しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/10

眠れる家の野獣

寒くなりましたね。
ホットカーペットの本体を引っ越しのどさくさで捨ててしまった事を後悔
なんでカバーだけ持って来たんだよ~~と自分に怒ってみました。

そんな寒い新居に初のガスファンヒーターを置いてみました。
なんとなくガスって避けて来たのですが、使ってみると暖かいし、ガスの匂いもしないもんなんですね。

暖かい部屋で、我が家の野獣達の寝姿を見てると、ついつい
こちらも眠くなってしまいます。
DSC06795.JPGブログ

DSC06792.JPGブログ

DSC06796.JPGブログ

違う意味でも落ちてます。
DSC06712.JPGブログ

DSC06710.JPGブログ

DSC06843.JPGブログ

DSC06840.JPGブログ

DSC06470.JPGブログ

DSC06471.JPGブログ

君達!いいですか
眠りってね伝染するんだよ。ちみ達がそんなに寝てばかりだから
休みの日にバリバリ掃除を頑張りたいのに、伝染してしまって・・・
あーー掃除や料理が出来ないんだよなぁ~。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # [編集]
りんたん良くなって来て本当に良かったですv-91良かった良かったv-353
食物アレルギーの可能性が大の様で良かったです(りんちゃんには大変だったでしょうが・・)
食べ物だと対処出来ますもんね。よかった~

昔キングが、激しい嘔吐が3日続居た事があり、初見では猫パルボの可能性もある。と言われ
死ぬほど心配しましたが、結局原因はサプリメントに対する拒絶反応でした。
猫って食べ物に対しては、犬よりもデリケートなんだとこの時つくづく感じました。

おちりがいちごの香りのりんちゃん!下痢ぴー治ってよかったね~。
URL|chikoまま #- [編集]
うつりましたか?スピスピー病!
これ、冬ほど伝染力があるみたい。

私も休みの今日
起きてゴロゴロ、昼ご飯食べてスピスピ
ちょこっと掃除して夕食前に又スピスピ
テレビ見ながら気づけばまたまたスピスピー
やばっ!重症だ!

URL|chikoまま #- [編集]
やっぱこれは伝染病ですよね(笑)
ネコって寝子って意味があるそうですが(ですよね?)
ほんと、ペットの寝姿に誘われます。

もし、我が家に猫が10頭居たら・・・・
みんなゴロゴロ寝ていたら・・・
きっと私仕事行けない(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
LaLaさんこんちは~v-353
ニャンマジック恐るべしです!
脱力系のマジックに罹ると思考能力と作業効率がやられてしまいますね!
犬はアイコンタクト力でセラピーをするけど
猫は眠る姿がセラピーになりそうですね。

びゅうちゃんのチビっ子の時の写真に先ほど癒されてきました~v-344
今の丸顔のびゅうちゃんも大好きだけど、仔猫時代の可愛さって、言葉にならない程ですね。
最近のびゅうちゃん、冬毛のせいか一段と丸顔でもふもふになってません?


URL|chikoまま #- [編集]
ガスヒーターがこんなにいいお仕事をしてくれるとは知りませんでした(笑)
でも、どんどん家電が進化して家の中が快適になるほど
暑さ寒さに弱くなっていきますよね。

寒空の中、薄着で鼻水垂らしながら外で遊んでた子供時代を思うと
今の子供って体力ないぞー。と思えちゃいます。

今や鼻の下がカピカピな汚い子供さんていないですもんね。(爆)
URL|chikoまま #- [編集]
ガスファンあったかいですよねー
灯油とか入れる手間もないし、消したあとのニオイも気にならないし
エアコンは乾燥するしぃ~ 火に当たってる暖かさが懐かしい

にしても、みんな仲良く寝てますね~♪
癒されちゃって癒され過ぎちゃって、こりゃーねむくもなりますよ(^^;

にゃんずはソファーに爪立てないんですか?
うち古い方のソファは被害甚大です・・・

追伸:りんりんご心配いただきありがとうございました!元気になってきてます☆
URL|ねこ吉 #- [編集]
わぁ~e-257
みんな気持ち良さそうにスヤスヤ寝てますねぇ~(゚▽゚*)
そうe-2
そうなんですよねi-199
眠りは伝染するんですよね~(●´Д`●)
もう、ホントに気持ち良さそうで・・・
気付いたらコッチも寝てる事がしばしばw(*´艸`)
あぁぁ。。。
ホタテくんのカパッと開いたお口がたまりませんねぇ(。→∀←。)
URL|zinta #giPNnViI [編集]
chikoままさん アートちゃん ホタテくん キッドくん
こんにちは

ニャンちゃんの寝姿って どうしてこんなにかわいいんでしょうe-266
ホタテくん お口あいちゃってますよ~
お口から 見えている歯が なんともツボですっ
ふふふっ 伝染しちゃいますよね~
これは ニャンマジックですっ
私も よくニャンマジックにかかって うたた寝しちゃって
起きると カピカピになっちゃってますっv-12
今も ホタテくんとアートちゃんの姿見てたら 
危うく ニャンマジックに かかるところでした 笑
恐るべし ニャンマジックですっ
ホタテくんムッチムチですね 
アートちゃんの お手手 かわいい~
癒されましたe-266
URL|lala #- [編集]
こんにちは!
ホタテちゃん達爆睡してますね〜(笑)
瞬膜が見えちゃってる^^
我が家もガスヒーターですよ。
すぐ温風が出るからいいですよね♪
ホタテちゃんの開いた口に向かって(厳密にいうとPCの画面に向かって)
人差し指を差し出したJOEでしたw
URL|JOE #- [編集]
そうそう、君たちのせいだ。
私がごろごろ寝てしまうのも。
君たちが、スピースピー気持ちよさそうにしてるからだ。

責任転嫁もいいとこだ。(笑)

ホタテくん、口、くちっ!!
くち、開いてまっせ(笑)


URL|きんぎょ♪ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/303-67f77c3a

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

