しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/10/12

引っ越し完了。そしてペット達は・・

無事お引っ越し終わりました。
マンション探しから、完了までいやー長かった。
家具類をほとんど買い替えたために貯金が・・・。
そこで、持って行く物は極少ないんだし、貯金も少ないんだし
引っ越し代節約の為に、業者さんに頼まずに自分達でやろうーーイエーーーイ

そんな無謀な事を考えた私達が甘かった

新しい家具は殆どが組み立てだし、無いと言っても20年分の荷物は多かった。
そして洗濯機や冷蔵庫は相方と息子の体力を奪い。
持って行く物は少ないけど、捨てて行く物は山ほど! それを運び出すだけでも
引っ越しと変わらない位の労力。

次回引っ越しする時は、絶対業者に頼む! そう誓ったあさはかな私達なのでした。

さて、我が家のちびっこギャング達はというと

3日程アートは「家帰ろうーー」と私達の顔を見ては鳴いてました
そして甘えたになってました。
DSC06290.JPGぶろぐ

ホタテはアートほど緊張はしてなさそうだったけど、籠ってました。
DSC06351.jpg


キッドは散歩に行っても外でトイレをせず、真新しい私のベッドの上でジャーーー
DSC06311.jpg

ここがお家やで!みんな早く慣れようね。
DSC06321.jpg
3頭とも小じんまりと集まって過ごしてた。
不安だったのでしょうね。


4日目頃からは、少しずつお気に入りの場所も出来て、それぞれが好きな所でゴロゴロするようになり
落ち着いて来ました。

DSC06300.jpg
アートよりデカくなっても仔猫の頃の様に甘えるホタテ。
DSC06312.JPGブログ
しかし・・顔デカーイ!
DSC06326.jpg
お薬やめてももう目が腫れる事もないようで、本当に嬉しい~

DSC06347.JPGブログ
DSC06417.jpg
DSC06433.jpg

まだ段ボールのままの荷物もあるし
カーテンが付いて無い窓や、電気が付いて無い所もあるけど(早く買えよーって)
なんとか落ち着いて来てます  ホッ

更新もゆっくりになりそうですが、新生活の様子UPして行きますので
これからも宜しくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

いやいやーこれは兄ちゃんですぞ(笑)
こんな若い旦那だと・・・・・なんでも買ってあげちゃいます(笑)


キッドがねぇ・・・
あかんやろーの連発してくれます(怒)
どこでもジャー状態なのよーーーームカツクーーーv-12
おパンツ履かすしかないかな?
URL|chikoまま #- [編集]
そうなんですよ!益々ラテパパにそっくりなって来ました~
性格もパパと同じです。

ホタテの妹弟ちゃん達の成長も楽しみですぅv-10

URL|chikoまま #- [編集]
でしょ!
デカい顔ラテパパ譲りだよね。
ちっさい頃のクリクリおめめ・・・どこいったんでしょうね(笑)
体重は5.3キロv-16去勢したら確実に6キロ越えそう~~~v-12

ちなみに・・・
いまだに電気付いてない!
しかもそれがキッチンという・・
チャレンジャーなわたしでしょ(苦笑)
URL|chikoまま #- [編集]
むっちゃ意外だと思いますが(笑)
アートが1番ベタベタの甘えたなんですよ。
見かけに寄らず!ですよね。
人の体に触れていたい女の子なんです。こう見えて(笑)

1番のくっつき虫なんですが、不思議とゴロゴロ言うのをほとんど聞いた事がないという・・

URL|chikoまま #- [編集]
学生の時のお引っ越し・・・
ひょっとして大学生活は一人暮らしだったですか?
私は一人暮らしの経験がないので憧れますっv-10
憧れの一人暮らし・・・あーどんなだろ?

ホタテこんなにデカくなったのに
アートにはいまだに甘えてます。
5キロ越えの巨体になってるのに―(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
そうなのそうなの!
家具とかも見慣れない物だった事も落ち着かない要因だったと
つくづく思ったよー
特にアートがね・・・引き籠ラーになってましたよ(笑)


URL|chikoまま #- [編集]
そうだったんですよ。引っ越しでしたv-91
猫連れでの引っ越しは初めてだったので、
犬とは違う反応で、ちょっと心配しましたがやっと落ち着いて来ました!
URL|chikoまま #- [編集]
おおおーー
旦那さん??お兄ちゃん???

みんな「おうち帰ろう」って大変だったんですね。
真新しいベッドに、シャー・・・・は、あかんやろ!!!(笑)

ホタテくん、しっかりしたねぇ。
お目目もパッチリで、いい感じぃぃー
姐さんよりもでかくなって(笑)
URL|きんぎょ♪ #- [編集]
引っ越しお疲れ様です
引っ越しって想像以上につかれますよね~(^_^;)
みんなも少しソワソワだったんですね
ホタテくんの目も良くなって良かった♫
大きくなってラテパパに似て来ましたね!!
URL|Rie #- [編集]
引越しお疲れ様でした~
そうそう、本当に引越しって準備もだけど後のほうが何かとタイヘンなんですよね。
カーテンや電気がまだのお部屋があるのもわかるわぁ^^;
でもみんなが慣れてくれてよかったですね。
アートちゃんに甘えるホタテちゃんが可愛い♪
それにしても大きなお顔!
完全にラテの血ですね♪
でもなんでホタテちゃんはお目目が小さいんだろう…
誰に似たんだ?苦笑
URL|なかちゃ #- [編集]
こんばんは~e-454
お久しぶりですヽ(´∇`*)ノ
そしてそして、お引越しお疲れ様でした~
まだ片付けは残っているようですがe-456v-356
そちらはボチボチ、ですかね(*´艸`)

みんな初のお引越しで不安になっちゃったんですねぇi-241
でも、落ち着いてきたようで良かったですねぇe-266
甘えたなアートちゃん・・・貴重e-2e-3(*´艸`)
ソファーの下(?)からチラリとホタテくんの可愛いお手手がぁe-446e-328
お目目も調子もバッチリですねe-461e-420
あぁぁv-363キッドくんのお尻っ(*´艸`)
全体的にふわふわになってて綿菓子みたいですねぇe-454e-343
URL|zinta #giPNnViI [編集]
e-266お久ぶりで~すっ
引っ越し お疲れ様でした
そうですよね~ 捨てるものだけでも大変ですよねっ
私は学生の時しか引っ越しはしたことないんですが 大学の4年の間に荷物ってこ~んなに増えるんだv-12って思った事 思い出しました
ホタテくん ちょっとみない間に大きくなりましたね
お目目の調子もいいみたいで 本当に良かったです
アートちゃんとの2ショットかわいいですっ
あまえてるホタテくん ペロペロしてあげているアートちゃん 癒されます~
キッドくんの おちりもv-345
久しぶりにみんなに会えて テンションあがっちゃいましたっ
まだまだ いろいろな整理とかで忙しいと思いますが 
また かわいいみんなに会えるのを楽しみにしています
URL|lala #- [編集]
引っ越しお疲れ様でした~
捨てる方がほんとに大変ですよね
その選別が一番めんどくさーーーーい

うちは家具はほとんどもってきての移動だったので
家具が届いたらにゃんずも落ち着きましたけど
そっかー、家具とかも違うから、慣れるまでみんな大変だったでしょうね

何はともあれお疲れ様でした
ホタテちんもお薬やめても落ち着いてるようで何よりです~!
URL|ねこ吉 #- [編集]
お久しぶりです〜!
もしかしてお引っ越しかなあ...と思っていたのですが、やっぱりそうだったのですね^^
お疲れさまでした!
キッドくん、アートちゃん、ホタテちゃんのお顔を久々見れて嬉しいよん♪
ホタテちゃんのアレルギー治まっているようで本当によかったですね☆
URL|JOE #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/300-57557bfb

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

