しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/08

最終診断は1番聞きたくなかった結果

またホタテの目が・・・
110606_0129~01110606_0141~01

ここ2~3日こんな感じなのです
寝て起きたらこんな感じなのです・・たった2時間でこうなっちゃう



上の写真の2時間前はこんなに綺麗だったのに・・・。
DSC05356.JPGブログ

前回獣医さんに行った時に血液検査をしてもらい
今日再度血液検査。(採取した血液を顕微鏡で見る塗沫検査というのをやってもらいました)

前回の塗沫検査の結果と今回の結果から判断すると。
好酸球の数が3%から14%に増えている
好中球も増えている。
以上の事からアレルギー性の炎症が疑われる。との結果。

ふぅ・・・・・

今回は慣れたのか
台の上でみんなにスリスリしている可愛いホタテの姿を見て
思わず泣いてしまったダメな飼い主です。

ダメな飼い主だ
思いっきり落ち込んでしまいます。

白血球の数からいくと、ウィルス感染の可能性もある(ネコ風邪)ので、
今後の治療方法は・・
まずはホタテに効く抗生剤を探しながら、猫風邪を完全にやっつけてしまおう。
それから、アレルギーを抑えるためにステロイドの投与。
という事になるそうです。

猫風邪を封じ込める前にステロイドを使ってしまうと
抵抗力も落ちるので、風邪が一気に悪化する可能性があるらしいです。

5月2日に初めて目が赤く腫れあがってから
結局は1週間に1度は赤くなってるんですよね・・

うーーーーん

可哀想に。可哀想に・・・・なんとかしてあげたい。

どんよりの記事ですみません

可愛い可愛い可愛い可愛いホタテなの。  











ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

びゅう姫歯肉炎なの?アートもだわ!
近年猫の口内炎や歯肉炎が増えてるらしいね。
サプリメントの情報ありがとうございます!!!(メモメモ)
ステロイドよりサプリの方が絶対安心ですもんね。
URL|chikoまま #- [編集]
うちのびゅうは姫マツタケエキスをご飯にまぜてあげてます
免疫力向上になるって事で病院で買ってます
ちょっと歯茎が赤いのに気づいて病院に行った時に、軽い歯肉炎って事で抗生物質で治すより、免疫力をあげて自分の力で治すっていう方法もありますよって話を聞いて1月15日から買って続けてます。
あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・・・
URL|lala #- [編集]
ペットの事になると
ダメですよね。
ワンワン泣いちゃうよねv-356
でもほんと可哀想で・・

いつか「あの時は死ぬほど心配したわー」って笑える事を目指して頑張ります!

URL|chikoまま #- [編集]
ありがと!ありがと!
うん、頑張るで!
アレルギーぶっ飛ばしてやるーーー
URL|chikoまま #- [編集]
うーーん・・・またです。
風邪が治ればアレルギーもましになる。と期待を持ってるので
早く治って欲しいですー
MOKAちゃんの風邪もすっきり治りますようにv-91

URL|chikoまま #- [編集]
本当に代わってやれるもんなら・・・・の心境です。
一生こんなのも可哀想だし
一生ステロイドも可哀想だし
何か策を打ってあげれるように元気ださないとね!
受け取りました!元気☆☆
URL|chikoまま #- [編集]
もともとペットの事になると非常に泣き虫になるんですが
まだ幼いだけに、不憫でならないですv-406
URL|chikoまま #- [編集]
治る目途が立たないアレルギーが1番怖かったんですけどね・・
食べ物ならまだ良かったのに・・・・・

とりあえず、風邪が治るまではアレルギーの事は考えない様にしようと思います。
免疫力を上げるサプリメントを色々探っておこうかと・・
前向きにならなくては!ねっ!
URL|chikoまま #- [編集]
目が腫れてる…
可哀想なホタテちゃん
早く猫風が治ったら良いのに
泣いちゃう気持ち分かります!!
あたしも泣いちゃいます
それぐらい愛してるんです
ダメな飼い主じゃ無いですよ~
泣きたい時は泣いて前向きに頑張って下さい!!
ホタテちゃん早く元気にな~れ~☆
URL|Rie #- [編集]
あああああああああホタテエエエエエエエエ!!!!!!!!
うう・・・どうして(:Д:`)
マジ治れ!元気なれ!治れ!
頑張って><;!!


URL|[[茶織]] #- [編集]
またおめめが赤くなっちゃったのですね(;-;)
うちのMOKAもなかなか治らないです・・・
憎き猫風邪め・・・
早く治ってくれるといいですね
根気強く頑張ってください!o(^-^o)fight
URL|zinta #giPNnViI [編集]
ホタテちん、アレルギーの原因が早く見つかるといいですね
まずは風邪を治しましょうね~ 大丈夫ママがついてるよ!

chikoままさんとしては、代わってやれるもんなら代わってやりたい心境なのでしょうね
ホタテちんの若さとポテンシャルを信じて・・・

随分と心強いお医者様も付いていらっしゃるようですしね
応援してますよ~ 元気とどけ~☆☆☆
URL|ねこ吉 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # [編集]
ううううーーーっe-263e-263

どんよりになりますよ。
あたしだって、そんな診察台の上で
みんなにスリスリなんかしてるの見たら
泣いてしまいますよーe-263

URL|きんぎょ♪ #- [編集]
可愛い可愛いホタテくん
お目目・・・・かわいそう・・・・e-263

辛いですねe-263
本当になんとかしてあげたいって気持ち痛いほどわかります。

私だって泣いてしまうと思います。

ダメなママなんかじゃないですよ。
ホタテくんの事いっぱいいっぱい心配して、ホタテくんのため
に一生懸命いろいろやってきた、愛情いっぱいなママですv-290

一日も早く猫風邪が治ってアレルギ゙ーの症状が改善されるように
願ってます。

応援する事、願うことしかできませんが・・・・・・




URL|lala #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/273-e59d1958

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

