しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/06/10

1・2・3・ベタ整列

先日サチオの水換えをした時に、水槽をニック達の横に移動。
水槽台(アクアスタンド45/60)が届いたので、幅20㎝の水槽が3個並べれる様になりました。

真中の仕切りを取って
ご対面~~~

って、真中のホッチサチオに気付かないし(笑)

DSC04132ブロ

バトルってるホッチとニックを羨ましそうに見るサチオ
DSC04113.jpg

準備はOK!
DSC04126ブロ


やっと気付いたホッチがサチオの元へ。
DSC04111.jpg


やっぱり鏡や置物の金魚の時よりも力が入ってる!
顔合わせはまだ早いかな?とも思ったのですが、楽しんでる様に見えるのでOKでしょうかね。

次の日には
DSC04137.jpg

アワアワ~~~

DSC04156サチ

今日でサチオをレスキューして2週間、もう水槽を覗く時に「生きてるかな?」と
不安な気持ちで見る事も無くなりました!

DSC04401サチオ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

> そうです!!
> あのかピパラがいる所なんですよ~
> お近くですよね?
> 今日ね、ほりっちさんのブログ見て、南堀江のアクアのお店に行ってみました♪素敵なお店ですね。教えて頂いて良かったー!♪ありがとうございます♪
URL|chikoまま #- [編集]
そうです!!
あのかピパラがいる所なんですよ~
お近くですよね?
今日ね、ほりっちさんのブログ見て、南堀江のアクアのお店に行ってみました♪素敵なお店ですね。教えて頂いて良かったー!♪ありがとうございます♪
URL|chikoまま #- [編集]
サチオちゃま泡ーーー♡

見るたびに元気そうになって嬉しいですー(^∇^)

水槽が三つ並べると綺麗だし見ててテンション上がります((o(´∀`)o))

chicoママさんの職場が気になります笑
あのカピバラもいるところですか??
URL|ほりっち #- [編集]
うふふe-267 ボロボロとはいえ、頑張ってますサチオ。
ちょっとベタらしいヒラヒラ感も出てきたんですよ♪
色がいいですよね!(あっ親バカ出ましたっ)

どこまでヒラヒラに再生出来るものなのか、私も楽しみです!(^^)!



URL|chikoまま #- [編集]
この台、丁度良い大きさなのですが・・・
組立てのネジの位置が不良でした(笑)

本当はサカナノートさんの所の様に、水草ちゃんと入れてレイアウトしたいのですが・・
この大きさの(小ささの)水槽だと、凝ったレイアウトは無理っぽいです
あっ、水槽のせいではなくて、センスの問題ですね(泣)
URL|chikoまま #- [編集]

昔ネオンやグッピーを訳も分からず水質の事も深く考えずに飼っていて
よく病気をさせてしまいましたが(ごめんね~)
その時は回復してくれる事をこんなにも嬉しく感じていなかった様に思います(重ねてごめんね~)

このまま完治までいってくれるといいな。
URL|chikoまま #- [編集]
ちゃんとエラを立ててフレアリングしてて、
本当に元気そうですね!
これからどんどん美しくなるのでしょうか……
楽しみ(*´σー`)
URL|さなみん #sQL07Z7s [編集]
こんばんはー。
“3つ”って安定感があっていいですね!
台も水槽も魚も可愛いですネ(^_-)
URL|サカナノート #3/VKSDZ2 [編集]
なんか嬉しくなりますね!
読み終えて、胸にぽっと灯りがともった様な...(^-^)
URL|ナイトフィッシュ #DhuRAo1g [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/403-621ca4a7

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

