しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/23

猫とプレイリードッグ


まるで「トムとジェリー」の様な、アメショーのキングとプレイリードッグのチット。
2頭はとても仲良しでした。その仲良しさ振りは、山田邦子さんと渡辺徹さん司会のTV番組に
出演させて頂いた事もあるほどです(笑)

img139.jpg


img140.jpg



チットが長い爪でキングの耳をホジホジしてる姿に癒され
チットがキングの食器の中にデーーンと座りキャットフードを食べてる姿に笑わされ。
微笑ましい関係の2頭でしたが、これはやはりキングの優しさがあってこそ築けた関係だと思います。
4月はそんなキングの誕生日

P1020779.jpg


IMGP2514-mini.jpg



キングを亡くした当時の息が出来ない程の辛さや、虚脱感は徐々にやわらいで来てはいるけど
淋しさだけは、何年経っても変わらない。薄れるものではないんですね。
会いたいです。

今会えないのは淋しいけど・・・
きっと2頭で、追っかけあいをしたり、チットがキングのお腹の下にもぐり込んで寝たり
天国でも仲良くしている事でしょう。
MR900433103.jpg大好きよ。そんな君達が。また会う日まで仲良くしてるんだぞ。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

lalaさんの「うるうる」の言葉に、私もうるうるしてしまいました。
何年経っても、キングの事になると涙腺が緩いです・・

キングの優しさは、人のみならずチットにも伝わっていたのでしょうねv-221
飼っていたロボロフスキーハムスターがね人の気配を感じると慌てて隠れていたのに
キングが傍に行っても普通にくつろいでいたのには、びっくりでしたけど。
URL|chikoまま #- [編集]
プレイリードッグは、知能も高くて、愛情豊かで犬猫に負けない程
可愛くって楽しい生き物なんですよ♪
ちゃんとお返事もするし、スネるし(笑)

blog4周年記念おめでとうございます~v-353
いつも素敵なプレゼントをされているので、こっそりお写真とにらめっこしてたのですが
正解率低いです(笑)
ではではお言葉に甘えて挑戦させていただきますね♪
URL|chikoまま #- [編集]
キングくんの写真からは いつも優しい雰囲気が伝わってきて
心が温かくなります
そして なぜだか うるうるっと きちゃいます
キングくんは だれとでも仲良しになれたんですね
今も きっと お空で たくさんのお友達といっしょに 仲良く過ごしているんでしょうね 
そして そのなかには もちろん プレーリードックの チットくんも
いっしょですね

URL|lala #- [編集]
 プレイリードッグですか 可愛いですね♪
立って 周りをみる動物として よくミーアキャットがとりあげられますが 私はプレイリードッグのほうが好きです。
チットちゃんとキングちゃん 本当に仲良し。
ほほえましいお写真ですね。
種が違う動物が仲良しの様子をみると とても癒されますよね。
きっと 2頭はふわふわの国でも仲良くそばに居て遊んでるんでしょうね。
何年経っても亡くなった子のことを思うと涙が出ますが いっぱい愛されたキングちゃんは幸せでしたよ。


話は変わりますが。
お知らせ。
遅くなったのですが(ちょっと当方のネット状態が悪くて)
只今blog4周年記念イベやってるんです。
お時間ありましたら ぜひご参加くださいませ。
締め切りは4月末です(*^。^*)
よろしくお願いします。
URL|はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI [編集]
本当に優しくて、強くて、頼もしい、でも面白くて・・・
そんな子でしたv-238
キングが人間の男性なら・・・なんて思ってましたもん(笑)

ペットを亡くすのはとても辛い経験です。
でもね、「ペットは飼い主に悲しみを与える為にやって来るのではなく喜びや癒しを
与える為に来る」
この言葉を読んだ時に、いつまでも泣いてちゃダメ。って思えました。
本当にそうだよね。
キングに教えてもらったから、これからは ありがとう。って笑顔で送ってあげたいです。
URL|chikoまま #- [編集]
こんばんにゃ♪
凄い!!猫とプレイリードッグが仲良しさんだなんて!
しかもTVまで∑(゚ω゚ノ)ノ
キングちゃんは本当に王様のように
どーんと構えて優しいコだったんですね(^ω^)
私はプリンくんが初めてなので
亡くなるという経験はまだです。。。
やっぱり何年経っても淋しいですよね。
chikoままさんから愛情たっぷりもらって
キングちゃんお空でも幸せだろな!
URL|やまりんご #dEc.uiHI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/355-11fd6fdb

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

