しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/05/28

目の調子また悪い。完治目指して・・・

夕食後お箸を置くと同時に瞼が閉じるという魔法にかかってる今日この頃
こんな早い時間に目が覚めてしまいました
(ひょっとして・・早寝早起きという老化現象の始まりだったりして?

昨日はキッドのフィラリアと耳の治療、年1回の健康診断の為にかかりつけの獣医さんに行ってきました。
最近咳をするので、それも診てもらったら気管虚脱だろうと言う事でした。
(中高年の小型犬によく見られる病気で、気管が変形して咳が出る)

「軽い症状なので、心配は要らないよ」との事
まずはサプリメントを飲んで様子を見て行きます。

DSC05010.jpg

ここの院長先生、私が専門学校に行ってた時に、獣医学を教えてもらってた獣医さんで
友達が就職したこともあり、長いお付き合いの中で、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりと
今では家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてます。
なので、こんな会話になります。

「こないだ救急病院からカルテ届いたけど、猫飼ったんか?おれ知らんぞ」
「そうそうスコ飼ったの」

救急病院で、以前夜間診察に院長行ってたので、ホタテのカルテが回って行ったようです。

そこで、経過を詳しく説明・・・

「何で血液検査しなかったん?アレルギーの原因は分らんでも血液検査をしたらIgEの数値でアレルギーを
起こしているのか、いないのか、それが判定出来るやろ。アレルギーじゃなくて 猫風邪なら猫風邪で、
抗生剤飲んでないんか?目薬だけじゃなく抗生剤を使ってやる事で、もっと早くに風邪の症状を抑える手助けをしてやれるやろ。なんでもっと早くにうちに連れて来なかってん・・・」

「なっ、うちの良さがこれで分ったやろ(笑)。他の患者さんにはこんな事よう言わんけど」
   そりゃそうでしょう


だってーーー
遠いんだもん
この4月から学校のシフトが代わり曜日が合わせ難いんだもん
新学期が始まり忙しかったし
それにホタテ車が苦手でずーーっと鳴くし可哀想で・・・


そんなこんなの理由で、つい近くの獣医さんや、猫専門に惹かれて猫専門さんに通った訳ですが
もちろんどちらの獣医さんも良い獣医さんであると思います。

でも、付き合いも長く、個人的にも信頼出来る、建前の言葉や建前の診察がない
この先生のところがやはり1番私にはいいって事ですね。


セカンドオピニオンも時には必要でしょうが、
あまりあっちこっち行かず信頼出来るメインの病院を持っておく事も大切ですね。


明日、ホタテの血液検査をしてもらって来ます。

DSC05223.JPGブログ

ここずっと調子の良かった目が昨日は赤くなってました。今日はキレイなんですけどね。
以前ほど腫れることはないとはいえ、またぶり返し・・。
私の横着心や、浮気心で、完治への道のりを遠回りしたのかも?
もしそうなら、ごめんねホタテ。

今度こそ、完治目指して!頑張ろうな!!!










ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

本当に・・・
辛そうでしょv-395
かれこれ1カ月にもなるので、早く治してあげたいです。
URL|chikoまま #- [編集]
いすも暖かいコメントを本当にありがとうございます。

結局は、診察の腕も大事だけど、その先生をどれだけ信用出来るか?ですよね。

同じですね、ホタテも止まる事なくずーーっと鳴いてます。
普段は小さい可愛い声なのに、車の中では「ンギャー」「パオーン」って
どっからそんな声出してるの。って聞きたくなるような大声なんです。

ここの院長先生ね、昔メンズノンノのモデルをしてた程の男前でもあるのです(笑)
学生の時、ファンクラブがあったぐらい。
お年を召された今でも素敵です。

とにかく原因を突き止めてあげたいです。
URL|chikoまま #- [編集]
キッドくん大事にいたらなくてよかったですねv-286

動物病院の選択・・・v-100

うちのびゅうもそうですが、普段は全くと言っていいほど鳴かないのに、
病院に行く時はキャリーに入れるのも一苦労で、車の中ではホントに
心細そうな声でずっと鳴いてますv-292
ニャンちゃんの負担・ストレスを考えると近いというのも大事な選択肢の一つなのかなe-3と思ったり、

私もびゅうがホタテくんと同じ症状になったら、きっと猫専門の病院で診察してもらいたいと思うと思います。

これが一番という結論を出すのは難しいですねv-100

今までchikoままさんはホタテくんに一番いいと思う事を一生懸命してきたと思いますv-290
ホタテくんはその事しっかりわかってくれていると思いますよv-344
だってあんなに愛情いっぱいのママですもん

いろいろ一生懸命やってきて、
今回本当に信頼できる先生のいる病院・ホントにホタテくんの事を思ってくださる先生のいる病院がメインの病院ってchikoままさんの中で決まって良かったですね。
メインの病院が決まっていると安心ですもんねv-221
(そのような先生とお知り合いっていうのもとってもうらやましいですv-344)

完治めざして

ガンバレchikoままさんv-290

ガンバレ ホタテくんv-221


URL|lala #- [編集]
あああーー(泣)

ホタテちゃん、つらそうだぁ・・・
URL|中森きんぎょ♪ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/264-74273b9e

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

