しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/05/30

サチオ回復へ

レスキューっ子のサチオの件で・・・・。
沢山の方にご訪問頂きありがとうございました。
ベタの飼育を始めほんの数カ月
こんな私のブログに貴重な時間を割いてご訪問頂き感謝の限りです。

そして、お友達になって頂きたった数カ月の私に
優しいコメントを頂いたり、ブログで紹介して下さり
またそこから広がった新たなご縁。

猫仲間のみなさんの励まし。

知識不足の私に色々頂いたアドバイス。勇気を頂いた経験談。
励ましのお言葉・・。

銀行の前でコメントを携帯から読んで、思わず車の中で泣いてしまいました。

悪化させてしまった事で自信がなくなり
知識不足のまま迎えた事でうろたえるばかり。

そんな私に勇気と知識と優しさを与えて下さった皆様に、心から感謝しております。

感謝の気持ちをサチオの看病に代えお返し出来れば・・と頑張ります!



サチオの近況

一時はヒレの溶けが酷くなり、元気もなく、餌も一切食べず、本当にもうダメなのかも・・。と思った月曜日

火曜日
仕事が休みだったのでショップのハシゴ3件(楽しかった~)
教えて頂いた観パラをゲット(エプソムソルトは手に入らず泣)
薬浴を観パラに変え、餌は赤虫に!ギョエーーっ。赤い!ミミズ?そして冷凍庫に?ギョエギョエ~
でも赤虫は食べてくれましたっ

水曜日
きゃ~~~
よ~く見ると、ヒレがぁ!切れてるヒレの部分にうす~い膜がはってるよ!
まるで赤ちゃんの産毛の様な頼りない膜だけど・・張ってきてるんです
再生してきてるって事ですよね?

でね、でね、すごく違和感を感じてた動き(病気のせいの行動と教えて頂きすごく納得出来た)
それが少し無くなって来てるんです。
ス~イス~イと普通に水槽の中を泳ぐ姿が増えたーーーー!!

なによりも顔に生気があって、動きに活気があるんです
たぶん。  いや間違いなく! 

ではではそんなサチオを見てやって下さい。

目に力が入ってません?
サチオ1

ふわぁ~っとあくび?こんなことも出来るように!
サチオ2

赤虫にビビる飼い主と違いパクつくサチオ
サチオ4

気のせいかな?色つやも良くなった気がします
DSC03827.jpg

こんなお茶目な姿も
サチオ6


たぶん今まで彼は、十分な飼育もされず
誰からも気にかけてもらう事もなく
ベタとして生きる喜びを感じることなく過ごして来たと思います。

いま、
沢山の方にエールと愛を頂き、幸せだと思います。

その橋渡し役をさせて頂ける私もまた幸せです。

本当にありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

さなみんさん、うんうん!ありがとうございますっv-238

元はすんごく綺麗な子ですよね!
イケメンですよね!

若くはない気がしますが・・・
モテモテ君にしてみせますっ!
あっ
うちメス居ないんでした(笑)
いつか「うわ~綺麗な子」と言われるようになるといいなぁ。
URL|chikoまま #- [編集]
ご訪問&優しい優しいコメント
有難うございます。
無知で初心者の私一人では、心折れそうになっていたと思います・・。
感謝してもしても足りない気持ちです。


>今までの不遇を取り返してほしいです。
本当に・・・取り戻してあげたいです!!出来る限りのお世話頑張りますね~~~e-319
色々あんな事やこんな事を・・と考えるのがとっても楽しいです。実現出来るよう
どうぞこれからもサチオを見守ってやって下さいね。
URL|chikoまま #- [編集]
lalaさんの励ましのお言葉読んでいると・・・
思い出す。ホタテの目が腫れあがって毎日オロオロ泣いてたあの頃を。
あの時もlalaさんにどんだけ励まして頂いたか!
今回もまた。 本いつもいつも有難う(*^_^*)

ブログを通じて沢山の方に助けて頂いて、本当にうれしいです。
URL|chikoまま #- [編集]
良かったですね。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
これからどんどん綺麗になってほしいです。
サチオくん頑張れ~!
URL|さなみん #sQL07Z7s [編集]
いつも有難うございます!

呼吸の速さなどまだまだたぶん油断は出来ない状況なのでしょうが(うっうっ・・)

でも少~~~~~~しづつでも、良い方向に向かってますもんね!

ありがとう。くーちゃんさん。
URL|chikoまま #- [編集]
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ♡

本当ですね♪サチオちゃま目力強くなってますね♡

あくびも、食べてる姿も可愛いです♡

見てるこっちまで幸せな気持ちになりましたー♪
ありがとうございます!お世話、大変ですが頑張って下さいね。


URL|ほりっち #- [編集]
コメントはいれませんでしたが
ひっそりとw訪問して応援しておりました。
快方へ向かってる様子、良かったです。

これからは沢山愛情注いでもらって
今までの不遇を取り返してほしいです。
URL|mochi #- [編集]
タイトル見て ほっ(*^O^*)
サチオくんのおちゃめな仕草とご飯食べてくれてる写真見て ほっ(*^O^*)
ホント良かった(*^O^*)
皆さんからの優しいアドバイスと応援 ホントに嬉しいですね
サチオくん たくさんの愛につつまれて 絶対にもっともっと元気になってくれますね
まだまだ大変な事もあると思うけど 応援してます(*^O^*)
URL|lala #- [編集]
おはようございます!

サチオくんの回復ぶりに、ほっとしました❤
治療は、まだこれからも続きますが・・・良くなってきているので(*^^)v頑張って下さいね!

サチオくん頑張ってね!(^^)!
URL|くーちゃん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/396-91bf5bf2

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

