しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/02

39800円のスコ

DSC04188.jpg

我が家に来た頃は、こんなに小さくて頼りなげだったホタテですが


2ケ月ちょっと経った今では・・・・
DSC05277.jpg

こんなに立派にドスーーンと成長しました。

L字開脚も上手に出来るようになりました。

DSC05256.jpg

DSC05257.jpg

耳も立派に立ちました(笑)
デリケートなスコの耳はストレスやちょっとした事で立ってしまう事があるので
目が腫れたりしてた影響もあるのでしょうね・・。

「折れ耳」「立ち耳」どちらも可愛い

1粒で2度美味しい
490100510575102.jpg

まるでグリコのチョコの様な「お得ホタテ」

話変わりますが
今日はトリマー仲間と、商店街のハシゴをして来ました。
商店街って見て歩くのが楽しいですよね。
「これって何屋さん?」みたいな不思議な・・怪しげなお店があったり・・。

でね、

何軒かあったペットショップのうちの1軒が仔犬・仔猫も売ってたのですが

スコとブリショーのMIX2カ月仔猫39800円。(折れ耳1頭・立耳2頭)3頭居ました。
スコとメインクーンのMIXも39800円


スコはブリショー(BHS)とのハイブリッド交配(公認された異種交配)で産まれた子でも
スコティッシュとして認められます。
スコ×BHSの交配で生まれた子はMIX猫ではなく、スコティッシュホールドです。

(犬でも猫でもMIXが人気の近年MIXも純血種と変わらない値段で売られてますが)

ここのお店他の犬や猫は相場の価格で売られた・・・・
なのにスコ×BHSの仔猫、それも折れ耳の子が39800円。



ある意味、かなりお得なお値段と言う事になります。
あまり猫の事を詳しくご存じないお店なのかも知れません・・・・・。

ちなみに、スコ×BSHの6カ月の超性格の良い子も居ました。
毛色は、ブリショー特有のブリティッシュブルーとホワイトのとっても綺麗な子。
狭いゲージ生活で何ヶ月も過ごして居るのかと思うと
つい、連れて帰りたい衝動が・・
家でノビノビと暮らさせてあげたい。本当に性格の良い可愛い子だったの。 
1日も早く優しい飼い主さんと出会えるといいのに・・。












ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

本当にあの子どうにかしてあげたい・・・。

同じ理由で、
http://sweetypet.blog.fc2.com/blog-entry-208.html
この子もショップから友達と買った子なのですが
今は周りに猫を飼える友達が居なくて・・うちも無理なのが辛い・・。

あの子、あと4カ月位経っても残ってたら、お店の方のお家猫にしてもらえるんだろうか?
LaLaさんにまで心配病移ってしまいましたね・・。ごめんね・・。
URL|chikoまま #- [編集]
スピードテスト!うちもこないだハサミテストやったけど
1/3が不合格だったよーv-12

茶織さん優秀だ~~~v-91

薬指を深く入れると、開閉角度が悪くなるやん
なのでなるべく浅く入れるよね。
そうすると、どうしても親指がポーーンと外れる事あるある!
カット中でもたまにポーーンって親指遊ぶ事あるよ~
それを防ぐとしたら・・・
指に対するシザーの角度を少し甘くしてみてはどうだろう。

アーサーちゃん茶織さんと出会えて本当に良かったよねv-10
私さ、茶織さんのブログを初めて見た時に

「尻尾が曲がっている、
病気かもしれない
そんなもん気にしねぇよ。という
私に飼われ現在に至る。

世界で一番幸せにしてあげる。
とかほざいちゃうよ」

   ↑
この文に惚れてしまったのよv-10

アーサー本当に茶織さんで良かった!と思う。

URL|chikoまま #- [編集]
ショップに長く居る子って愛情に飢えてるから
すごい懐っこくて、いい子が多いですよね
余計に不憫で・・・・e-263


URL|chikoまま #- [編集]
仔猫の成長ってホント早いですよねーv-91
仔猫のままで居て欲しいような
大人のなった姿を早く見たいような。ですよね。
1年後の斎藤さんやホタテどんな大人ニャンコになってるでしょうね(ウキウキ)
URL|chikoまま #- [編集]
ちょこっとお久しぶりです!

ホタテちゃん耳が立ってきてるー(゚Д゚)!!!
確かにどっちも可愛い♥
39800・・・アーサーは29800だった・・・笑

猫草アドバイスありがとうございます♪
ならまだ心配いりませんね(=v=)

もう大丈夫ですっ!
ご心配頂きありがとうございます。
怖いですよねもうマジで( ノД`)泣
でも半泣きながら頑張ります(`;ω;´) !!!

頑張りました(●´ω`●)ゞエヘヘ
次スピードのテストなんですけど、
高速でチョキチョキしたら
親指のがポーン!て外れますw
どうしたら良いでしょう(・◇・)??
URL|[[茶織]] #- [編集]
e-251わかります
6か月のスコ×BSHのネコちゃんの事が気になる気持ち・・・・

私なんて実際にそのネコちゃんに会ったわけでもないのに、どうなったかなって思っちゃってるし、6ヶ月なら大きくなっちゃってるし家族みつかるかなv-409なんて心配になったり、でもすごく性格がいいネコちゃんなんだから絶対幸せになるv-290って自分に言い聞かせて納得しようとしたり・・・・

chikoままさんの家族になってくれたらいいのになv-345なんてものすごく勝手な事思ったりもしちゃいました。無責任ですよねv-390ごめんなさいv-393

うまく書けないけれど、気になる気持ちすごくわかります。


URL|lala #- [編集]

心のアルバムも勿論だけど、写真っていいですよね。
なかなか良い写真って撮れないけど、撮るのもまた楽しいですよねv-344
びゅうたんのお水の飲み方・・笑っちゃいましたv-410
究極のリラックス飲み(笑)

犬や猫って母の遺伝の方をを8割受け継ぐって聞いた事があります。
それでびゅぅたんアメショーちゃん寄りなのかなぁ???
是非、モデルの様なびゅうたんの左横顔楽しみにしてますっv-398

今日も先日の6か月のスコ×BSHの子の事が・・・・気になるe-263
うーーーーん・・・忘れられないの・・・。
URL|chikoまま #- [編集]
しっぽちゃん大きくなってますね~
うちの子も体重増加中ですw

ペットショップに長い間いると、ジャンプが出来ないとか聞いた事があります。
あんな狭い所に閉じ込められたら、そうなってしまいますよね
知識の無い人がペットショップってのも怖いですよね
早く良い縁が訪れたらいいですね
URL|Rie #- [編集]
な・・・・なんでそん安いんだろ・・・・・
怖い・・・・

ホタテしゃん。
2か月だったら、貫禄出て来ちゃってるー
こうやって、写真を比べてみるとよくわかりますねー
URL|きんぎょ♪ #- [編集]
ホタテくん1月生まれだからまだ5ヶ月でしたねv-393
人間なら7歳とか8歳くらいかなe-68
e-3e-3
URL|lala #- [編集]
ホタテくん立派な開脚ですv-290
v-344ピンクの肉球v-344
あどけない表情からちょっぴり大人の顔になってきてますねe-251
6ヶ月だと人間なら9歳とか10歳くらいかなe-3
フワフワでかわいいですe-51

びゅうも一粒で二度おいしいお得ちゃんですv-8
うちに来てあっという間に立ち耳に変身してました。
でもホタテくん同様にどっちもカワイイですv-345

ショップで売られているニャンちゃんたちは、面積に限りがあるから仕方ないとわかっていても、やっぱり狭いところで何ヶ月も過ごしていると思うとe-263

スコ×BHSのニャンちゃんも6ヶ月ならだいぶ大きくなっていると思うので、ホントに一日でも早く優しい飼い主さんと暮らせるといいですe-68
ちょっと長い間一人でさびしかった分いっぱいいっぱいの幸せがニャンちゃんにきますようにe-51

びゅうはアメショママとのハイブリッドですが、パパのスコちゃんの家系図でもアメショちゃんがかかっているので、血的にはアメショが強いのかなe-3
ツイッターのようなブログですが、またのぞいてみて下さいねe-251
(今のところ毎日更新してます)
左の横顔のアメショちゃん柄の写真にチャレンジ中ですv-221
でもツンツン デレなのでなかなかうまくいきませんv-356

(私もデジイチ欲しいですv-343

毎日成長していく姿、一緒に過ごした大切な時間を心の中・プラス写真で残していきたいですe-328e-328



URL|lala #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/268-f3c24f7c

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

