しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/05

仔猫って名前いつ頃覚えるもの?

来週で生後5カ月になるホタテです。
我が家に来てから2カ月半経ちます。

DSC05355.jpg

白黒写真でも可愛いホタテです
親バカ家業も成長し続けてます(エヘヘ・・・)

家族の顔もばっちり覚えて、甘えるホタテですが

まだ覚えない・・・

自分の名前

仔猫ってどんぐらいで名前覚えるもんでしたっけ?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

ブラックホタテe-456いいわぁe-278(笑)
いただきっ!
ホタテってちょっとヌケてるって思ってたけど
実は「うちの飼い主チョロイわ」って思ってたりして?ブラックホタテe-277

ぎんたん1カ月半でRieさん家に来たんだ!
それこそぬいぐるみみたいだったでしょe-266
長毛の赤ちゃんって格別の可愛さですよねe-420


URL|chikoまま #- [編集]
ラテパパさすがっ!

ホタテひょっとしたら、例のトイレはわざと出れないフリで
救出されるのを待ってたりして。
あーーーーなんて可愛い子なんだv-10(笑)
今日も母が2回救出したらしい(*^_^*)
母はホタテのちょこっとヌケてるとこが可愛いって言ってますv-221


URL|chikoまま #- [編集]
いつぐらいなんでしょう!?
ぎんは1ヶ月半で来てすぐに覚えた気がします
可愛いいので名前呼びまくってたからですかね~
早かった気がします
半年経たずにゴハンの単語も覚えましたよ

やっぱり多頭飼いだと自分の名前が分かりにくいのですかね!?
小さい頃は「しっぽちゃん」だったからですかね!?
実は気付いてるけど無視とか…ブラックホタテ降臨ww

名前を呼んで返事してくれると嬉しいですもんね
URL|Rie #- [編集]
ラテは2回目のワクチン時に先生に名前を呼ばれて返事してました。
さすがにそれは早すぎだけど、くまこのときもロビンのときも名前を連呼しまくって頑張ったので、うちにきて1、2か月で覚えてた気がします。
多頭飼いの末っ子ちゃんとかになると、みんなの名前とごっちゃになって難しいのかなぁ?
頑張ってください♪

↓大ウケでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いやぁホタテちゃんサイコー!
トイレから出られないコなんて面白すぎ!!!
URL|なかちゃ #- [編集]
こちらこそこそ!リンク光栄ですv-353
うんうん!今後とも仲良くして下さいね~v-344v-344

見ましたよ~
市原MOKA子(笑)
うーーんv-344 覗いて覗いて~って感じv-347

MOKAちゃんホタテよりちっさいのに、もうなんとなく名前憶えてるのね!
ホタテはちょっとした物音にはクルリンって耳向けるくせに
名前呼んでも、遥か彼方アラスカの地から呼ばれたぐらいの反応の無さなんです。
もっと格好いい名前が欲しかった。なんて思ってたりして?



URL|chikoまま #- [編集]
あっ!びゅうちゃんはアメショーの賢い遺伝子があるからだ!(アメショー贔屓)

理解してるけど無視。っていうのと
なにそれ~?だれそれ~? ってのは
反応は一緒の様に見えても、中身は全然違いますよね(エーーーン)

ホタテは今のところ
どう見てもなにそれ~?だれそれ~? だわ。

「ホタテ~」「ニャンv-344」目指して、覚えるまで
名前連呼しまくります(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
あー良かった!
斎藤さんもまだ覚えてないのねんe-291

そしてミックスちゃんズはいまだに無視とな!(爆) 
想像したら・・・ウケル~~(まっ!失礼な・・・でもウケル~~)

アートは呼ぶと絶対振り向くので
ホタテもそうなる。と思ったけど
ホタテは3年後も無視チームに参加かもね。





URL|chikoまま #- [編集]
ポム君が!ダッシュして寄って来る!
あー想像しただけで萌~~~v-10

ポムくんは、半月でなんとなくって感じ・・メモメモ(笑)

早く覚えてくれるといいですよね。
1日何回も声掛けしてるんですけどね(笑)
全く反応ナッシングーですv-8

アートはね、家に来て3カ月程は
毎回帰宅するたびに、ジーーーーッと顔を眺めて5分位経ってから
「かーさんお帰り~v-238」って感じで
この子いつ飼い主の顔覚えるんだろうね?って家族で言ってたんですよ。

ホタテは名前かぁ・・・。うちは覚えるのがスロー家族なのかな?


URL|chikoまま #- [編集]
えーーーーーーーっ!!!
マジで?!!!!!
いっいっいっしゅうかんv-405
たったの1週間??
アーサー頭良過ぎでねえ?v-353
賢そうな顔だとは思ってたけど・・・。

と言う事は
・・・・・・・
ホタテはまさかの?・・・・
そういえば、思い当たる事が多々(笑)
いやいやホタテも頭いいはず! (言い聞かせてる自分)
URL|chikoまま #- [編集]
モノクロ、いい感じですね~(*^▽^*)

名前ですかぁ
MOKAは呼ぶと振り向くので、なんとな~く呼ばれてるのはわかるみたいですw

リンクの件ですが・・・
是非、お願しますヽ( ・∀・*)ノ
うちの方でもchikoままさんのブログをリンクさせていただいても・・・
って、もうしちゃいましたw(>∀<*)
事後報告になってしまいましたが・・・
今後とも、よろしくお願いしますm(u_u*)m
URL|zinta #giPNnViI [編集]
うちは名前の認識はわりと早かったかな~
でも・・・・・
びゅうe-266って呼んでお返事するのは100回に1回くらいです(笑)
あとはしっぽふりふりで  聞こえてますけど・・・v-283
お耳ピクピクで  聞こえてるけど何か用ですか・・・v-397
みたいな感じてけっこう冷たいですe-263

でもたま~にかわいい顔でニャンe-266って返事されると
すぐにメロメロになってしまうのでしたv-10
URL|lala #- [編集]
昔飼ってたミックスは、呼べばちゃんと返事しました。
野良猫だったのに。
実家猫は、3か月位でもらってきた
ミックス2匹。
既に3年経ちますが、いまだに無視です(笑)

斉藤さんは、返事はしませんが
呼ぶと来たり、来なかったり(笑)
覚えてないみたい(爆)
URL|きんぎょ♪ #- [編集]
我が家のポム君は家に来て半月と少し経過しましたが…
名前を呼ぼうが喋り掛けようが、こちらを見つめてダッシュして
きます(*_*)きっと名前わかってないんだろうなぁ~(・。・;

一応ポムのご飯の時は名前を呼ぶことを心がけています!
自分の名前、覚えてくれたら嬉しいですね(*^_^*)
URL|かぴ #vZbA1Su2 [編集]
アーサーは一週間ぐらいで覚えたなぁ…。
呼んだらこっち見てニャーって返事する(=´∇`=)ニャン

では私が代表に任命しましょう(`・ω・´)笑
ファンだなんてアーサーも嬉しいです(≧ω≦)!!

パグは本気かわいいですよね(´ω`*)
ちっさいの見た時は堪りませんでした♡
URL|[[茶織]] #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/272-bb14618b

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

