きくなったかな?



シッポ~好っきゃねん
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

うんうん!ホントに腹がたちます!!
家の中で、夜まで留守番させただけでも
「淋しがってないかな?大丈夫かな?」って
心配になるのが普通なのにね・・。
どんな事情にせよ、里親探しもせず
ただ要らない家具を捨てて行く様に、置き去りにして行くなんて・・・酷過ぎよね!
URL|chiko #79D/WHSg [編集]
びっくりさせてゴメンなさいね(笑)

ホントもーさんの仰る通りです!
普通は自分が耐えれない筈ですよね。
捨てても平気な存在なら、始めから飼わなければよいのに・・。
新しい飼い主さんは、数日間下で鳴いている、
猫が気になって眠れなかったそうです。
たまたま良い人に発見されて、きっと今までより幸せになれると、確信しております。
URL|chiko #79D/WHSg [編集]
上の階の方が大家さんに掛け合って部屋の鍵を開けて救助しらったんですよ。
本当に無事幸せになれて良かったです!

うちも実はペット不可なんですよ・・・
15年もペット飼ってますが。
同じ階にも上も下もペットでらけですが
暗黙の了解らしいです。
でも私も引っ越し計画中です。
そしたらもう1頭位飼えるかな~?
URL|chiko #79D/WHSg [編集]
わぁ・・それは気を揉んだでしょう・・
ゴメンなさい(ペコリ)笑
本当に長年飼った子を捨てる人って
どんなでしょうね!
そういう人って心の中ではもっと前から捨てているんでしょうね(。>0<。)

チラシ作りやお仕事お忙しい毎日でいらっしゃるでしょうが、頑張ってください~p(^-^)q
URL|chiko #79D/WHSg [編集]
引越しするからって置いてけぼりとか
もう、その人の心境が全く理解できません!
憤りさえ感じます!!!
普通はネコたんとかわんこ飼ってたら、ねこたん中心になるのが当たり前で責任なんじゃないの?とか思っちゃいます!
ベランダネコたん飼い主さん見つかってよかったですね!
きっと凄く心細かったと思います。
胸が痛くなります。
置いてけぼりにする人に動物飼う資格なんてないですよね!!!ぷんぷん!
URL|ぶみりん #79D/WHSg [編集]
いや~!びっくりしましたー!!
インパクトのある出だしで…^^;

何も考えていない人が、さほど罪の意識もなく
するんでしょうね。
考えてないから反省もしない。
良心のある人は違う方法を考えるはずですから。
良い悪いではなく、一緒に暮らした子を置いてくなんて自分が耐えられないけどな~。
悪戯しようが、云う事きかなかろうが
うちの子が一番ってどの飼い主さんも思っててほしいですね。

URL|もー。 #79D/WHSg [編集]
って、びっくりしましたよ
でもその下の階の方はひどすぎますよ
私なんか、さくらさんのとこから猫チャンを引き取りたいがために、猫を飼えるマンション探してるってのに。
ちなみに今はペット不可マンションで猫飼ってます(笑)
URL|satonao-k #79D/WHSg [編集]
こんにちは、きじにゃです。
うちのPCの読み込みが遅く、初めの5行だけで数十秒間、画面が止まっていたので、ほんの少しだけ気が気でありませんでした(苦笑)。
でも普段からの記事を読んでいて、そんな訳ない!と、思っていたので、信じてて良かった~。

引っ越しを理由にペットを置き去りに…。本当に許しがたいです。
事情があり飼えないのなら、少々苦労をしても里親さんを探すべきだといつも思います。
安易に捨てるのは、結局、自分の楽のために、その猫自身や、運良く拾ってくれた人に様々な負担を強いる傲慢な行為だと経験上思います。
それにしても、置き去りにされてしまった猫ちゃん、新しい飼い主様に巡り会えて良かったです。幸せになって欲しいです。

ところで、和歌山60CATS様のチラシ作成の為の画像借用の許可を下さってありがとうございます! お礼が遅れてすみません(汗)。
チラシ作成も、今は仕事に追われていてなかなか進んでいませんが、GW中になんとか作れたらなぁと思ってます。それでは、また。
URL|きじにゃ #79D/WHSg [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/75-e430b7b9

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

