fc2ブログ

しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
2013/10/07

3ベタの反応

今日もエビゾーンを覗き見するブン太
好きだね~。
他に興味を持ってみる?
そこで登場してもらいました。ガチャの金魚さん

DSC07330.jpg

「ちょっとーブン太~」
DSC07332.jpg


あっ気がついた。

まずは近くに来て観察
DSC07322_201310070146357ad.jpg

軽く威嚇してからの~
DSC07327.jpg

ガン見
DSC07278.jpg

可愛い~


サチオも再びの金魚さんとの再会

チラッと見てからの~
DSC07307.jpg

チラっと見。
DSC07313.jpg

おしまい。大人だなぁ~
DSC07309.jpg


ホッチの場合

いきなりの威嚇!
DSC07317メル

いや~んホッチ格好いい~

ん?という事は、ホッチが1番イケイケなんだろうか?


おまけはエビさんと金魚
DSC07297.jpg

無反応(笑) でもちゃんと見てる(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

>・・・前のコメントで脅かしてしまったようですみません
いえいえ!アドバイス有難うございます!
サチオがうちに来た当初から見守っていただいて実はとっても
頼りにさせて頂いてます~。これからもお世話になります!(言い切った笑)

毎日見ていると徐々に目が出てきていても気づきにくいかもですね・・。
昨日古い写真と今を見比べてみたのですが
よくわからなかったです(泣)
今日いざという時の為にお薬を追加したんですよ、
あるだけでも安心です。これで(かかって来んかい~ポップアイ!」です(笑)
でもきっと・・・
酷くなったら気持ちはシューーーンとなっちゃうでしょうね・・。
URL|chikoまま #- [編集]
ブン太ちゃんとホッチちゃんはガン見なのですね~

サチオちゃんは大人!?(笑)

・・・前のコメントで脅かしてしまったようですみません
アクアショップの方の言う通りですが、まだまだ大きくなる可能性があります

今は様子見て、ちょっとでも異変があったら薬浴したらどうですか?

目が大きくなるのと、2次感染が一番コワいです(泣)

でも、水をきれい保っていけば、アメリカでは2~3年生きた例があるので、目指してがんばてくださいね!

chikoママさんなら出来ますよ~!

応援しています~♪

URL|Norico #tcVNSrvM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/440-33005181

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ