しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/18

薬減らすと良くないみたい・・

貧乏暇なし。という言葉がありますが・・まさにそんな日々でした。(笑)
ブロ友さんのところにも遊びに行けず・・
頂いたコメントにもお返事が遅れ・・すみません

しかしアレですね、年を取ると本当に物忘れが記憶に頼らず書きとめないといけないなぁ
とつくづく思いました。バタバタすると、大事な事を1つ2つ・・忘れちゃうお年頃に成長しました。かなじぃー

そして、リニューアルした、大阪駅近辺にも用事で行ったのですが
え?ここどこ?状態 ヨドバシが出来た頃までは(どんだけ前や)
まだかろうじて、大阪人でしたが、いまや大阪人でなくなってた・・
いま、モルジブ島から来ましたー!ぐらいの迷子度合い
方向位分る筈、とタカくくって地下街を通るんじゃなかった・・・みたいな。
気持ちは若いつもりでも、つもりだけでは付いて行けないものなのね。ガビーーン

ホタテの病院にも行って来ました。
だいぶん良くなっていたので、最近は薬を半分に減らしていたのですが・・


うーーーーん・・・
DSC05893.jpg

目頭が・・

DSC05884.jpg

爛れた感じ・・
ボロボロボロボロ涙が出てると、目頭がジクジクしてくる事は犬でも見かける症状ですが
ホタテの場合、涙がそんなに出てる訳じゃないんですよね

獣医さん曰く、少しの刺激でもこんな風に皮膚が爛れるのもアレルギー症状の表れ
薬を減らすと、こうなってしまうので、又1日2回薬を飲む事になっちゃいました

普通アレルギー症状は、仔犬・仔猫の時には出ない。(食べ物アレルギーは別)
早くても、生後半年を過ぎた頃からボチボチで始めるらしいです。
ホタテのように、生後4カ月頃から出る例は殆どないらしいです(うっうっ
薬が切れてる時間があると又酷くなる事や、早い時期での発症などから
考えると、これから成長と共に、もっと酷く、そして全身におよぶ可能性もある。と・・・

キッドの、先日美容の時に感じた事も(立ち方変わった)言ってみたのですが
心臓って、血液を含んでるのでかなり重く、キッドの腫瘍が心臓を横へ押しやり
心臓の位置が少し右へ移動しているため、その様な立ち方になってしまうのだろう。
という事でした。
キノコ類をあげればいいよ。と言われたのでご飯に混ぜようと思います。
人が食べれるキノコで犬が食べてはいけないキノコって無いですよね?

ホタテもキッドも、頑張ろうな

かあちゃんも仕事頑張って獣医さん代稼ぐぞー(笑)

DSC05896.jpg

前向きに、前向きに、これ位ではヘコタレませんとも!
DSC05824.jpg

DSC05855.jpg

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

LaLaさん
いつも本当にありがとう!
折れそうな時
泣きそうな時
支えてくれて本当にありがとう。
URL|chikoまま #- [編集]
chikoままさん

いつでも強い飼い主でなくても 大丈夫
だって ホタテくんの事 大好きなんだもん かわいいんだもん 大切なんだもん
そのホタテくんが辛い思いしてる・・・・
覚悟なんて・・・なかなかできない
落ち込むし、涙も出ちゃうし、気持ちだって いったりきたり しちゃうと思う
私もきっと そう
すべてを受け止める・・・ もちろん受け止める でも気持ちが弱くなっちゃったり 不安で落ち込んだり
それは当然の事だと思う
だってホタテくんの事が大切だから・・・・
心配だから・・・

私は何もできないけれど、ホタテくんがよくなるように 祈ってます
かわいいホタテくん 大好きです



URL|lala #- [編集]
薬を減らしてまた悪くなった事で、実は・・かなーーりヘコんでました(ポリポリ・・)
いえ、正直に言っちゃうと「もう誰か助けてぇ」状態で落ち込んでました。(トホホ)
おい!そんな事でどうする! と言う自分も居て・・・。

薬のお陰で落ち着いてると思うより、もう良くなってるんだ。と思ってたのね。
もうすぐ薬を完全に打ち切って、すべてうまくいく。と思ってたのね、
だから・・ショックだったのです。

「すべてを受け止める」。全然出来てないよねv-356

もし治らなくても、もし酷くなっても、覚悟が出来るまでもう少しかかりそうだけど・・
進んでは戻るっていう不安定な気持ちをまずは落ち着かせなければ。と思ってます。


キノコ情報ありがとねv-345
>生シイタケを買ってきて自分で天日干し
おおおおーー目からウロコ! 考えてもみなかった!
自分でシイタケを干すなんて! 楽しそうやしv-426
出し汁とミンチと煮てみようかな?
もう好きな物食べさせてあげ。って言われてるので
最近はお肉やら、ささみなんかもあげてるのv-221
キノコ&ミンチ丼・・私も食べたいかも。
URL|chikoまま #- [編集]
ホタテはね、まだ人生これからなので・・
先を考えるとすごく不憫で不安になってしまうんだけどね・・
なるべく不安な事は考えない様にする!うん!
ありがとうv-91

とりあえず、家にも原因があるような気がして・・(古いので)
引っ越しを急こうと思ってるの。
URL|chikoまま #- [編集]
もうここ3カ月弱になる・・
毎朝、毎帰宅時、ふとした瞬間、いつもホタテの目をビビリながら観察する日々。
落ち込む事も多いけどね、アートの何の心配も要らない元気さにね
本当に助けられてる!

ちーさい顔の、おもろ顔の姐さんだけど
頼りになる存在なにょねv-398

URL|chikoまま #- [編集]
ハナビラタケね!ありがとう!メモメモ!(^^)!
今キッドにあげてるサプリのメシマコブはすごく匂いがきつくて・・
最近ご飯に混ぜると嫌がって食べないので、獣医さんに相談しようと思ってたの。
ハナビラダケ有るかな?聞いてみる!!

ホタテ・・可哀想でしょうv-12
違和感があるんだろうね・・よく目を掻いてるんですよv-12
でもね、zintaさんの言う通りよね、悪くなる可能性もあるけど
良くなる可能性にかけて前向きに考えないとねv-91
ありがとうv-10


URL|chikoまま #- [編集]
ホタテくんの ぬんっ とキッドくんのちょっとベロ出した表情 かわいい写真ですねv-345 好きですv-411

ホタテくん良くなってきたと思ってたのにv-406
お目目 かわいそうv-406

副作用も心配ですが、お薬を飲んでいれば良い状態が保てるのであれば・・・・・今は1日2回のお薬 ガンバレ ホタテくんv-91

悪化の可能性より 良くなる可能性の方が大きいって 信じたいです
願ってます

キノコ プチ情報
買ってきた干しシイタケは機械で処理している事か多いので、生シイタケを買ってきて自分で天日干しした方がビタミンDをたくさんとれるそうですよ。

キノコは消化がわるいので、煮出した汁といっしょにミキサーにかけると汁にいっぱい出ているエキスもいっしょにとれていいんじゃないかなって思います。
味はあまりないけどキノコって匂いが独特だからキッドくん食べてくれるといいんですが・・・・・
URL|lala #- [編集]
キッドくん大丈夫!?
ホタテくん大丈夫!?
元気そうに見えるのが何だか切ないです
これからの事も考えたら大変ですね
でも自分を奮い立たせて立ち向かう!!!
chikoままさん頑張って下さい
でも無理はしないで下さいね
URL|Rie #- [編集]
ホタテくん、つらそうだなあ・・・・
がんばろうね。。。。


アート姐さんの、その元気さが
ホッとさせてくれます。
ありがと。姐さん。

URL|きんぎょ♪ #- [編集]
あぁぁぁ・・・ホタテく~~~んe-259
痛々しいですぅe-452
お薬も戻ってしまったのですね・・・
でも、ホタテくんの為e-2
少しでも良い状態を保ってあげていですもんねe-271e-420
悪化の可能性・・・でも、良くなる可能性だってあるはずですよe-442
キッドくんはキノコを食べさせる予定なのですね
ちょっと調べてみたら、消化が悪いから食べさせない方がいい、と書かれている所もありました
でも、病院の先生があげてみたら?と言ったのですもんね
細かく刻んで柔らかく煮込むのがいいみたいですe-287
キノコのβグルカンは抗腫瘍効果があるとされているのですねe-149
中でもハナビラタケっていうキノコは結構良いみたいですよ
アートちゃんも応援しているし、ホタテくんもキッドくんも頑張らないとe-2

e-451
ホタテくんがキッドくんの首飾りをw
キッドくん舌出てる~(´m`*)
URL|zinta #giPNnViI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/289-d2a2abba

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

