しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/06/01

サチオもベタだったのね~。

すこーしづつ、すこしづつですが・・・
より元気になって来ているサチオです。(本当にみなさんの応援のお陰です!)
呼吸がホッチ達に比べると早い気がして、今日はアクアショップにエアレーションを買いに行ったのですが
動画を見て頂いたところ(お忙しいのにとても丁寧に教えて下さいました)
無くても大丈夫だろう。との事でした。

夜には観パラの水換えしました。

水槽の中をスイ~スイ~と暇そうに(笑)泳ぐ姿が増えてますっ
それがとっても嬉しい

サチDSC03873

DSC03905.jpg


サチDSC03841

まだ信頼関係は出来あがってはないけど、寄っては来ないけど、逃げなくなった(笑)


隠れ家用に百均のアロマポット?を投入~~~
サチDSC03898

中を調べてから(君はなかなか慎重派だな)
サチDSC03876


inしましたっ。
サチDSC03911


あ~かわええ~~~~
DSC03908.jpg

どんどん普通のベタに近づいてる(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

ありがとうございます~~!!

たぶん・・・ダメかも。

元気なベタしか見たことがなかったので、あの元気の無さに、覚悟をしていたので
日に日に元気になってくれる姿に逆にびっくりです(笑)
こんな小さな体のどこにこんな強さがあるのかと・・。

なかなかの男前ですよね~ですよね!(笑)
何色っていうんでしょう?
パステルマルチ?  マーブル?
スーパーデルタなのでしょうか? HMなのかな? 
年も不明だし、サチオは「謎多き男」ってとこですね(爆)
URL|chikoまま #- [編集]
サチオとポット、コーディネートを考えて購入しますたっ(爆)

普通の行動がとっても嬉しく感じます。
薬浴が終わればもう少し広い水槽で、水草を入れて・・
と考えるのも楽しいです。

生命力の有る子なのでしょうね。
URL|chikoまま #- [編集]
ホタテのアレルギー何がアレルゲンでか分からないままだったけど・・
今年も魔の春を何事もなく過ごせたので、たぶん完治?なのでしょうねv-91
辛さを共有して頂いてる感をヒシヒシ感じてました。うっうっありがとう。

サチオもすっかり元気そうなので、ヒレボロも笑って見れます(サチオにはごめーんですが)


URL|chikoまま #- [編集]
いえいえ!みなさんの応援がサチオに伝わったお陰ですよ~絶対。
私のaもかなり軽くなりましたっ(笑)

私の肥えてない目で見ても
サチオかなりのイケメンではないかと思ってたのですが、ナイトフイッシュさんの肥えた目で見て
イケメンならもう確定ですねっ。




URL|chikoまま #- [編集]
そうでしょ~!!
安定してきてますよね!
最初は正直2~3日生きてくれるだけでもよしとしよう。と思う程
いつショップに見に行ってもジッとしていたんですよ・・。
またぶり返すかもだけど・・ひとまづ薬浴終えようかと。どうでしょう?
URL|chikoまま #- [編集]
サチオくん、元気になってきてわたしもうれしいです。

inポット姿かわいい♪
ヒレボロだけど、かなりかわいいお顔立ち( ´艸`)
色もきれい~

応援してます。
URL|味のり子 #- [編集]
おお!やっぱり入りますかw

サチオ君、パステル系の綺麗な色してるので
壺の色が似合ってますね。

どんどん元気になるといいですね。
URL|mochi #- [編集]
こんにちは~(*^。^*)
サチオくん アロマポットに IN~
かわいいな~
慎重派なのね 笑
泳ぎ方も スィ~ スイ~
良かったね~ ホントに良かった (*^。^*)
これから 楽しい事が た~くさん待ってるから 頑張ろうね


私もホタテくんの事 思い出してました
あの頃はホント辛かったですね(T_T)
でも 今は とっても元気 元気で 症状も出てないですもんね(*^^)v
サチオくんも
あの時はこんな事があったけど ウソみたいに元気元気だよね~って言えるって 信じてます
(*^^)v
URL|lala #- [編集]
サチくん…かなり生気がみなぎってきましたね!
chikoままさんの思いを十分受け取ってるんですね!

サチくん、イイ色してるんで、完治して色がはっきり出ると、
かなりイイ感じのイケメンになるんじゃないかな?
っておやじ見込んでるんですけど…どう思います?

ってまずは、元気になる事ですね!
そしてchikoままさんの胸をホッとさせる事ですね。
(aがどうのこうのって…笑)
URL|ナイトフィッシュ #DhuRAo1g [編集]
おはようございます(-_-)zzz

サチオくんの調子も安定してますね~!
本当に良かったです(^o^)/

隠れ家にも、ちゃんと入って!可愛いですね❤
うちの獅子丸は、全く興味ないみたいで・・・寂しいです。羨ましいなぁ~>゜))))彡
URL|くーちゃん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/397-b8acf2c1

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

