しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/21

計算違いのディッシュボール

眉の上・頬の横・口元・顎の下
さて、これはなんでしょう?

その通り!!!猫のヒゲが生えてる所。
誰ですか?ハイライトを入れる場所なんて思った人は・・。いないか。

これらを結ぶと円になり、それで猫は物の大きさを測るとか。

でね、お水入れの食器が小さくてヒゲにあたると嫌がってお水を飲む量が少ない子もいるとか・・
そこでキングの闘病時代に考えた訳です。
沢山お水を飲んで欲しい=食器を大きくしよう
絶対ヒゲが当たらないデカさで


DSC07295.jpg


DSC07296.jpg

やっぱり?キングも使ってくれなかったこの食器

DSC07298.jpg

重いわ、邪魔だわ、使わないわで我が家のイケてない物リストに入ってます。

可愛いんだけどねー。



ところで、例の階段ですが(コレ
昨日から泊まりに来ている母が・・・
母膝が悪くて階段の上り下りがダメなんですね。


あっ!想像つきました?(笑)



母「あんた、いくらママ膝悪いいうても、こんなん要らんのにー」
だからー猫用だっちゅ~の。

こんな大ボケを素でいく母ですが、ペット達の名前を勝手に変えます。
たとえば・・・
キッドの事は「犬のキッドマン」 ながっ!
キングの事は「キントトさん」  これはまだ分る。
アートの事は「アートイチ」   イチはどっから来たんだろ?
ホタテの事は「ホーサンナンコウ」  もう意味不明。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

いつの間にか大きくなりましたホタテちん。
アー懐かしいあのピンクの服を着ていたホタテちん。

ガト―ちゃんの仔猫の様な可愛さは15歳になっても変わらないだろうねv-343
無邪気な仕草も仔猫っぽくて、クレちゃん達とは、また違う魅力だよね~。

うらちゃんの表彰台可愛かったよねv-343
よし、うちもリアル3頭で・・・
と頑張ってみたんだけど、3頭にジッと乗ってもらおうなんて
とても無理な相談だったわ。 もうバラバラにすぐどっか行っちゃって(笑)
いつか3頭一緒に乗ってる写真が撮れた時は・・褒めて~~私を!


URL|chikoまま #- [編集]
母、面白い人だと娘の私もたまに思いますが・・・

JOEさんのチュッチュマン父さんの魅力にはかないませぬ。
ファンなんですよ、チュッチュマンお父様。


URL|chikoまま #- [編集]
うちの母・・超ーー天然なんです。
百均の事も「百円キンイチ」って読んでましたし(笑)
ファミレスでも「良い子のディナー」を「良い子でいいなぁー」って言ってました(爆)

URL|chikoまま #- [編集]
あっ今気づいた!
それだ!
ホウ酸ダンゴから来てるんだっ!「ホーサンナンコウ」って。
絶対それだ! 謎が解けた(笑)

なんかね、まわりのスコ飼ってる友達もみんな言ってるんだけどね
スコって他の猫種より、「水飲む量が多い気がする」
ホタテもアートの3倍は飲んでますよ。
体重では前に飼っていたアメショーの方が大きかったけど
やはりホタテの方がお水飲みます。
URL|chikoまま #- [編集]
同じだーうちもドーム型のベッドは人気ないです。
ホタテなんて、こないだ中でちっこしちゃってました・・。

キングはドーム型が大好きだったんですけどね
買ってみないと分らないし、そういう物を物々交換出来る場が欲しいですね。

アレルギー本当に落ち着いて良かったです!
涙がかなり多いので、全くの完治って訳ではないんだろうけど
腫れたりするのはないので、良しとしてます。

URL|chikoまま #- [編集]
お越し頂きありがとうございます~v-344
なのにお返事が遅くなってしまって・・・すみませんv-356

ぜひぜひ又来て下さいねv-344
URL|chikoまま #- [編集]
ホタテのホーサンナンコウもかなりですがっ
びゅ~たんの「ちーちゃん」「ティコたん」って(笑)
1文字もかすってないし(笑)
しかも「ちーちゃん、ちこちゃん」ってリアルに私呼ばれてます!

光栄だわv-345びゅうたんと同じなんて。

URL|chikoまま #- [編集]
そうなんですよ、陶器なんです。
お水入れたら夏にホタテが行水でもしそうです。

URL|chikoまま #- [編集]
 かわいいのにね~ このお水入れ。
お友達のブリーダーさんは これよりもっと大きいのを2つ使っていらっしゃいますよ。何にゃんか一緒にお水飲んでました。
お部屋広いし飲んでくれるといいのに。
でも 洗うの、運ぶの重いよね(>_<)

 お母様 ユニーク(#^.^#)
勝手に名前を変えちゃってって ホタテちゃん ホント意味不明になっちゃって(笑)

階段ね、そうそう うらちゃんの表彰台の記事も見たよん。おもしろかったぁ♪
うんうん 表彰台にもいいよね(≧∀≦*)

URL|はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI [編集]
でかっ!!!
お風呂入れちゃいますよ(笑)
お母さんおもしろいなあ^^
さすがchikoままさんと親子です。ふふ。
乗ったらあの階段つぶれますからね。たぶん...
で、うらの顎の下のヒゲ、これから探します。
URL|JOE #- [編集]
可愛い食器ですね~(^v^)
でも誰も使ってくれないのは淋しいですね…

お母様すごい楽しい人ですね
ホーサンナンコウ???
この名前の方が覚えるの難しそうなのにww
おちゃめですね♪
URL|Rie #- [編集]
かあちゃーん。
ホウ酸団子でなくてよかったよ(泣)


水は、いっぱい飲んで欲しいよね。
いまのところ、斉藤さんは、たくさん飲みます。
けど、そのわりに
おしっこの量が少ないような気がします…


URL|きんぎょ♪ #- [編集]
おかーさまのセンス、ステキですねw
ホーサンナンコウって・・・ 何?w

うちは猫ベッドがことごとく残念リストですよ
ドームっぽいのがダメみたいorz
邪魔だけど、捨てれないのです~
里子にだしたくても、使ってないくせに毛がつきまくりだしね~

↓↓ホタテちん、だーいぶでかくなりましたねw
パパにそっくりwww
パパも大きくなったみたいだから、まだ追い越しては居ないと思うけど時間の問題かな?w
アレルギーも落ち着いてるみたいでよかった~☆
URL|ねこ吉 #- [編集]
足跡たどっておじゃましました。
いや~楽しいですね
ペットちゃんたちのお話
チューブパッチンで泣いてるホタテちゃん
かわいい♡って思っていたら
次(厳密には前)の記事の着替えワンちゃんでは
すごい!お洋服似合う!と次々見て行って
ヌードに…
笑ってしまいました(^-^;)すみません…

またおじゃまさせていただきます!
URL|amarin☆ #- [編集]
chikoままさん 
こんにちは~

イケてないリスト うちもたくさんありますっ
お水関係だと・・・・・ヘルスウォーター
お水やごはんがおいしくなるって事で2個も買ったのに
ほとんど いや 全く 使いませんっ
ごはんは下のお部屋で食べるのに その横に置いてある ヘルスウォーターのお水には めもくれず必ず2階の私の部屋に置いてあるキティちゃんの 入れ物のお水を飲みに来ます
このこだわりは 何なのかな・・・・・

名前 いろいろに変化して 最終的に 誰?? みたいに事になっちゃいますよね~
ホタテくんのホーサンナンコウみたいにっ 笑
ホ しか あってないし
びゅうは びゅうたん びゅぴたん  ここまでは わかる
ちーちゃん ちこちゃん ティコたん てこたん ・・・・・ここまでいくと 
誰ですか~ 状態ですよね~ 笑

URL|lala #- [編集]
わぉ!大きな器ですね(・O・*)
陶器製ですか?重そうです
お水の取替が大変そー(≧~≦*)
狭いとこずきのにゃんこなら
確実に入りますね鍋猫の様に(*´艸`*)
あ!にゃんこって顎の下にもよく見ると
ヒゲがあるのですね!
初めて気が付きましたヾ(_ _。)

「ホーサンナンコウ」って(≧Σ≦*)ぷぷ
URL|zinta #JalddpaA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/319-287f70c2

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

