しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/10/27

すっかり新しい環境にも慣れ、悪い事三昧してる我が家の3頭。
環境の変化に慣れるのに時間がかかるのは、飼い主の方かもです(苦笑)

そういえば、前の家を最後出る時にね
家財道具が無くなり、一段と古めかしく、うす汚く見える家中を見渡してると
「あーこの家で息子が20歳まで育ったんだなぁ」
「この家でキングが育ち一緒に暮らしてたんだ、キングの家だもんなぁ」
なんて事を考えると、もうなんだか泣けて泣けて・・・
子供みたいに声あげてワンワン泣いてしまいました。
ちょうど一昨日はキングの3周忌。
いつまでも淋しさは変わらないですね。会いたいです。

ダメダメ、湿っぽいとキングに怒られそうですね

さて、新居の様子を今日はキッドに教えてもらいましょうか。
DSC06392.jpg

DSC06395.jpg

DSC06396.jpg

当たり前ですがキッドは全然出窓に興味なし。

DSC06505.jpg

そして、いまのところ、猫ズもほとんど乗らないという
もっと喜ぶと思ったのにぃーー

1番人気は何故か私の寝室。

DSC06427.jpg

DSC06426.jpg

母がよく泊まりに来ます。ホタテは母が大好きで母のする事を
傍でジッと見てたりするんですよね。
母もそんなホタテが可愛くて仕方がない様子。
DSC06376.JPGブログ

DSC06542.JPGブログ


DSC06502.jpg

DSC06516.jpg

確かにね、1番愛想がないのに、1番甘やかされてるホタテです。

DSC06455.jpg

急に寒くなりましたね。
風邪など引かれないよう、みなさまお気をつけ下さいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

事情があって飼い主さんと離れ、新しい環境で暮らす事になったわんちゃんを
見てていつも思うんですけどね、手離した元飼い主さんの心配をよそに
わんちゃんはすぐに新しい環境、飼い主さんに馴染んでますよ。
そんな風景を見ると、動物の逞しさを感じます。

人間の方が順応性に疎いと絶対思います!

短毛の子の寝姿って・・カエルに似てる~~~と思えてしょうがないです。
URL|chikoまま #- [編集]
3つしかない部屋だけど、どこでも行ける様に常に部屋の扉は
開けっ放しにしてるんですよ。
そしたらですね、しょっちゅう3頭を探して歩くハメになってます。
またそれも楽し♪なんですけどね。

ホタテの妹&弟。そして、2号さんの子供達(笑)
これ、人間世界なら大問題のパパだけど(爆)
成長が楽しみですぅv-10
そして、飼いたい誘惑と戦ってます!
URL|chikoまま #- [編集]
お名前の由来のチグちゃんですね。
もう5年になりますか・・はろぉちぐさんのブログにお邪魔した時にはいつも
チグちゃんの写真見ては可愛いと和ませて頂いてるんですよ。

うちの母、いまでこそ猫好きだけど
キングを初めて見た時は「えーーー!なんで猫?」って言ってました(笑)
猫の素晴らしさって、飼わないと分らない部分ってありますよね。

最近ね、猫の美容の実習で、ブリーダーさんとこから新種の猫が来てるんですよ!
えーーーと・・・ス・・ス・・なんとかって猫種で
ラパーマと何かの交配種らしく、チリ毛のセミロング!!
猫ちゃんには悪いけど、和田勉さんの頭みたいで(爆)・・・
抜け毛は少なそうだけど・・・。
はろぉちぐさん宅の美系ゴージャスキャッツの中に居るとこを想像出来ない系でした。
URL|chikoまま #- [編集]
そういえば・・・
職場になんとなくホタテに似てる若手が居て
冗談で「ホタコちゃん」って呼んだりしてるんだけど(まぁ失礼な?)
出してる雰囲気が同じです! ほんわか~ふわふわ~です。
彼女もみんなから可愛がられて大事にされてますね。
私もそんな空気を出してみたい。
絶対出ないけど(笑) 

出窓の出番が来る事を祈って下さいにょー。
猫ズが使ってくれないと・・・長すぎるデッドスペースになっちゃうー。


URL|chikoまま #- [編集]
寒くなり、益々猫に見放された出窓が・・・
荷物置きになってます(笑)

ホタテとアートが楽しそうに走り回ってる姿を見るとね
つい、ここにキングが居ればなぁ~と思ってしまいますね。
でも、一人っ子で、家族の愛情を一人占めの生活が長かったので
それはそれで良い面もあったでしょうね。
一人っ子の特権ってありますもんね。
URL|chikoまま #- [編集]
zintaさんとこは先住猫さん、1周忌なのですね。
いつまで経っても淋しさは癒えないですよね。
きっと2頭は出会って「よろしく~」なんてやってますよv-91

ホタテは、zintaさんの言うように、出してる空気がそうさせるんでしょうね!
絶対怒れないんですよ、ホタテだけ(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
人間の方が順応力ないですよね~
あたしも慣れるまで時間がかかります(^_^;)
ホタテくん寝そべってる姿が可笑しくて可笑しくて
後ろから見たらあんな感じなんですね~
何回見ても愛らし過ぎます❤
URL|Rie #- [編集]
新しいおうちにもすっかり馴染んだんですね
よかった×よかった
長く住めば思い出も沢山ですよね
また新しいお家で、沢山思い出作ってくださいね

ちょっと広くなると、ほんとに追いかけっことかしますよね
今までできなかったのかな、なんて私も引っ越して思いました
(でも間違いなく、次の引っ越しは狭くなるだろうなぁ)

ホタテちん、おっきくなりましたね~
パパによく似てますね!
妹&弟達もできて、ホタテちんは離れてても兄妹がいっぱいだね!
URL|ねこ吉 #- [編集]
 キングくんとお別れして もう3年も経ちましたか…
私はチグとお別れして じゃあ5年になるなぁ…
いろんなこと思い出して泣いちゃいますよね、
お引っ越しは嬉しいけれど 思い出詰まった場所って なんだかとっても大切だから 変わってほしくないというか別れたくないというか。
でも キングちゃん 今度のお家もちゃんともう覚えて時々は遊びに来てくれてるんじゃないかしら?
たまにお名前呼んであげるといいかもですね(o^-^o)

 清潔感のある白で、素敵な窓辺ですね~♪
それに広くなったのって羨ましい。
私も もう一度体力のあるうちにお引っ越ししたいなぁ~
ソファーが置けて 猫部屋があるお家に( '∇^*)^☆うふっ♪
貯金が全くないから 無理かもだけど 夢はあきらめないっ!!

キッドくん 窓には自分で登ったの?
あ、タワーが前に有るから登れるのかな?
犬はお外の風景にあまり興味がないのですか?
ホタテくん お目目 綺麗になってますね~
それに貫禄もでてきた?さすが男の子です。
アートちゃんは 華奢な女の子って感じでいつも上品です。
ガラステーブルに居る ホタテくんの開き すごいっ!!
ペッタンコですねー さすがスコ(*^^)v

我が家の母は 泊まらないけど、年に一度くらい家にくるの。でも大きい声で話しかけたりまだ猫が警戒してるのに抱っこしようとしたりするから 猫らーにはめちゃ嫌われてるの。他の人には ふいたことないジェニファーがフーシャーするくらいなの。本人も 「このうちの子たちはかわいくない」って折れる気ないし。母は猫みたいな人です・・。(^^ゞ
chikoままさんのお母様はきっと人柄がらがやわらかくて 猫のほうから酔ってくるのを笑ってみているような方なんでしょうね♪

ささやかな幸せ、普通の生活が どんなに素敵なことか(#^.^#)
本当にそう 思います。

ラパーマのお話 救助したくなる?って 笑えました。
4年前バー○ンになかなか出会えなくて落ちてた私に クレのブ○ーダーさんは「ラパーマはどうですか?めずらしい猫でかわいいですよ」って無責任に(悪い意味ではないです 気さくでとても良い方です)言われて(笑) 当時図鑑で見たら すごい歳の老猫の画像しかなくて笑ってしまいました。でも 最近は写真を見て なかなか可愛いかもと思ってたんですが。。
そんな感じなのですね・・・火事!?(≧∀≦*)
でも シャンプーしやすそうですよね?乾きも早そう?!

URL|はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI [編集]
e-266chikoままさん

前のお家は キングくんと過ごした 大切な思い出がたくさんあるお家ですもんね
泣いちゃいますよね

新居の出窓
みんなもっと喜んでくれると思ったのにな~
ネコちゃんは 出窓 大好きって 思い込んでました
でも ポカポカの日差しが入って 暖かいっていう事がわかったら みんな気に入ってくれるんじゃないかな~

ホタテくん 
みんなにかわいがられる 甘やかされるのは・・・・
そうゆう ほんわかした 空気感がきっとあるんでしょうね
さりげなく 近くにいたり さりげなく 見つめたり 
人間でも そうゆう雰囲気もった人って いませんか~

ささやかな 幸せ
みんなが 笑顔で 大好きな人達 ペットが近くにいて
健康で・・・・・
そんな当たり前と思っている日常を過ごせる事が 幸せなんですよね

今日は キッドくん アートちゃん ホタテくんにあえて
私の中では 小さな幸せ感じれた日で~すっ
URL|lala #- [編集]
キッドくんのつぶやきは奥が深いですね〜
「ささやかな幸せ」を感じられるのは大切ですね。
キングくんとの思い出がたくさん詰まったおうちを離れるのは
淋しいかもしれないけど、その涙をキングくんは嬉しそうに空から見てくれていたと思いますよ(^-^)
ホタテちゃん、アートちゃんも元気そう(^O^)/
出窓、使ってあげて〜(笑)
URL|JOE #- [編集]
少し慣れてきましたか(゚▽゚*)
キングくんとの思い出がイッパイ詰まってるおうち・・・
泣いてしまうのは仕方の無い事です
というか、むしろ自然な事ですよ~
24日命日だったのですね
うちももうすぐ一周忌がやってきます
キングくんと虹の橋の向こうで仲良く遊んでるといいなぁe-454e-420

ホタテくんが何もしていないのに甘やかされるのは・・・
なんだろうw
かもし出される空気e-3e-446
もちろん、キッドくんもアートちゃんも、そこにいるだけで可愛いですよ~e-349
さりげなく、いつも近くにいるのかもしれませんね、ホタテくんはw

chikoままさんも風邪とか気をつけてくださいねe-287e-420
URL|zinta #giPNnViI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/301-affc9ac4

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

