しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/06/03

サチオ金魚でリハビリか?

元気への階段をまた1歩。
生気がみなぎって来てます。
DSC03951.jpg

ス~イス~イと泳ぎ、病気行動もなくなり、少しは私にも馴れてきてくれたようで
よくこっちを見てるサチオです。
DSC03970.jpg

暇そうなサチオを見ていると・・・・


ちょっとやってみようかなぁ~。いや、でもまだ安静にした方がいいんちゃう?
んーーでもちょっとだけ。
誘惑に負けてしまった飼い主。

置いちゃった。

まずは「ギョエ~~~」と驚き
DSC03861サチ

エラ全開 まん丸になった顔が可愛すぎ!
DSC03856サチ

初めて見せたフレアリング!
DSC03858サチ

感激~~!!うっうっ。こんなに力強いフレアリングが出来るまでに回復しましたぁぁ。

綺麗や。綺麗やでサチオ。ほんまに綺麗やで~
DSC03976.jpg


金魚さんに退場してもらってからも、ヒレに力が入ったかのように見えます!
DSC03966.jpg


なんだか金魚に闘志を燃やした事がリハビリになったのか?

もう1つ嬉しい事が・・・

水面に泡が1列
DSC03953.jpg

泡巣とまではいかないけど、気力ですよね。


そこで、諸先輩の皆様に質問です。
今日で薬浴して1週間が経つのですが、もう普通の飼育水に移そうかと思うのですが
どうでしょう?
ヒレは膜が張り力も入って来た
餌は入れてすぐに食べる
呼吸はニック達に比べると少し早い。
行動はニック達と変らない
ポップアイは全く変化なし
お通じは1日数回

こんな感じです。
アドバイス宜しくお願いします(ペコッ)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

コメント&ご訪問ありがとうございます。

サチオの回復に私も本当にびっくりしてます。
あのコップの中で、いつ見ても死んだように横たわっていた姿からは想像出来なかったです
普通に泳ぐ姿が・・。

金魚の置物はガチャガチャなんですよ~
アクアショップの前に置いてあったので、コップのフチ子さんかと(笑)思ったら・・
金魚の置物でした。
重さからみて、たぶん水槽の中にポチャン出来ると思われます。
色んな種類の金魚さんがありましたよ(中には地味~な物も(笑))
ご近所でも見つかるといいですね!
URL|chikoまま #- [編集]
きゃ~~~べあとり~ちぇさんにお越しいただけるなんてーーー
ありがとうござます!!(べあとり~ちぇさんのファンシャーの一人です)

犬猫なら獣医師の指導の元その通りにすればいい。という安心感もあるけど
自己判断っていうのが・・・・本当に難しいですね(泣)
若葉マーク10個位付いてる初心者の私には、?????だらけです。


このまま今しばらく薬浴頑張ってみますね!
URL|chikoまま #- [編集]
サチオちゃま♡ほんと幸せそうにすごしてますね♪( ´▽`)

ほっこり♡

その、リアルな金魚の置物?はどこに売ってるのですかー??笑
欲しい。。

薬浴頑張って下さい♡


URL|お友達 #- [編集]
わたしお恥ずかしながら
ポップアイはもう改善出来ないものと決めてかかっていて、調べる事すらしてなかったです
ほんと情けない・・お恥ずかしいです。
バクテリアのよる疾患なのですか・・・

アドバイスありがとうございますっ

もう少し薬浴続けてみますね!
URL|chikoまま #- [編集]
私の方もリンクのお願いさせて頂こうと思ってました!
是非お願いしますっv-344

やはりまだ薬浴の方がいいですか。
焦りは禁物ですね、根がせっかちなもんでつい(笑)もういいのかな~なんて考えてしまってました。

では、さっそくリンク貼らせて頂きますね~。
URL|chikoまま #- [編集]
初コメお邪魔します♪

サチオちゃん…ずいぶん回復しましたね~(*≧∀≦*)ほんまに綺麗!!

うちも2週間薬浴している子が居るんですが
同じくいつまで…?となってきています
病気はもう止まったかな~って感じなのですが念のため濃度を下げながら様子を見ていこうかなと思っています

診断と判断には本当迷いますよね(。´Д⊂)


金魚さん相手のフレアリング、お見事でした♪またお邪魔させていただきます♪

URL|べあとりーちぇ #- [編集]
サチオちゃん、ずいぶん元気になりましたね!
良かった~!

ヒレボロがずいぶん回復してきたけれど、ポップアイが気になります

私なら、まだ薬浴続けますよ~
今、ポップアイについて調べているのですが、バクテリアによる疾患なので、薬は入りますね

とりあえず、ぎりぎりまで薬浴続けて、その後を考えます
URL|Norico #- [編集]
サチオ君のギョエーの顔に爆笑した朝でしたw
水温計に挟まるサチオ君も可愛い~

薬浴の件ですが
初心者の私が言ってもアレですけど;
私だったらあと数日だけ、このまま薬浴で様子を見るかなぁ・・
ビビリなもので^^;

それからchikoままさんのブログを当ブログでリンクしても構いませんか?
URL|mochi #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/398-3049241c

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

