しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/05

引いてもダメなら押してみにゃ 

昨日は専門学校時代の友達とランチして来ました。
一人はしょっちゅう会ってるけど、
もう1人は、関東に旦那さんの転勤で行ってたので、実に20年振り!
待ち合わせは、私がたまに手伝いに行ってるペットショップ。
時間は「昼から」という、なんとアバウトな(笑)

昼から・・という感覚は人それぞれ微妙に違いますよね
なので
私は1時に行きました
友達は12時に来てました
もう1人は2時に来ました

こんなアバウトさが好きだったりします

周りから見れば、20年も経てば間違いなく
「老けたー!太ったー!やっぱ変わったなー」でしょうが

当の本人達は
「えーーー!全然変われへんやん!昔のままやんー」って
本気で思えるから面白い。


さて、猫トイレを変えた我が家ですでは。
早速ホタテが入ります。が・・・
DSC05311.jpg

出て来ない。  ホタテ!遊んでないではよ出て来なさいよ・・
DSC05305.jpg

どうやら出たくても出れない様子


DSC05308.jpg

そりゃー入口に座って引いてたら無理やでホタテ

DSC05314.jpg

DSC05304.jpg

結局自力で出れなかったホタテ、救出しました(笑)


DSC05319.jpg

いやいや!君の行動の方が難易度100だと思うぞー

DSC05324.jpg

















ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

あははーーーーv-411

今ね、ホタテに
「斎藤さんのトイレ、カクカクシカジカ意味無いじゃん!」って説明しましたら

「んだば、今度からトイレの時は斎藤さんにトイレ借りにいく」と申しまして・・・

お手間かけますが、明日から1日3~4回ホタテがお邪魔すると思いますが

宜しくお願いいたしますv-398
URL|chikoまま #- [編集]
ゆるっ(笑)
それも、気心知れた友達だからこそ、ですね。

うちも、扉つきトイレです。
んが、
まだ扉下ろしてない(笑)

意味ないじゃん(笑)
URL|きんぎょ♪ #- [編集]
私もゆる~い友達大好き(笑)

いや本当にアーサーちゃん幸せ者だよv-91
アーサー&茶織さんのコンビのファン代表として言いきれるわぁ!(いつから代表?)

パグのちっちゃい頃ってさ
異常な可愛さよね!! このままもし大きくならんかったら・・・っていつも想像して
ふにゃふにゃになってしまいます。





URL|chikoまま #- [編集]
i-184もう?買ったの?すごいv-91やった~~~!!
届くのが楽しみね~~e-291
慣れるまでは指までチクチク刺しちゃうので、気を付けてねv-425
どんな猫ちゃんかなぁv-344楽しみにしてますv-345

ホタテ自力でトイレから出る気がないようで・・・
ガリガリ扉を掻いて、いまだに誰かが救出に行くのを待ってる感じなんですよ。
ひょっとして横着者?(笑)

URL|chikoまま #- [編集]
お越し頂き有難う御座いますv-22

MOKA君のキュ~でギュ~のお手手も可愛い~~~v-10v-10
なんたって
クリクリのあのおめめにやられちゃいましたーv-344

本当にお互い早く風邪治るといいのにね。
獣医さん通いは猫にも飼い主にも大変ですもんね・・。

またお越し下さいねv-344
私もMOKA君の成長が楽しみ!また行かせて頂きますv-353


URL|chikoまま #- [編集]
私もそんな友達ほしいなー(・◇・)
出れないホタテちゃん可愛すぎるw笑

アドバイスありがとうございますっ!
金曜にシザー持って帰るの忘れたから
月曜から参考にして練習します(`・ω・´)!!!!

うわあああ恥ずかしいww
ちょっとほざきました(/ω\) ハジカシー
でも言ってもらって嬉しいです(´∀`)♡
予告通り世界一に幸せにします!!
URL|[[茶織]] #- [編集]
コムギちゃん元気で良かったv-291
おてんばちゃんな末っ子みたいで(笑)幸せに暮らしているニャン
ちゃんのお話聞くと嬉しくなっちゃいますv-411

さっそく羊毛フェルトキット猫e-251ネットで注文しましたv-344
初心者でいきなりネコは難しいかな・・・と思ったんだけど、写真入りで
詳しく作り方ものってるみたいだし
チャレンジしてみますe-251
上手にできたらアップしますねe-68

必死なホタテくんかわいいv-290
うっすら見えるお顔からも真剣さが伝わってきて、
ますますv-351
引くほうが難しいと思うけど(笑)
お手手だけはものすごーく出たのにねv-291
次は上手に使えるかなe-3
アートちゃん教えてあげてe-251
URL|lala #- [編集]
chikoままさん、初めましてm(u_u*)m
ホタテくん・・・可愛すぎですね(>▽<*)
うちのMOKAも、何故か引くんですよね・・・
なんでなんでしょうw
可愛いおてて、はさみんだりしませんでしたか?

ホタテくんも風邪っぴきとか・・・
まだおめめのふちが赤いですね・・・(;-;)
お互い、早く治るといいですね~

また寄らせていただきますね~ヾ(^▽^*)ノ
URL|zinta #giPNnViI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/271-28961596

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

