しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/11

キッドまでもが悲しい診断結果

金曜はキッドの歯石取りを予約していたので、行って来ました。
12時に病院に入り、1時には手術が終わった。
麻酔から覚醒する間院長に昼ご飯を食べに行こうと誘って頂き近くのファミレスへ・・
そして聞かされたのが・・・・

心電図の様子が少しおかしかったので、急遽レントゲンとエコーを撮ったところ
心臓と肺の間、心臓の右上の所に、ほとんど心臓にくっついた形で2~4センチ程の影が見られる・・・と。

腫瘍がある。

ホタテのアレルギーに続き、キッドまで・・・・
ダブルショックです。

キングを天国へ送り、ペットロスでとてつもなく落ち込んでいた私を
助けてくれた頼りになる相棒。
アートを迎える時もホタテを迎える時も、キッドなら喜んでくれると分っていたから
安心して猫が飼えた。
どこに出かけるのも嬉しそうに付いて来てくれる。
私にとって空気のような存在のキッド。

キッドが命に関わる病気になるなんて
全く頭になかった。
あまりにも居て当然の存在過ぎて
まだまだ5年10年、そばに居てくれるものだと思い込んでた・・・。

こんな時こそ冷静に
残された時間を、キッドの為に何が出来るのか
確り考えて、時間を無駄にしないように
彼の幸せを最大限にしてあげたいと思います。

まだ2~3日はキッドの顔を見てはビィビィ泣いてるかもだけど・・
キッドがくれた10年間の幸せに、おつりがでる程の幸せ返しをする事を母さん誓うよ。キッド


DSC00119.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

幼い仔が虹の橋を渡るのは飼い主にとって辛い事ですね・・
もちろん何年一緒に居ても辛い事だけど、不憫だと感じてしまいますね
でもメルちゃんの1ヵ月間は、10年20年に負けない幸せな時間だったと思います!
もしかすると
びゅうちゃんはメル君の生まれ変わりかもしれないですね。
またLaLaさんと一緒に楽しい時間を過ごす為に、ペットの神様が巡り合わせてくれたのかも。

バイオティーン、この前病院で進められた物かなぁ?
その時は、本当に効くの~?と疑ったのですが(笑)
LaLaさんお勧めとあらば、使ってみたい!

びゅうちゃん、その後橈骨なんともなくて良かったですe-278
橈骨と尺骨は体を支える大切な骨ですもんね。
でもこの骨は横からの力に弱くて折れやすい骨なんですよね・・
(猫は大丈夫です!犬はよく折れますが)
たまに犬でも橈骨や腓骨が細い子が居るんですが
運動量が増え、筋肉が付いてくると、骨も正常に成長する事が多い様です。
犬の場合は、骨の為に日光浴を勧めます。

キッドは子犬の時に、橈骨と尺骨の両方骨折しました(トホホ・・)

本当に心配のタネは尽きないですよね・・。
今は、病気知らずのアートに感謝です(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
私はわんちゃんも大好きなんです。そして実はペットの事になるとかなりの泣き虫なのでした。
子供のころはマルチーズ・大人になってからは(20代)キャバちゃんを飼っていたんです。どちらも男の子でした。
でもキャバちゃんは(名前はメル)うちに来て一ヶ月くらいて゜虹の橋を渡ってしまいました。
もっと早く病気に気づいてあげてたら・・・・
もっとやってあげれる事があったんじゃないか・・・・
短い間だったけど、メルはうちに来て幸せだったんだろうか・・・・
後悔ばかりで今もメルの事思い出すと涙がでてきます・・
ごめんね・・・e-263
メルが虹の橋を渡ってびゅうを迎える事ができるまでに10年かかりました。
何をしてあげてもこれで十分満足っていう納得は難しいと思うけれど・・・でもわんちゃんは特に家族・飼い主さんといっしょにいるのが大好きだからキッドくんが大好きなchikoままさんアートちゃんホタテくなと幸せな時間をいっぱい過ごせるように祈っています。
ママさんがんばってv-290
PS
病院の先生に言わせるとニャンちゃんはこの程度の歯肉炎はよくある事だそうなんですが、でもでも
やっぱり今できる何かをしてあげたいんですよね。
びゅうはご飯の後にバイオティーンデンタルジェルっていう口内を清潔にするジェルを歯茎につけてお口をくちゅくちゅしています。
このバイオティーンっていうジェルは抗生物質・消毒用アルコールを含まない自然派のジェルみたいです。
夕飯のときは免疫力をあげる姫マツタケリキッドをまぜています。
アートちゃんは何かしてますか???
このバイオティーンはおすすめです。私もちょっとなめてみたんですが、甘くておいしかったです。びゅうはよろこんでペロペロしてくれます。
朝はグルコサミンのコクセイン40というサプリをごはんに混ぜています。(スコちゃんなので関節のために)実は赤ゃんのとき左の前足が少し曲がっているのに気づいてトゲンをとったところ、とう骨っていう骨が1本他の骨より細い事がわかって、成長過程でこれからどうなるかわからないけれど、もしかして骨の成長が遅かったらもっと足が曲がって手術が必要になるかもしれないって言われた事があって、小さいころからサプリを続けてます。(幸い足は曲がらず大丈夫でした)
何が正しいのかはわからないけれど、今でる事をしていきたいって思っています。
何がいいたいのかわけわかんなくなってしまいました。ごめんなさい・・
でも 私もかなり泣き虫な飼い主なのでした
URL|lala #- [編集]
ねこ吉さんのいう通り
「穏やかな気持ちで過ごせる時間」
これがなによりですよね!!
短い時間を嘆くより、いい時間を増やす事が、飼い主の務めだと目標を持って
頑張りますっ!
URL|chikoまま #- [編集]
ホタテの事をいつも気にかけて下さって、それが有り難くて、心強くって・・・
加えてキッドの事まで! ご心配かけてしまいます(ペコリ)
泣き虫な飼い主ですが・・泣いてる時間が勿体ないもんね! 楽しい時間をより長く目指して
頑張るね!
URL|chikoまま #- [編集]
Rieさんありがとうv-91
本当に何年一緒に居ても足りないですよね。
覚悟しなきゃって思うんだけど
実際には覚悟なんて出来ないけど・・
楽しい思い出作りに頑張ろう~と張り切ってます!うん!頑張る~~~
URL|chikoまま #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # [編集]
素敵な時間が少しでも長く続きますように
私もますますにゃんずとの時間を大切にしなくちゃって思いました

ホタテちんも心配かと思いますが
どうぞ穏やかな気持ちで過ごせる時間が増えますように
URL|ねこ吉 #- [編集]
いっぱいいっぱい幸せをくれた
優しくて、かわいくて、頼もしいキッドくんと過ごす大切な大切な
時間が一日でも長く続きますように。
URL|lala #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # [編集]
キッドくん
何年一緒に過ごしても過ごし足りないですよね
もっと何か出来たんじゃないか
そんな風に考えてしまいますよね
キッド君はchikoママさんの息子になれて幸せだと思います
これからキッド君と過ごす時間が益々大切になりますね
少しでも長く一緒に居られる事を切に願っています
URL|Rie #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/274-d7961655

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

