しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/05/26

ダラダラの集合写真

あれだけ腫れて真っ赤になるのを繰り返していたホタテの目が
猫専門獣医さんに行った日から、腫れてないです。
たまたまのタイミングでしょうが、朝起きて「どうだろう?」帰って来て「腫れてるかな?」と
ビビりながらホタテの顔を見なくて良いのが嬉しいです
まだ少し赤いかなぁ?と思う日はあるけど、悪化する事はない様です(イエ~~~イ
腫れが引いたら下瞼がシワシワに・・・・。そのうち伸びるでしょう!

DSC05184.jpg

珍しく3頭が一か所に集まっていたので、
シャッターチャンスだーーー

 「ハイハイ!みんなこっち向いて!」

    シラーーーー
DSC05216.JPGブログ


 「じゃあせめてキリーーーーツ」

DSC05215.JPGブログ

 やっぱ無理か

3人がチンと座ってこっち向いてる写真が撮りたいな。







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

集合写真撮りたいですー
でもね、かぴさんの言う通り「腕」が要りますよね
3頭全員にピントを合わせる為にカメラを設定したら、画面が暗くなるし
今度は画面を明るく設定し直して・・・なんて四苦八苦して
やっとこれでいける!となる頃には、もう誰もそこに居ない・・・なんて事に(笑)
いつか撮れたら褒めてね~~~v-290


URL|chikoまま #- [編集]
有難うございますv-237
完治まで後一息!頑張りますv-91
一時は本当に、もし・・・・と思うと辛くて落ち込んでたのです。
今は足元で集まってる3頭を見ては幸せだな~とニヤついてます(笑)

うんうん!フィルター付いてるといいですよね!
それに水の流れる音が涼しげで、これで夏クーラーつけずに我慢出来ます(うそです笑)


URL|chikoまま #- [編集]
はろぉちぐさんとこの別嬪さんにゃんズの集合写真・・・それこそ見てみたい。
想像しただけでウキウキですv-10

やっとホタテもファウンテンで飲める(遊べる)様になりました~
もちろん周りは水溜まり(笑)
コレ実は亡きキングに買ったものなんですけど、キングは全く使わなかったので
ずっと押し入れに入れてあったんですよ。動くかどうか不安だったけど・・・

今はコンパクトサイがありますね
結構場所取るのでうちもコンパクトに変えたいです~。

URL|chikoまま #- [編集]
ホタテくん、悪化しないということなので一安心ですね(*^_^*)
1匹でもなかなか写真撮影は難しいのに、集合写真となると
なかなかの腕が必要になりそうですねぇ。。。
自然体も、微笑ましくてとっても魅力的なお写真ですが、
1枚くらい並んでいるお写真も欲しい~!!ってなりますよね♪

URL|かぴ #vZbA1Su2 [編集]
ホタテくん良かった~!!
ハラハラが無くなって一安心ですね
アートちゃんやキッド君のアレルギーじゃ無くて良かったです
みんなと仲良く遊んで一緒に暮らしていけることが1番良かったです
あたしまで嬉しい気持ちです

↓ぎんも水が大好きです
うちも水が綺麗になるの欲しいです
URL|Rie #- [編集]
 ホタテちゃん みるみる良くなって良かったですね(*^^)v

あはは あんよの集合写真可愛すぎます!!

↓ウォーターファウンテン懐かしい。
我が家ではクレがお水遊びで フローリングが水浸しになってそのままじゃ腐りそうだったので3日で撤収でした(笑)
でも ウォーターファウンテンコンパクトのほうではたまにしか遊ばないので助かってます。
ホタテちゃんには またこの機械は怖いのかもしれませんね。
URL|はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI [編集]
どんなに可愛がって、沢山遊んであげても・・
取っ組み合いして遊んだり、毛繕いはしてあげれませんもんね
やっぱり猫は猫同士が楽しいんだろうなぁ・・・ってホタテとアートを見てて思います。


人は人同士、犬は犬同士、猫は猫同士
どんな動物も、同族の仲間が1番理解し合える存在って事でしょうね。そりゃそうですよね。
アートとホタテが楽しそうに追っかけあいしてるのをジッと見てるキッドが淋しそうに思えちゃいます。

是非是非、びゅうちゃんにも兄弟をv-218




URL|chikoまま #- [編集]
まぁ!なんて可愛い(笑)v-10おめめクリンクりンではないですか!!
確かにまだ腫れっぽい感はあるよね。
特にお水飲んでる写真は目閉じてても腫れてるのが分りますよね・・。

顔が大きくなって目が小さく見える・・・んだんだ!
そこに目が腫れて余計小さく見える・・・そうだそうだ!
アイラインが薄いのも小さく見える・・・あるある!

総合して考えると
やっぱり小さい?(爆)

でもね、職場でねホタテの写真見せると
「ポスターみたい」とか「まるでモデルやん」とか言われるよ
卒業生の子はね「こんな可愛い子ショップで売ってるの見た事ない」って
ホタテ美男子で通ってますv-91  エヘヘッ
URL|chikoまま #- [編集]
犬3頭なら整列させられても、猫はじっとしてくれないですもんねv-8
ましてや3頭ともこっち向いてパシャ、は夢のまた夢でしょうね。
URL|chikoまま #- [編集]
e-51お目目落ち着いてきたみたいで良かったですねv-221
仲良しな様子が伝わってきて幸せな気持ちになっちゃいますv-350v-350
ピンクのお鼻もとってもラブリーですv-344
ホタテくんはとっても幸せですねe-251
お姉ちゃんやお兄ちゃんがいて、みんなといっぱい遊べて、
びゅうにも兄弟が欲しくなっちゃいましたe-68

URL|lala #- [編集]
ふふふ
集合写真はしんどいですよ~
うちでもめったに撮れないですもん^^;
なんかでもこの安心しきったみんなの距離感がいいわぁ
カメラ目線をくれなくても仲良しなのが伝わります♪

そうそう
親ばかなせいじゃなくやっぱり目が腫れぼったいですって~!
(たしかに多少親ばかも入ってますが笑)
まぶたがシワシワだからまだ本来の目じゃないのよね。
ホタテちゃん(もぉよその子になったのだから呼び捨てにはできませぬ笑)の目が小さく見えるとしたらそれはお顔の大きさのせいだと思います!!!
1回目のワクチンの写真見てみて~
http://nakaccha.blog51.fc2.com/blog-date-20110311.html
ね、お目目まん丸でくりくりして決して小さくはないでしょ♪
お顔全体がどんどん大きく成長してるからバランス的に目が小さく見えてるんだと思う。
そのうちちゃんと目も大きくなる…かも笑
URL|なかちゃ #- [編集]
全員集合写真は、
なかなか難しそうですねぇ~
でも、みんな安心しきって
「でろぉ~ん」な感じが、嬉しいじゃないですかっ。

お目目、よくなってきてるっ♪
さすがお医者さんです(笑)
URL|きんぎょ♪ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/263-6064335f

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

