しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/19

我が家の薬事情

今日は母の誕生日
三田屋から半額カードが来ていたので、有り難く使わせて頂いて来ました~。
昔は三田屋のステーキって私の中では最高級の美味しさでしたが
大人になり、色々美味しいお店に行くようになると
最高級とまではいかなくなったけど、生ハムだけは三田屋を超えるお店に出会ってないです
あのドレッシングは本当に絶品ですね

ホタテの診察にも行って来た。
ここずっとほぼ毎週獣医さん通いしてます。
相変わらず移動中は、ものすんごい鳴きまくるホタテ
「ニャオ~ン」から始まり「ギャオーー」「ウオォォー」
もうすぐ着くよーって頃には「パオーーーーン」と象になってます(笑)

8日からは抗ヒスタミン剤(抗アレルギー剤)と抗生物質を投薬しているので
前ほど赤くなる事はないです。
後2週間続けてみて、その後、抗ヒスタミン剤を徐々に減らしていく予定になってます。

飲み続けないでも済むようになるといいなぁ。

ホタテ、ボーーっとしてる所があるんですが(笑)
それに食いしん坊なのに
缶詰に入れても、ダメなのよねー
敏感に嗅ぎつけて「こんなん要らんもん」って言うんです
なので、無理やり薬を口の中に放り込むんですが・・・・
うっうっお陰でホタテ私が触ろうとすると
スルっと逃げる様になっちゃった  ガーーーン
思えば5月2日以降、毎日目薬か投薬か、嫌な事ばかりしてるもんね
後を付いて歩いていつも足元には居てくれるけど
信用されてない飼い主です



キッドの方は今後メシマコブを使う事になりました!
ただコレ匂いがねぇ・・・漢方っぽい
今のところご飯に混ぜても食べてくれるけど、
そのうちキッドも「こんなん要らん」って言いだしそう・・

ペットに薬を飲ませるのって、苦労しますよね。

あの手この手を尽くして頑張りまふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:


病院疲れが出ちゃったのかな?
熱ないですよね?うーーん・・心配ですね。
でもきっと明日には元気なびゅうちゃんに戻りますよ!
本当に体調が悪い時動物って、へソ天で寝ないですもん。うん!大丈夫!
頑張れーびゅうたん。 LaLaさんとびゅうたんが明日は笑っていれますように。


ホタテ、薬飲む時は嫌がって暴れるんだけど
口の中に薬が入った瞬間にゴクリと飲み込むの。(笑)
(たまに私の入れ方がまずくてペッてする事もあるけど)
普通は吐き出そうとするのにね、早業で飲み込むのでまだ助かってます。

URL|chikoまま #- [編集]
1番最初は粉末でもらったのね
でも薬を混ぜるとどんな缶詰に混ぜてもダメだったんですよv-12
で、今は錠剤。食いしん坊だったおチビの頃と違い
最近はフードも好き嫌いをするようになったので、缶詰に混ぜればいいや、と甘く見てたんですけどね
意外に手ごわいホタテですv-37

私も自分が飲む時は錠剤がいい派です!
粉末だけは苦手ですv-12 私は小さい頃は注射ばかりでした(笑)
お陰で注射大好きという・・・逆トラウマ? 
URL|chikoまま #- [編集]
びゅうは錠剤を粉にしてウェットにまぜちゃえば食べてくれるので助かってますv-290
でもほんの1ミリくらいでも形が残ってるとウェットの中から上手に
薬だけ残ってますv-395
無理やり口に入れても、これまた上手にペッと出しちゃいますv-399
ホタテくんがんばってv-91
良くなって早くお薬が減るといいねv-290
ワンちゃんもにおいに敏感だから・・・・
でもキッドくん今食べてくれるなら、このまま続けて食べてくれるといいですねe-446

昨日はなぜか病院の看護士さんがいなくて先生一人だったんで、
注射の時私がびゅうを抑えていたんですが、相当イヤだったみたいで
抑えてた手をガブられちゃいましたe-350
今日はご飯もあんまり食べなくて寝てばかりで心配ですe-263
明日になったら元気になってくれるかな・・・・・・
URL|lala #- [編集]
うちは目薬差してたとき、目薬の後で大好きな缶詰を上げるようにしてました
一日2回くらいだったので、缶詰タイムに合わせて目薬
目薬はいやーなのは変わらなかったですが、目薬の後はお皿の前に行くようになりましたww
ちなみに缶詰に入れるときも錠剤ですか?
うちは缶詰に混ぜ込むときは粉末にしてもらってました
気付いちゃう敏感なネコじゃなくて楽でした(^^;
個人的にも乳鉢もってたので、錠剤の時はそれで潰したりもしましたよ
ホタテちんのお薬はどんななんだろ?

がんばれホタテちん!良くなってきたらお薬へるじょ

個人的にはまったく粉薬と液体の飲み薬を受け付けません
お医者さんにたのんで錠剤で・・・とお願いしてしまう大人です(--;
小さい頃薬ばっかりで・・・トラウマですな あはー
URL|ねこ吉 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/276-8f0f7f8f

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

