しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/08/15

ニックとの思い出

お盆なのでキングの所へ行ってきました。
写真だけだけどニックもキングの所へ・・。
ニックの亡骸はマンションの自転車置き場の隅っこのデッドスペースで眠ってます(大家さんには内緒で笑)
少し高い所で犬猫に荒らされない所なので安心です。

少しづつ当初のショックから立ち直ってます。
でも・・お刺身が食べれなくなっちゃいました。自分でもこんなデリケートな部分もあったんだとビックリです。

いつも笑わせてくれたニックとの思い出を今日は明るく楽しく振り返ってみたいと思います






ニックとの出会い
ベタが飼いたくて、フォーチューンさんへ通うこと3~4回
水遊びが趣味なホタテと、おサルさん並みに器用なアートの悪の手からどうやって守るのか?

それがネックでなかなか決心が付かないでいた。

それがなんと、フォーチューンさんの「ショーベタプレゼント企画」で頂ける事に!


2013年3月15日
今日はベタが到着する日
うわ~むーーーっちゃ楽しみ  ドキドキワクワクやし
どんな子なんやろ?青い子かなぁ?赤い子かなぁ?青い子がいいなぁ。

生きたベタはフォーチューンさんでしか見たことがなかったので
私の頭の中は、フォーチューンさんのお店にずらっと並ぶあの美しい
色とりどりのハイクオリティーなベタの姿。
そりゃ~もうドキドキだったんです。
名前だってもう決めてある、大好きなCSIのニックストークスからとってニック。

憧れの人との初デート並みのドキドキで、丁寧に梱包された袋を取り出すと・・・・


ジャーーーーーーーン


・・・・・・・え?・・・・・・・・・・


チーーーーーーーーン


DSC01092 (0)

青でもなく、赤でもなく、黒でもなく、白でもない
ちょっとゴージャスなメダカ?


メダカチックだなぁ・・と思いつつも(笑)始まったベタとの生活
うそぉ~そんな事するのぉ。えーむっちゃ可愛いやん。
なんかおもろいしー。
ニックの豊かな表情と、愛らしい姿、笑える行動
どれをとっても予想以上のもの。
犬猫に負けない程の心のキャッチボールが出来る
ベタという魚に日に日に魅せられていく。 
DSC02666.jpg

DSC01511_2013081501220886c.jpg

DSC02280.jpg

DSC02146.jpg


飼い主魂とは、愛は盲目の恋愛と同じ。あばたもえくぼ。おしりのえくぼ。(関係ない)
DSC01642 (0)
初対面でチーーーンとなった事なんかすっかり忘れ
青がいい!赤がいい!なんて思ってたくせに
この頃になると
「ニックってなんて爽やかでいい色なんやろ」「滅多に見ない貴重な色やしぃ~」
「こんな綺麗なベタ他に居ないわ」
なんて思えちゃう。
我が家のベタ自慢に出たらいい線いくんちゃう?!なんて本気で思ってた(笑)
(後日コンテストの結果を見て、あー出さなくて良かった。と思ったけど)

体も一回り大きくなり、態度も大きくなったニック。この頃はまだイケメンやと思ってた
DSC01339 ブログ

一人で入ったり
DSC_0721.jpg

二人で入ったり。お気に入りのアロマポットやったね
DSC_0317.jpg

ニックらしい
私を見つめるニックの後ろには石巻さん
DSC_0705.jpg

どんどん接近中の石巻さん
DSC_0707.jpg

とうとうヒレの間からこんにちわ~と。ひっくりかえるニックが笑える。ニック最高ー
すごく優しいニックは1度も貝をつついた事も無かった
DSC_0710.jpg

この頃にはニックの優しさや面白さが滲み出てて、本当に癒しの存在だった
口ひげとまゆげボーンがチャームポイント
DSC04370.jpg

DSC04183.jpg

赤虫は見るだけで、食さない派
DSC03715_2013081501241754a.jpg


頑張れ~ニック。絶対ケンカ弱そうやけど・・・
ご飯はニックが1番最初。水換えも1番。なんでもニックが最優先。
どんくさくて、笑えるけど、気が優しい頼れるホッチとサチオの兄貴だもんね。
ホッチが来て気がついた。「あれ?ニックってブサカワやったんや・・」
DSC03751.jpg

水換え中。
ちょっと待っててね。
DSC02485_201308150123441d5.jpg

ご飯くれ~。
お尻ふりふりが可愛いから、ちょっとジラしちゃう
DSC02173.jpg

ガチョンを凝視
なんでもジーーっと見つめるのが可愛い
DSC05530.jpg

アゴ乗せ
期待通りの事をして楽しませてくれる憂い奴め
DSC_1602.jpg


リーフの使い方色々
DSC05161.jpg

DSC05333.jpg

DSC04667.jpg


きっとこれから先もベタさんを新たに迎える事があるだろうけど
ニックは私達家族にとって、忘れられない大切な存在として、心に居ます。

ベタという、小さな小さな生き物と出会えて良かった。
ニックに出会えて本当に良かった。
あの日うちに来てくれたのがニックであった事に心から感謝します。
ニックありがとね。

大好きだよ。大好きやで。 私の最高の友達ニックへ

長いページを最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

ニックへの感謝の気持ちを、ホッチやサチオを大切にする事でニックに伝えて行きたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

いつもお茶目でおっとこ前のレイ君達に癒されておりますv-10

そして、ベタを飼う前からまるまにあさんのブログで色々勉強させて頂いてました~
この場を借りて・・ありがとうございます。

初めはベタの美しい容姿に魅了され、
飼ってみて今では外見以上の魅力にハマりまくってしまいました。

>とても大切に可愛がられたからこそ、こんなに安心して色々な姿を見せてくれてるんですよね。
あっ、ダメダメ、まるまにあさんにこんな事言ってもらったら・・・
うっ・・うっ・・と来ちゃいます。
レイ君への深い愛情をブログを拝見していてヒシと感じるから。

ぜひ、またいらして下さいね。

URL|chikoまま #- [編集]
とても大切に可愛がられたからこそ、こんなに安心して色々な姿を見せてくれてるんですよね。

飼ってみるまでは、本当にわからなかったベタの可愛さやら人懐っこさやら。
それ故に、お別れはとてつもなく悲しくて寂しいのですが、思い出もたくさん残してくれる。

ニックくん、本当に愛嬌があって忘れられませんね。
ご冥福をお祈りいたします。
URL|まるまにあ #- [編集]
犬や猫って15年20年一緒に居れるじゃない
こんなに早いお別れって本当短過ぎたよ(泣)


だからこそ1日1日を大切にしてあげないとな
ってすごく思ったよ。
最初はね、寿命の短さが、楽でいいかも。
ってちょっと思ったんだけどね
今はそんな自分を大馬鹿者だったと思う。
URL|chikoまま #- [編集]
キングくんとニックちゃん お空で出会ってるかな~
うんっ きっといっしょにいるね
うちの子が一番っていう気持ち わかる
コンテストに出たら いい線いく~って マジ思うよね
ニックちゃん好奇心旺盛で かわいい姿 たくさん見せてくれたね
優しくて お茶目で 私もペタちゃんのかわいさ たくさん教えてもらった
ありがとう ニックちゃん
ニックちゃんとの出会いが ホッチちゃん サチオくんにつながってるんだもんね
ママの気持ち ニックちゃんに届いてるね
これからも ずっとずっと 大切な家族だね

URL|lala #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/415-d704d7ba

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

