しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/09

ホタテの中の男を見た。

もうすぐ生後6カ月になるホタテですが
最近やっと名前を覚えたようです(おっそ!)
そして、アート以外の家族の存在もいいもんだと思ってきたようです(笑)
「いつも足元にホタテ」状態にむっちゃ喜んでる飼い主であります

まぁこんな日もありますが・・

<先日の事>
仕事から帰って部屋に入って「ただいま~。キッドォ・アートォ・ホタテ~」といつもの様に声かけると
いや~~ん向こうからホタテが猛ダッシュで走って来る~
その姿を見たとたん、私の鼻の下は膝まで延びました!
バッグ放リ投げ両手広げて、抱きとめる用意。
よしよしそんなにかぁちゃん帰って来てうれちいのかホタテ~。

あと5歩・・4歩・・3歩・・2歩・・鼻の下はくるぶしまで延びましたって!


あと1歩・・

あん??感動の抱擁は???


-1歩・・-2歩・・靴に向かってホタテ、ダイブ。ケリケリ~~ガブガブ~

あーーーそういう事ね

DSC05464.jpg


そして今日、
アートの「シャ―」っていう声が聞こえたので見てみたら・・・
な・なんと
ホタテが・・・アートに乗っかってる
いつものプロレスではなくて、完全に交配時の乗り方
そりゃアート怒るわ。
当のホタテは今一つ本当の意味は分って無い様子で
え?って感じでしたが、1瞬オスとしての本能に動かされたんでしょうね。
生後6カ月だから当然といえば当然の事。

仔猫だとばかり思ってたけど・・
来月は去勢かな。(アートは避妊済み)

いつの間にか成長したんだなぁ~と思った今日。

そういえばここ数週間で体もグっと大きくなったしなぁ・・。

犬や猫の成長って、全身が均等に成長するのではなくて
胴が伸びる時期・足が伸びる時期って感じで成長します。

1ヵ月程前は足が伸びる時期だったのか、思ったよりホタテ足長いよなって思ってたのですが
ここ数週間で胴がグッと伸びた様で、今は本来の短足君になってます(笑)

第1回目の発情を迎える頃(生後7~9か月)には
オスもメスも、ググっと一廻り大きくなります。
(メスは脂肪がつき(特にお腹)オスは骨格が太くなり、首も太くなる)

先月は皿まで食う勢いだった食欲が少し落ち着いてたのですが
最近またすごい食欲です。
大きくなる準備ってとこなのかな。

男の子のタマタマさん好きなんですけどね(笑)
淋しくなるなぁ~(シミジミ)無くなるのかぁ・・・。 さみしい。

獣医さんが言ってましたが
「最近は去勢・避妊を早い時期にする獣医が居てるが、獣医業も楽ではない近年
よそでされるなら、早い時期でうちでしてもらおう、という考えがない事もない」と・・・

後の事を考えると(ホルモンの影響)早すぎる去勢・避妊はよくないですもんね。

ちなみに・・
タマタマさんの中身、真っ白でまん丸で可愛いです(爆)
ホタテの中身、お持ち帰りさせてもらおうかと考えてる変態飼い主です(爆)

DSC05642.JPGミクシ














ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # [編集]
> ねこ吉さんも仰ってましたが
> (この場を借りて)
> 情報交換の場があるといいなぁと私も思います、
そして
私の陳腐なブログではありますが・・そういう場の1つとして
>みなさんの お役に立てる事が出来れば・・と思います。

> 私も聞いた事や学んだ事などを
> なるべく発信していきたいと思います。
> (仕事柄ペットに関しての情報は入りやすいかと思いますのでお役に立てれば幸いです)
>
> そして皆さまからの情報も教えて下さいね。
>
> 勿論私の知ってる事がすべてではないし、間違いもあるでしょうし・・
> 偏った私の偏見もあるかと思いますので
> 遠慮なく「それは違うんじゃないかい」と言っちゃって下さいね。
> 縁があって知り合い、ペットが結んでくれたご縁。
> コメント欄でも
> 私を飛ばして、どんどん会話を弾ませちゃって下さいね。

素敵なブロ友さん達に出会えた事に感謝しますv-344
URL|chikoまま #- [編集]
吸い込まれそうなブルーのガト―ちゃんの目
うん、たぶん日に弱いんでしょうね。
でも本当に魅力的なおめめですよねv-10

クレ様4カ月のポワちゃんに乗っちゃいましたか!
ってキッド2カ月のダックスの顔に乗っかって腰振ってましたけどね(もう飼い主さんに申し訳なくて・・)
男の子女の子の多頭飼いだと、触発されてしまうんですかね~。
去勢避妊してても、フェロモンは出るんでしょうねきっと。

URL|chikoまま #- [編集]
 ホタテちゃん 抱擁を思い切り期待したのに ターゲットは靴だったの?
(≧∀≦*)
それにしても 男になっちゃったですか?
早いですね♪
クレも6ヶ月で ポワに乗って ポワがまだ4カ月だったのにヤバい雰囲気だったので クレの去勢めちゃ急ぎました・・懐かしいなぁ~。

ホタテちゃん 目の調子がずいぶん良くなって良かったですね。
スッキリ治りそうですね。
うちも ジェニとポワが よくなりますが、目薬とメニにゃん(リジン)を飲ませたり ひどくなると病院に連れますが 季節性のアレルギーっぽいです。
そういえば アイラインの濃いクレは 瞼腫れたりなりませんね。
色素が薄い子は やっぱり日焼けなども心配です。
青い目のガトーは きっと日焼けに弱いと思って気にかけています。

URL|はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI [編集]

> こういう場で情報交換できたらとおもっています
うんうん!!!本当に情報交換出来ると嬉しいですよね!

折れ耳×折れ耳だと100%折れ耳が出るので、利益の為に。と言う理由と
折れ耳×折れ耳の遺伝子(同型接合)の危険があまり知られていない時期に、知らずにかけてしまった
方も多いとか・・・。
でも近年オーストラリアの獣医さんが
立ち耳×折れ耳の遺伝子(異型接合)を持つ子も、同型程ではないにせよ、関節炎を起こすと
発表されたみたいです(泣)

近いうちに、この同型接合性障害と異型接合障害。の事について
私の知ってる範囲で、UPしようとは思ってます。

ただスコの飼い主さんにとっては、心配が増える手の話なので・・・・。
そんな事書かない方が、良いのかも・・とも思うんです。
どう思われます? ご意見聞かせて下さーい。

URL|chikoまま #- [編集]
え?ダメですか?
私タマタマさんゲットしたら、アップで載せようとしてました(笑)
うそうそ!

では、こうしましょう!
「続きを見る」のページに
「美味しそうなラムネ見つけました~」って題で載せましょうかe-284(爆)

嬉しいお言葉、本当に本当にありがとうございますe-265
私こそ、可愛い可愛いe-266真っ白なうらたんにいつもドキドキしたり
ワクワクしたり、癒されてますe-266

URL|chikoまま #- [編集]
アートに乗っかったらアカンですたい!(笑)

もともとスコって胴が長いタイプですもんね。
でも近年のハイブリッド交配でスコの胴が短くなったと、こないだ猫学の先生が言ってました。
私大きい猫が好きなので、ホタテももっともっと大きくなって欲しい~
なんならチーターとか位まで!!(どんだけフード代要るんだろ?)

しかし、びゅうたんのキバチラ可愛いねぇ~~v-10v-10
ホタテはどうしても下の歯全部見せになっちゃう・・。

まぁ、びゅうたんたら、紫の帽子被っちゃってー!と思ったら
ぬいぐるみだった。 全然どれがびゅうたんか分んないよー(爆)


URL|chikoまま #- [編集]
白くて丸くて・・・それはそれは美味しそうな(笑)ラムネみたいな。
きっとテーブルの上に置いておくと、息子ちゃんパクッといっちゃうよ~(笑)

URL|chikoまま #- [編集]
私もふーちんのたまたまみたかった・・・
しかし叶わず 先にいっとけば見れるものだったのかしら?!

海外の方だと体が小さい方が傷も小さくて済むとかで
とっても早く去勢するエリアもあるみたいですね
こういうのって諸説あるもので、いろいろ移り変わっていきますからね

そっかーGoodBye たまたまもそう遠くはないんですね
ガンバレ男ホタテちん

スコに関節の病気がおおいのって
流行時期にブリーダーさんが折れ耳同士かけちゃったりとか
あったのでしょうかね?(あくまで憶測ですが)
うちは偶然にも耳に特徴のある種類で2匹(ふーちんはMIXですが)
元気に長生きしてもらえるために、今から気をつけれることは
いろいろしていきたいですね
こういう場で情報交換できたらとおもっています
今後もよろしくお願いしまーす
URL|ねこ吉 #- [編集]
ええええぇぇぇぇ〜
あの中って白いんですかあぁ!!
見てみたいような気もする・・・
お持ち帰りしたら、ブログに載せますか?
いや、さすがにそれは無理ですよね^^;
アートちゃんもビックリしたでしょうね(笑)
chikoままさんちは毎日楽しそうで、読んでいるとこちらもハッピーになります♪
URL|JOE #- [編集]
ホタテくんアートちゃんに シャー されちゃったんだv-12
乗っかられたアートちゃんもびっくりだったよね~

子猫ちゃんの成長って早いですね

胴が伸びる時期・足が伸びる時期ってふうに成長するとは知りませんでした。
びゅうは足より胴がぐ~んと成長したみたいですv-9

玄関あけたら 猛ダッシュで走ってきて
きゃ~ びゅうたん ただいま~v-344 なんて 足元見たら
も~いねーし
みたいな事よくあります 笑
でも とりあえず 猛ダッシュで来てくれるって事でv-343
その後の興味の対象が自分でない事には 目をつぶります 笑

ちいちゃかったホタテくんはもちろんかわいいけど、これからどんなふうに成長していくのかとっても楽しみで~すv-290
すくすく元気に大きくなってねv-411

さっきのコメント
非公開にチェックになってましたv-292



URL|lala #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # [編集]
な・・・・なんどすて(笑)

中身なんか見たことないな・・・・・
うちも秋には予定しているので、みせてもらおうか・・・
でも・・・・こわい(笑)

しっかし。
姐さんに、乗りかかっていくとは
ホタテくんも、やりまんなあ。

おかあさん=ごはん。
どこのご家庭も一緒ですにゃ。
URL|中森きんぎょ♪ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/287-62a451ef

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

