しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/09/11

ホタテのシャンプー

ホタテシャンプーしました~。
DSC05889.jpg

皮脂も取れてサラサラです
うちに来て3度目のシャンプーなのですが、ここ1ヵ月で毛が増えました。
実は先月のシャンプーの時に、あまりの毛の少なさにビックリしたのですが・・・
どうやら、子供の毛から大人の毛への生え換わり時期だったみたいです。

プードルやポメなども、生後7~9か月頃って、一時期スカスカに毛が少なくなるのです。
そしてそういう子程、後で素晴らしい毛量になります。

仔猫の時の毛の感じからいくと、ホタテはかなりの毛量になる筈なので、
おかしいな・・。と思っていたら、この1ヵ月で、かなり密になってきました~。



シャンプーはかなり暴れるんですよね
なので帰って来たら、まるでアザラシ状態。
DSC05888.jpg

お疲れさん~ホタテ


数年前から引っ越しをしたいと思いはじめ、
ホタテを飼った事で、よし、もう少し広い所に引っ越しするぞーと決心。
そして、絶対引っ越そう、と活動を始めたきっかけは・・
コレ↓
DSC05109.jpg

古い住宅で、アスベストやカビなんかもアレルギーの原因かもよ・・と獣医さんにも言われ
古い家具の接着剤なんかもアレルギーの元と何かで読み・・
引っ越したい気持ちばかりで、なかなか重い腰を上げずにいたけど
ホタテのお陰で、実現出来た今回のお引っ越し。


今ではこんな可哀想な状態の写真を見ても、あーこんな時もあったなぁ・・と
思える様になった事が何よりも嬉しいですぅ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:


引っ越し無事終わりましたが
もうキーキーしっぱなしでした(笑)
組み立て家具の組み立てが上手くいかず、相方にキーーッ
手伝わずメールばかりしてる息子にキーーッ
疲れてキーーッ
てな感じで無事?終わりました。エヘヘ
URL|chikoまま #- [編集]
ほんとにね!どんどんラテパパに似て来てますよねv-10
体重最近測ってないんだけど、
我が家で1番の重量級ですね!
朝お腹に乗られると、膀胱にきますもん(笑)

ご心配ばかりかけましたが(ごめんね)
目の方はもう薬を止めて2カ月、すっかり綺麗ですぅv-221
去勢は念のため、術時のアレルギーを抑える為に、お薬を3週間程飲ませてから
させて欲しいと獣医さんに言われたので、来月位になりそうです。

URL|chikoまま #- [編集]

そうなのアート強し!です。
たぶん、うらちゃんとアートは正反対の性格ですよね(笑)
アートに乙女を求めてはいないけど(爆)
乙女に見えるって言って頂けて嬉しい~v-10

URL|chikoまま #- [編集]
ジェニちゃん癲癇の発作心配ですね。
うちもお店のラブがやはり癲癇の発作をよく起こしてたの。
うんうん、シャンプーしなくてもジェニファ綺麗だもん!
しなくていいよね!

ガトーちゃんはやはり大人しいのね!
見るからにおっとりしてるもんねv-10

そういえば先日猫のシャンプーにね、ラパーマが来たの!
巻いた毛が・・ちょっと・・火事で焼けちゃった?みたいな感じで(笑)
体型もフォーリンタイプで細いし、顔も三角で・・・
保護してあげなくっちゃ!って思わす容貌だったよ。生ラパーマ。


URL|chikoまま #- [編集]
無事引っ越し終わりました~~~~!!!
びゅうたん偉い!お家でシャンプー出来る猫ちゃんってホントいい子だと思いますよ。
うちは誰もお家で出来ないです・・

ハーネス着けてお散歩、行きたいですよね~
昔、近所にまるで犬の様にふつーうに散歩してるアメショーが居て
「ワン」と鳴くんじゃないかと思ったほど犬みたいでした。
毎回仔猫を迎える度に「今度は仔猫の時から慣らそう」と思いつつ・・
気付けば、固まるか暴れるか、に育ってます。 
URL|chikoまま #- [編集]
胸毛と腹毛って
なんであんなにも気持ちいいんでしょっ!(笑)
MOKAっちフワフワに見えますよ~。
アートこそどこもフワフワなとこないですもん(爆)

引っ越しの時に出た、タンスや食器棚の裏の積もり積もった埃を見て
こりゃアレルギーの元にもなるわ。と・・・思いましたv-40
それだけが原因だった訳ではないかもだけど、大掃除サボッてたせいで、ほんとすごかったです(ハズかしい)

URL|chikoまま #- [編集]
シャムプー(タイいいですね、1度行ってみたーい)は、お店まで連れて行って自分でしまーす
そしてその度に、当分寄りついて貰えなくなりますv-12
ホタテもアートも大暴れなんです・・v-12

次の時はお引っ越し楽に行くといいですね!
本当に大変ですもんねお引っ越し。 頑張って下さいね。
URL|chikoまま #- [編集]
chikoままさん、キッドくん、アートちゃん、ホタテくん
みなさん変わりありませんかe-3
お引越しは進んでますかe-3e-454
グッと気温も下がって、作業しやすくなったかなぁ(●´Д`●)
URL|zinta #giPNnViI [編集]
引っ越し大変ですよね~
あたし短気なんでキーッってすぐなりますww
ホタテくん目が綺麗になって良かったです(^v^)
災い転じて!?引っ越しするきっかけ出来て良かったですね~
うちも古いマンションなんで引っ越ししたいです(^_^;)

↓法被に浴衣すごい可愛い~
ホタテくん法被効果で強く…は、ならなかったみたいですねww
URL|Rie #- [編集]
シャンプーお疲れ様です!
ほわっほわのもっふもふですねww
疲れて眠る姿はまさにアザラシ!
ラテパパとそっくりです(≧∀≦

こんな時もあったなぁと思えて私も嬉しいです。
何が原因だったのかわからぬままなのが少し不安ではありますが、成長して免疫力がついてもう大丈夫だといいですね♪

↓浴衣姿のホタテちゃん、めっちゃデカイ!
今何キロくらいですか?
ラテパパを超える日も近そう…笑
URL|なかちゃ #- [編集]
ひぃゃ〜、ふわっふわっ‼(^O^)
モフモフしたぁーい!
浴衣とハッピもとっても似合ってますよ(^з^)-☆
アートちゃんほんと乙女に見える…
でもやっぱ強いんだね(笑)
ホタテちゃんが背中を押してくれた引越、準備大変だと思いますが頑張って(^O^)/
URL|JOE #- [編集]
 ホタテちゃん ふあふあだぁ~(*^^)v
かわいいね~。
あざらし寝んねもかわいい♪
ジェ二も ふあふあのダブルコートがとっても気持ちいい
(頬ずりが日課(笑))んですが 最近てんかん発作が増えてるのと歳を考えるとシャンプーもうしないほうがいいかと思っているところです。
(ジェニファーのシャンプーはしても 年に一度ですが。)
ホタテちゃん シャンプー暴れますか?元気ですね。
ええ ええ 家の子も ガトー以外暴れまくりです(≧ω≦)!!

お引っ越しは 一気ではなくて ぼちぼちな感じなんですか?
好みの家具などに囲まれて ゆっくりお茶を飲む そんな日を思い描いて がんばってくださいね。

ホタテちゃんのお目目の症状が過去のコトになって嬉しいですね。
URL|はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI [編集]
こんぱんわv-354

ホタテくん お目目おちついているみたいですねv-411良かったっ
引っ越して 新しい環境 新しい家具になる事で症状が出なくなりますようにe-266
いつごろ引っ越しですか~
まだまだ準備で大変でしょうけど ムリしないでくださいねっ
でも 楽しみですねっv-291私もなんだかワクワクしちやってますっ

ホタテくんシャンプーしたんですね~
サラサラ ふわふわ e-266
さわりたい~v-344
実は びゅうも先週の日曜日シャンプーしましたっ
予定どおりの大騒ぎだったんですが・・・・・・・
今回のシャンプーで なんとなく コツ をつかんだような気がしますっv-221
最後は写真とる余裕まであったんですっv-407
ふふふっ シャンプー攻略ですっv-91
 
URL|lala #- [編集]
わぁ~e-257e-420
ふわふわしてる~e-455e-266
触りた~いw(´m`*)
MOKAは洗ってもふわっふわにならないんですe-260e-330
あ、でも胸毛と腹毛(w)はふわふわしてますよ(。→ˇ艸←)プ――ッ

そうですね~
古い家屋は見えない場所にアレルギーの原因があったりしそうですよね
引越ししてホタテくんのお目目が薬まるっきりナシでもいい状態が続けばバンバンザイですねe-446e-420
URL|zinta #giPNnViI [編集]
ホタテちん、ふわっふわ~
シャムプー(タイに行ったときシャムプーって書かれてたんですw)はお外でしてもらうのですか?
うちはまだ洗ったことないんですよー
嫌われそうでw
あらったらきっとふーちんもふわっふわに違いないと思うのですが
嫌われそうでw
なんか寝姿がラテ君ぽーい さすが親子ですね

引っ越しして家具買い換えて、ホタテちんのアレルギーが治まったら、ほんとにいうことナシですね!

↓リクライニングチェアーをあなたのために買ってあげたのよ♪と
言い放ったchikoままさんもがんばりましたねww
私もそう遠くないであろう引っ越し(まだ未定ですけど)は楽に行くように
がんばろーっと
URL|ねこ吉 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/299-33297543

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

