しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/18

ホタテ 成人の儀

先週の土曜日、14日はホタテの誕生日。
1歳になりました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こんなにちっさくて、頼り無げだったホタテ。
DSC04207.jpg  

DSC04319.JPGブログ  

DSC04227.jpg  

立派に育ったなぁ~。
DSC07315.JPGぶろ


DSC07438.jpg


DSC07057.jpg

仔猫の可愛さって格別なものだから、あー仔猫の時代が3年ぐらいあればいいのにー
なんてついつい思ってしまうけど
信頼感とか安心感、絆。
そんなものをを育める大人な関係も素敵。
これから、一緒に太ーーーくて、固ーーーーい絆を育てて行こうね。ホタテ。


さて、成人の儀を迎えた14日。
もちろん、手作りのケーキがド―――ンと  あるわけでもなく・・
キラキラの飾り付けが          あるわけでもなく・・
過ごしました(笑)

でも、おめでとう~ホタテとお祝いの言葉と
迷惑なチュ―――を沢山プレゼント。

それと、足の負担を考えて
というか、是非とも私のベッドで寝て頂きたい。そんな思いを込めて
階段をプレゼント。

うらちゃんも表彰台としても使っているというコレ。(うらちゃんの表彰台はこちら

DSC07426.jpg


DSC07430.jpg

さぁ!これで母さんのベッドへ
カモーーーンホタテ





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

 遅くなっちゃってごめんね、ホタテちゃん。
1歳 
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ホント大きくなったね、いつの間にそんなに大きくなっちゃったの?気づかなかったよ。
小さい頃は 女の子だって思ったくらいだったのに(ピンクのお洋服似合いすぎだったし) 男の子らしいお顔になったよね~。
ガトーなんか 2歳だけどまだ 子猫に見えるよ・・他の子がめちゃ大きいから?(笑)だけではなくて 体が本当に小さいのと やることが子猫なんだよね~まだまだ。
ウェイジーは 成人の儀は2歳くらいの気がする、数年かけて成長するからかな。

 階段 いいね、これ。お母様に?うそうそ!
(≧∀≦*)
うちのにゃんこベッドタワーに添えるのにいいかも、ジェニのジャンプ力が落ちてるから。下りる時の負担も考え別に低いタワー置いてるけど グラついてるの。


URL|はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI [編集]
特にホホがね!タブって落ちてすんごい事に
なっちゃってません?

斎藤さんももうすぐですね「成人の儀」
早いよね~。

いつも思うんだけど、ペットって来るべくして
その家に選ばれて来るんだろうね。
だからこそ大切にしたいとつくづく思うよね。
URL|chikoまま #- [編集]
ありがとうございます♪
びゅうたんはもうすぐ2歳ですね☆.。.:*・°
あのかくれんぼBOXすごく可愛いし楽しそうですね
LaLaさんどんどん猫グッズが増えてる(笑)
びゅうたんは幸せ者ですね。

あのピンクの洋服を着せた時ね、うちに来てまだ
2~3日目で、あまりの可愛さにマジで
卒倒しそうになりましたって(爆)

もはや同じ猫とは思えない成長っぷりだけど
LALAさんとの縁結びしてくれた(笑)
これからも宜しくですにゃん。
URL|chikoまま #- [編集]
きゃあ~
お誕生日おめでとう!!!!

ホタテくん、チョーかわいかった
いや、今も(笑)
ちょっと貫禄あるけど(笑)

階段は、うらちゃんと一緒だねえ☆
うちは、和室で寝てるからなあ
たしかに高いとこは、こたつの机が、MAXでしゅ
それ以上は上がらないわ
脚が心配だから上がってもほしくないけどね((o(^∇^)o))

URL|きんぎょ♪ #- [編集]
chikoままさん ホタテくん
こんにちは~

ホタテくん 1歳のお誕生日おめでとうございます
ちょっと 遅くなっちゃいました…・ホタテくんごめんね

ホント ころころで ちっちゃくって お洋服着た時はおんにゃの子みたいに かわいかったホタテくん
立派に 大きくなりましたね~
アレルギーで大変な時もあったけど 
今 こうして 元気でいてくれる事が 何より幸せですね
ちびっ子の時は もちろんかわいいんですが 
chikoままさんの言うとおり 日々暮らしていく中で築かれる信頼 愛情 絆 を積み重ねてますます愛しくなりますね

ホタテくんのおかげで chikoママさんとも出会えました
ホタテくん 生まれてきてくれて ありがとう~ですっ
元気でいてくれて ありがとう~ ですっ
これからも かわいい ホタテくんの 成長を 楽しみにしています
URL|lala #- [編集]
☆.ARI*・°☆.。GATOU:°☆.。
特にホッペが立派になりました(笑)

ホントッ仔猫時代はあっと言う間ですよね。

仔猫飼いました。なんて話を聞くとついつい
うちももう1頭・・・と思ってしまいます。




URL|chikoまま #- [編集]
お祝い頂きありがとうございますっ
(って勝手にうらちゃん貼りつけてごめんなさいです。)

> chikoママさんちの表彰台の順位はどうなるかな?私の予想は1位はやっぱりアートちゃんっ
悪戯順位はアートが1番ですね(笑)

この階段、今の所爪研ぎと化してます(ウエーーン)
そして軽いから仕事から戻ると色んな場所へワープしてます(笑)
底に滑り止め貼らなくっちゃ。
URL|chikoまま #- [編集]
ホタテくん!
*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*
立派になって・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ww
でもでも、にっくきアレルギーも良くなって
きっとハッピー♪な一年ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そう!そうなんですよね!
仔猫時代はアッという間に過ぎちゃうんです・・・
でも、大きくなっても可愛いからOK(*´艸`)
たまぁ~にチビを抱っこしたくなったりもしちゃうんですけどねw(´m`*)

階段は・・・
アートちゃんとふたりで使うといい!ですよ(●ゝ艸・)プッ
URL|zinta #giPNnViI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # [編集]
ホタテちゃんお誕生日おめでとう!
小さい頃の写真と比べると、ホント大人の顔立ちになりましたね(^-^)/
おお!階段‼どうですか?使ってくれるといいですね〜
この階段は買って本当に良かったと思ってるんですよ。おかげでびっこが治ったし(^O^)/
chikoママさんちの表彰台の順位はどうなるかな?私の予想は1位はやっぱりアートちゃんっ(笑)
URL|JOE #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/316-f0719056

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

