しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/24

うちの子ファッションショー!。

えー本日は、我が家のスーパーモデル達によるファッションショーへようこそ

では早速登場してもらいましょう。

まずは、昭和の匂い漂うデザインのワンピース。モデルは自称イケメン、実は中年オヤジのキッド。
DSC05912.JPGブログ1

ピンクの微妙なサングラスが彼のチャラさを引き立ててくれてます。
DSC05913ブログ2

続きましては、我が家のアイドル兼ボケ担当、ホタテ。
DSC05936.JPGブログ3

膨張したボディーに膨張色が彼の若さをカバー。見事にビール腹の中年の雰囲気を引き出してます。むっちむち。
DSC05939.JPGブログ4

ジジ臭さ+幼さが残っているのかいないのか分らないお顔が似合ってるのかいないのか分らない雰囲気を出してます
DSC05993.JPGブログ5

最後は我が家のクールでホットなスーパーモデル、アート。
ヌード派の彼女は、服は邪道だと・・
DSC05989.JPGブログ7

洋服には、動けなくなる呪文がかかっている。とのコメントを頂きました。
DSC05984.JPGブログ6

本日はお越し頂き有難うございました。
次回は、懲りずに浴衣ショーを予定いたしております(笑)。また来てね

「こらーーー!ホタテ服咬まないでー!」
「キッドーー脱いだ服にしっこかけるんじゃないよーー」
「おーい、アートぉーーどこいったー?」





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

どうします?
こんなチャラ男が、可愛いうらちゃんに言い寄って来たら?
危ない危ない!(笑)

アートは顔も模様も含め、すべてが笑えますよね。
仔猫の頃、ジャンプして、着地したのがチキンラーメンの中だった事も
今では懐かしい笑い話。
素敵な相棒です。ウフッ。

でも絶対アートは赤いリボン似合わないだろうなぁ・・。
URL|chikoまま #- [編集]
超えましたよーー
4キロ! ホタテ4.1キロですぞv-91
体重的にはアートとキッドとホタテ、そんなに変わらないのにね
何故かヤツだけムッチムチv-91

あのね、ちょっと仕事が1段落したら、お会いしたいな~って思ってるの。
おデートしましょうよv-344キャッv-347
URL|chikoまま #- [編集]
> 15分固まってしまうらしいわアート(プッ)
> それが終わると今度は弾けるポップコーン状態(爆)
> いつも期待を裏切らない憎いヤツですe-51
URL|chikoまま #- [編集]
そうなのー
ホタテ、ムッチムチでしょー
すでに4キロ越え達成ーですもんv-398
どこまでデカくなるのか楽しみです(笑)

浴衣ショー頑張るよ~~v-221イエーーイv-91
URL|chikoまま #- [編集]
うわお!流石その道のプロ!参考になりましたどころか
とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!
やはり容器は滅菌した方が良いのですね。なるほど。

ただトイレが今は2つともシステムトイレではないので
受けるしかないかなぁ・・・。
ホタテはこっち向いてトイレをするので、受けにくい(笑)
でもいざという時のためにシステムトイレ、持っておいた方が良いかもですね。
今まで3種類ほどのシステムトイレを使ってみたんだけど、
アートが、頭を下げてお尻を上げておちっこするので
下の容器と上の蓋の繋ぎ目にいつもおちっこが入り込んでしまい、掃除が大変で・・
今は普通のトイレなんですよ。
でもやっぱ持っておこう!

あまりブラッシングし過ぎると、本当にハゲますよ!
なーんて、嘘です。
この時期、しっかりブラッシングしてあげて下さい。
本当はシャンプー時に、とても効率よく抜け毛が取れるので
シャンプーする事がお勧めだけど・・・
お家のお風呂場では、確かに大変ですよね(特に飼い主の方が)
そこで、こんな方法もあるよ~
ゴミ箱(45リッターのデカイやつね)の底に排水用の穴を開けておいて
その中で洗うと、少しは洗いやすいかと・・・
でも腰は砕けるかも(苦笑)
濡れた軍手で撫でるのも抜け毛取れますよ~
猫に関しては、家で飼い主さんが洗ってあげるのが1番良いと思います。
出来るだけ、シャンプー後はドライヤーで地肌まで乾かせてあげてくださいね。
あーーー近ければ私にびゅうたんシャンプーさせて頂きたい。
URL|chikoまま #- [編集]
これは贅沢なファッションショーですねっ!
キッドくん、見事にチャラ男になりきってます☆視線の先にはビキニのお姉ちゃんがいそう(笑)
ホタテちゃん、君は君はなんてかわいーんだっ!
ぎゅってしたいぞー!
アートちゃん。アートちゃん。アートちゃん(笑)
何でだろう、もう言葉はいらないくらい何か笑える(笑)
最後の写真がピカチュウみたいになってるよ☆
URL|JOE #- [編集]
キッドくん、ピンクが似合う!
もちろんサングラスもっ(≧∀≦
ホタテちゃんはもうお洋服に慣れたのかな。
表情はビミョーだけど堂々としたものですね^^
ムチムチだけどオレンジがよく似合ってます♪
同じのをアートちゃんが着るとゆるゆるなのも笑えます。

最後のchikoママさんのコトバ…
それぞれみんな反応が違ってて楽しい。笑
URL|なかちゃ #- [編集]
んもぉぉぉ、チョょーー笑えるぅぅぅ!!!!

キッドくん、なかなか似合ってるねー
やっぱグラサンは、アートくんのものだわ。
かっこいいぞーー。

そして。ホタテしゃん。
微妙な表情がなんとも言えませんけどっ(笑)

最後に、姐さん。
マジックですね。
マジックなのですね。
歩けなくなっちゃうのですね(爆)

やっぱ、姐さんは、いい味出すわー

姐さんファン。
URL|きんぎょ♪ #- [編集]
わぁ~e-451
ファッションショーだぁe-257e-420
キッドくん、夏男クンですねw(´m`*)
ピンクづくしで可愛いe-415
ホタテくんもなかなかe-446
そのムッチリが可愛いのですよねぇ~e-287
あ・・・ホントだ・・・
同じ服でもアートちゃんが着てると余裕が・・・w
スポーンと脱げそうですね(´m`*)
浴衣ショーも楽しみにしてますねe-266
URL|zinta #giPNnViI [編集]
chikoままさんへ

ホタテくんムッチムチですね~
そこがまたかわいいんだけどv-290アートちゃん同じ洋服でも
余裕あるもんねっ
でも呪文にかかって動けないんだ 笑
キッドくんはサングラス、着こなし ともにきまってま~すv-424

アートちゃん抜け毛少ないんだe-75うらやましい

びゅうは毎日寝てからブラッシングするんだけと゜、ハゲちゃうんじゃないのe-2ってくらい毎日毛がごそりですv-399
それもあってシャンプーしようかな~って思ったんだけと゜、過去に家でお風呂に入れた時は 私の頭の上まで登ってきて 最終的にどっちがお風呂に入ったのかわかんないくらいになってしまった・・・・・
お店でやってもらった事もあるんだけど、びゅうちゃん頑張りましたよってお店の人に言われて・・・っていうことは 相当暴れたe-3
ストレスもかなりあるんだろうな~って感じて
なかなか どうしたものかなって感じなんですよねv-390

品があるなんて言ってもらえて めっちゃうれしいです v-344
ホントですか~
うちではやんちゃで びゅう太郎って呼ばれてます 笑

採尿ですが
うちはトイレの下のトレイのシートを外して熱湯消毒した後に除菌シートで拭いておきます。
だいたいオシッコする時間って決まってるので オシッコしたら、下のトレイにたまったオシッコをシリンジでとって滅菌のスピッツに入れます。シリンジがなかったらスポイトでもいいし、100均て売っている化粧品とかを移す時に使うシリンジもどきみたいのでも代用できますよv-290
でもその場合、使う前に熱湯で消毒してからの方がいいと思います。

アートちゃんとホタテくん 同じトイレを使っている場合、夜セットして寝て、朝起きた時にオシッコしちゃってると どっちのオシッコかわかんなくなっちゃって難しいけど、起きてる時ならオシッコするのを確認できれば大丈夫なんじゃないのかなv-221

とったオシッコは本当ならすぐに検査した方がいいんだけど、でも半日くらいたってても大丈夫です。
でも採尿したらもっていくまでは冷蔵庫に入れておいて。尿量は2ccあれば大丈夫v-426 (本当は1ccでもできるんですけどね)でもいっぱい採れたら3ccはもっていった方がいいですねv-290
(ちなみに私は検査センター勤務です)

ブログを見ると、飼い主さんはオシッコしたらお玉みたいなものて゜オシッコをキャッチして採尿している方もいるみたいですが、それだとニャンちゃんも人もけっこうストレスになっちゃうので、トイレを使うと簡単ですよ~v-411
ホタテくんのトイレはどんなタイプなのかなe-3
チップが全部オシッコを吸い取っちゃうタイプだとムリだけど・・・・
チップを通して、下のトレイで受けるタイプならe-461
参考になったかなe-3
URL|lala #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/291-38e34d4d

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

