しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/02/04

お面なホタテ

DSC07679.jpg



DSC07692.jpg

言わずと知れた「豆まき」の日。


さて、今年は誰に鬼の役を務めてもらいましょうかね。

え?キッドがやってくれるって?
DSC07704.jpg

男前のボクには似合わない?確かにね。キッドの言う通りかもね。

じゃあ、我が家で1番福福しい顔のホタテに頼もう。
DSC07678.JPGブログ




DSC07696.JPGブログ

違和感無さ過ぎやん!

DSC07680.JPGブログ

もちろん!何でも似合うって事は、土台がいいって事よ

そういえば息子がまだ幼稚園児だった頃、
ベランダに豆をまきながら
「鬼は~そと」「福は~そと」と言っていたのを思い出しました(笑)。

そんな息子を懐かしく思い出したら・・・
すごく愛おしくなり、思わず背後からハガイジメで抱きしめてやりましたっ。

不意打ちでそんな事をされた息子の反応はというと
「ちょーーーちょーー!ちょうーーえーーーーー」
「これって体罰やん!」

おまえーーー

母の愛の抱擁を「体罰」とぬかすとは 

DSC07703.JPGブログ

皆さまのお家にも「福は~内」。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

わお~~v-10コメントありがとうございますっ。
福ちゃんとホタテ、誕生日が2日違いなだけですねv-238
そして、同じくオヤジ系(笑)
色柄も遠からず。
私も親近感を感じてます~。
マンチカンもダ~イ好きなんですよv-221 
スコかマンチか、どっち飼う?と悩んでた程です。
また来て下さいね。
私もまた、ショコラちゃんと福ちゃんに会いに行かせて頂きます~。


URL|chikoまま #- [編集]
はじめまして(^_^)
早速 遊びに来てしまいました♪
ホタテ君 イイ味だしてますね~(^^♪
わが家の福ちゃんとオヤジ風癒し系のお顔が
似ているので親近感アップです♪

なんだか元気を貰えるブログですね!!
URL|チャコちゃん0115 #- [編集]
ホタテはたいがいの事をさせてくれるんですよ~
というか・・
嫌がってても、動作がゆっくりなので
シャッターチャンスが多いって感じかな?
URL|chikoまま #- [編集]
すみませ~ん
またまた大笑いしてしまいました^^
ホタテちゃんかわいすぎです♡

お面嫌がらないんですねっ
ナイスなモデルっぷりです!

URL|amarin☆ #- [編集]
このお面見た時にね
「うんたぶんホタテの顔にぴったり位の大きさ」
と思った訳です。

付けてみたら・・・・
ある意味ぴったり!(笑)
顔の真ん中だけで。
URL|chikoまま #- [編集]
お面がホタテの顔に吸い込まれてるでしょ~。
なかちゃさんに言われて写真よく見たら・・・
ほんまやん!遠近感無さ過ぎ!
むしろ遠い所のホタテの方がデカイ(笑)
ところで、最近耳が又折れてきたと思いません?
ひょっとして周りの肉に押されて折れた?(爆)
顔が育ちすぎて埋もれた?(爆)
URL|chikoまま #- [編集]
アートは2秒でお面を取ってしまって・・
写真撮れなかったんですよー
そうそうアートからzintaさんへ伝言が・・
「あたしは女優だから顔を隠すなんて
出来ないの」  byアート。

服はいいけどお面はダメらしいです。
URL|chikoまま #- [編集]
お面が真ん中でちょこんと(爆)
シャッター押す手が笑えて震えました~。

あの時息子が福まで外に追い払ってしまったのは
きっとお金の福の神だったみたい
お陰でずーーと貧乏暇ナシ生活です(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
え?
キッドくんと、ホタテくんの
その、お面…


おなじもんですよね?(笑)


キッドくんが、スマートなんだな、きっと(爆)




URL|きんぎょ♪ #- [編集]
キッドくんの背後にいるはずのホタテちゃん、遠近感なさすぎっ(*≧з≦*)//
ホタテちゃんがつけるとお面がものすごく小さく見えるのにも笑っちゃいましたww
間違いなく笑いの神がついてますね。プププ
URL|なかちゃ #- [編集]
白くてふわっふわのキッドくんに赤い鬼のお面もとっても似合うけど
ホタテくん・・・・・
似合いすぎですよ(*´艸`)
見た瞬間爆笑してしまったのは内緒ですw(´m`*)
アートちゃんは・・・
被ってくれなかったのでしょうか?w
URL|zinta #giPNnViI [編集]
ホタテくん ほ~んと 似合っちゃってますね~
全然違和感なしって ちよっと 笑っちゃいました
キッドくんと比べて 鬼のお面が 小さくみえちゃうところが またかわいいです

「鬼は~そと」「福は~そと」 ふふふっ 全部外にいっちゃうんだ~
かわいいですね
URL|lala #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/320-5acdc7a8

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

