しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/05/21

去年10本すでに3本

DSC09685.jpg


DSC09680.jpg
だって、アートまた紐切ったやん。繋いでもすぐ切っちゃうし。

そんなアートを見つめるホタテの表情が笑える。
DSC09698_20120521011434.jpg




アートの激しさで、すぐに紐が切れてしまう、カシャカシャブンブン。
去年は10本購入。 今年はすでに3本購入。
どんだけ?って感じです。

夜寝る前にいつもお遊びタイムを30分程作ってるのですが
ホタテとはレーザー光線で遊びます。
いつもはドンくさいホタテがこの時だけは、猫になる。
右へ左へ、機敏に動く。ドスンドスン走る走る! 
ホタテが終わると、アートとカシャブンで15分。
超~激しいジャンプで、楽しいけど・・着地が私の顔とか・・ホタテの上とか・・
危険なジャンプなんです。

時間短縮したい時は、両刀使いで頑張ります。
右手に光線。左手にカシャブン。ええ運動になりますっ。

でもね・・
週1でいいから、休日頂けませんかね?
「今日はゴメン」って寝ようとすると、瞼をかきかきするのはやめてもらえませんかね?アート。


ちなみに
お遊びタイムの時、キッドはというと
じぃちゃんなので、もう寝てます(笑)早寝です。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

 Chikoままさん 優しいですね~♪
我が家なんか 週に一度も遊んでやりませんよ。
だから うちの子 みんにゃ ひとり遊びが得意です(*≧m≦*)ププッ
30分も遊ぶとなると本当に大変ですね。
でも アートちゃんは激しくしないと遊び足りなさそうだし・・ホタテちゃんは大きくなりすぎちゃいそうだよね(^_^;)
うちもクレソンはもっと運動させなきゃだけど レーザーだとドンドン走って ホント床が抜けそうとか 紐が付いてるのはものすごーく引っ張って離さない 私と綱引きになっちゃうし・・・ぜんぜん運動って感じじゃないんだよな~
URL|はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI [編集]
ひめちゃんエコだっ。えら~い!
アートは紐だけになると見向きしなくなるんですよ

あーーそうだ!やまりんごさんに教えてもらった「からやん」
いまだゲットでけないでいます(泣)
いつも出遅れて売り切れなの(>_<)
いつかゲットできますよーに。

ちーちゃんとこうちゃんも、見るからに機敏そうですよねv-347
ボディーが・・・素敵v-343ですっ。

>どんな理由があっても保健所は嫌!
本当にそうですよね。
うちもお店に警察から引き揚げた柴犬が居るんだけど
超ーー噛み犬で、毎月の様にスタッフの誰かが噛まれて病院行き(>_<)
それでも、仲間です。保健所とか、考えられないです。
でも・・先週も、前を通った時に足噛まれました(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
棒と紐で遊ぶモカちゃんを想像して、クスっとほほ笑んでしまいました。
これぞシンプルおもちゃ。ですね。

え~~~ラテパパ、機敏に見えますか?(まぁなんと失礼な)笑
ホタテはアートより1テンポも2テンポも遅れます(爆)
こんなドンくさい猫も居るんだ~と思ってた飼い主です。
URL|chikoまま #- [編集]
うらちゃんもレーザー派なのね♪
スコはそういう傾向なのかな??

レーザーも、楽そうで実はスイッチを押したままなので、親指が疲れますよね。

猫も疲れるけど、飼い主も疲れる、プレイタイム。ですね

URL|chikoまま #- [編集]

> 機敏なほたてちん、ちょっと想像がでけない(^^;
 でしょでしょっ!
 でもそれがさ、光線を追っかけてMAXの動きを見せるんですよ(笑)
その時ばかりは猫です!

ふーちんも紐食べちゃいますか。
気つけて下さいね
アートが仔猫の時、糸を食べて回復手術をしたので・・・
紐はちょっと気つけてます。
URL|chikoまま #- [編集]
光線遊びを始めた当初はね
じぃちゃん、ホタテとアートの走り回る後を
同じ様に、(意味も分らないで)走り回ってた(爆)

アートは遊ばないと、ひつこく顔や瞼や頭をカキカキするんですよー
強引な女子ですっ。
URL|chikoまま #- [編集]
基本アートはお膝猫なんですよー
膝より肩に乗る方が多いけど。 肩に乗ってベーロベロ髪の毛を舐めてくれます(ちょい迷惑)
「スコは孤独を愛する」ホタテもびゅうたんもスコらしいのねきっとv-221

びゅうたんのまつ毛!
長くて可愛い~~v-344さすがレディーだわ♪
ホタテもアートもびゅうたんみたいに長くないです(ざんねんっ)
URL|chikoまま #- [編集]
こんばんにゃ♪
アートちゃん身軽だから激しそう!!
うちのちーちゃんとこうちゃんも身軽で激しいの~
やっぱり体が軽いと動きが素早いっ!
市販のおもちゃって結構すぐ壊れちゃいますよね。
うちはおもちゃのついてないただの棒がひめちゃん大好きで
壊れたあとも大活躍してます(^ω^)
機敏に動くホタテくん見てみたいな♪

↓とても切ないお話ですね><
うちも相性が悪いコがいるから大変だけど
お部屋を別にしたり、
一緒に暮らす方法を考えてる。
どんな理由があっても保健所は嫌!
URL|やまりんご #dEc.uiHI [編集]
カシャカシャブンブンお気にいりなんですね♪

モカもすぐ紐噛み切っちゃいます…なので
紐の先は何もつけずに棒に紐だけの状態であそんでます。。
同じ猫ちゃんでもアートちゃんとホタテくんで
お気にいりのおもちゃ違うんですね。

ホタテくん運動神経抜群に見えるんですが、、
ラテパパの血を継いでるのにどんくさいんですか~(笑)
URL|モモ #- [編集]
カシャぶんが10本!?
うちの1本目、まだ新品同様です(^_^;)
とういより、もう蔵で眠っています。
レーザーポインターうちにもありますよ♪
あれはうらちゃんもさすがに釣れます(^_-)
1分もすれば疲れたーってへばってますけどね。
ホタテちゃん達のパワーを少しもらいたいです(^ ^)
URL|JOE #- [編集]
あーうちもふーちんが紐切っちゃう派ですorz
うんPから発見されること多数
なので紐系のものは「噛み切られ難いもの」選んでます

姐さん、激しく遊ぶのですねw
機敏なほたてちん、ちょっと想像がでけない(^^;
URL|ねこ吉 #- [編集]
じいちゃん、寝てる近くで
ネコ組が、大ハッスル(笑)
しかも、毎晩(笑)

姐さんは、さすがネコ!って感じなのかな~
『今日は勘弁』
とか、通じないんですよね~
ちょい、ちょい。
母さん、なんか忘れてはいませんか?
ってな感じかしら~

URL|きんぎょ♪ #- [編集]
アートちゃんも カシャブンの紐 切っちゃうんですねっ
びゅうも 買ってきたその日に切っちゃう事もあって さすがに・・・・ですっ
でも 大好きだから 又買っちゃうんですよね~
うちも去年は10本以上買ったな~
毎日お遊びタイムがあるんですね~
アートちゃん 瞼カキカキするんですか~
私からしたら うらやましいで~す
うちは 私と遊ぶより 一人遊びが大好きなので ちょっと 寂しいですっ
あそぼうよ~ って 誘われてみたいな~
両刀使い かなりの運動ですね~
アートちゃんの ジャンプ 見たいで~す



URL|lala #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/362-bf03c044

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

