しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/09/18

ニューフェイスはブサカワ君

1週間程前の休みの日
友達とランチの後、どこ行く?何する?となり
友達は「カラオケと薬局行く?」*薬局とはドラッグショップの事・・一応主婦なので
で私はもちろん「薬局と熱帯魚屋さんに行こう」と。
「えーー」という友達を押し倒し  
違います、押し倒したらダメですね、ゴリ押しの間違いです。

スマホのナビを頼りに
カーナビより使えるスマホナビに感心しながらルンルン~♪

着いたのは茨木にある老舗の熱帯魚屋さん(名前忘れた笑)

全然ベタを買うつもりは無かったんですよ。
でもね、最近気になっていたプラカットが数匹居るではないですかっ。

ちょっと見るだけ!自分にそう言い聞かせておく。

キャ~~~可愛い~~~
白くて可愛いプラカット。 ダンボでブルーなプラカット。

キャ~キャ~言ってる私に店員さんが
「もう1匹下の水槽に居ますよー。こいつ柄がこんなだからか顔がいかついからか
売れ残ってるんですけどね」

座りこんで1番下の水槽を見てみると・・・・

「ありゃ、ほんまにブサイクですね。むっちゃ悪そう~」と思わず言っちゃった。

「同時期に入荷したベタはみんな売れたのにこいつだけはもう2カ月以上残ってるんですよ」

ブロガーさんのプラカット君や写真で見るプラカットと
なんかちょっと違う?・・・

でもね、そのブサカワさがとってもキュートに思えてしまって。

実はその前日、例のサチオが居たショップに猫缶を買いに行った時
プラカットが入荷してたんです。すごくキレイなグリーンメタリックが居て
その子を買おうか悩み中だった。
でもそのグリーンメタリックの子より何故か心惹かれたブサカワ君に。

そしてお持ち帰り~~~

店員さん可愛がっていらっしゃったんでしょうね。
「お前元気でな~」って、袋の中のプラ君を見る目がとっても優しかった。

そうしてやって来たプラカットはブサカワの悪そうなバランスの悪い
すごキュートな子なんです。

名前は「ブン太」
と付けたのだが・・・
早速見に来たうちの母が、「なんかフランケンシュタインみたいやな」と言って
「フランケンー」と呼ぶので(ひどいー)
「ブン太」と「フランケン」で検討中(笑)
さてどちらにしましょう?ご意見お待ちしてます~。

ではニューフェイスを見てやって下さい!

ここどこ?
DSC06934.jpg

はっ、ダレ?
DSC06818.jpg

もう馴れた!
DSC06978.jpg

スイ~~~スイ~~
DSC06965_20130918042930ad9.jpg


DSC06868.jpg

おでこの模様がフランケンっぽいですよね?
人懐っこくて、可愛いんですよ~。
ボテっとしててすごく大きい子です。

プラカットって本当に可愛いですね!
動き方がハーフムーンと全然違う。
とりあえず20キューブに入ってもらったのですが
これだけスイスイ泳ぐなら広いスペースがいいかなと45センチ水槽を買いました。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

分かります分かります!
私もベタといえばやはりHM、このヒラヒラ感でしょう!
って思ってたのですが、PKをお迎えしてみると
性格的にはPKの方が可愛いのかも・・と思ってます
動きも可愛いし、お勧めしちゃいます~。

ブン太に1票有難うございます♪
フランケンは0票となりました(笑)
皆さんに聞いて良かったーーーー。
でないとフランケンにするとこでした。
URL|chikoまま #- [編集]
ありがとうございます~v-91
ブン太へ清き1票!頂きましたぁ。

他のPKさんを拝見してると、なんだか体型がもっちゃりしてるなーと
思ってたのですが、これは体高のあるええ体って事なのでしょうか?(笑)

丈夫そうには見えますよね。マッチョな感じで!
人間なら結構好みなんですけどね(笑)


URL|chikoまま #- [編集]
こんばんは♡

めちゃ可愛い♡♡♡私もブン太ちゃまに一票です( ´ ▽ ` )ノ

プラカットって個人的にはあんまり惹かれなかったんですが、
皆様の可愛いコ見てるうちに、
最近とても気になります(●'w'●)♡




URL|ほりっち #- [編集]
ええーっ?
全然ブサじゃないですよ!
体高もあって立派ですよ(^-^)

ブン太に一票(^_^)ノ
URL|mochi #- [編集]
個性は大有りですよね(笑)
変な模様に惹かれた訳ですが・・・
変な態度にももっと惹かれてます。
ベタ自体がおちゃめだけど、PKの方がHMよりよりおちゃめなのでしょうか?

サカナノートさんの1票でブン太に100%決定です♪

ブン太をよろしくおねげ~なすって!(あっ、菅原ブン太さんからの命名なんですよ)
URL|chikoまま #- [編集]
マジで~
美形揃いのくーちゃんままに好みだなんて言ってもらえるのは
私が思うほどイケてないって事ですね♪(笑)

顔が白いのをモンスターって言うんですね!勉強になりました
しかし、この子がモンスターって(笑)なんかそのまんまですね(爆)

ブン太に80%決まり!!
本当はキラ君みたいな美形が飼いたかったんですけどね(ここだけの話、ブン太には内緒ですが)




URL|chikoまま #- [編集]
ほんと?可愛いと言って頂けるなんて~~~
良かった(ホッ)

内心、私ってベタの趣味悪いのかな?と思ってたので!

ブン太に1票頂きましたっ(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
個性もあるし、
とってもかわいいじゃないですかー☆
ブン太に一票チェックです。

[V]ブン太
[ ]フランケン
URL|サカナノート #sSHoJftA [編集]
あらっ♪可愛いじゃないですか!
私も、かなり好みです❤

ブン太に一票!!

モンスターさんですね!顏だけが白いのが、モンスターだけど・・・ちょっと面積広いのかな?

身体もがっちりしてるし、状態も良さそう♪
大事にお世話されてたんでしょうね!

これから宜しく!ブン太(勝手に)!!


URL|くーちゃんママ #- [編集]
かわいい( *´艸`)
私、結構…いや かなり好みです。
おでこに模様が入ってる子、大好き!
顔だけ白いところもポイント高い!

お名前は、ブン太に一票です(・∨・)b
URL|まるまにあ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/430-d5a29fb5

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

