しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/05/18

良くなったり悪くなったり

ホタテへ励ましのお言葉ありがとう御座います
目の状態の善し悪しによって一喜一憂している気弱飼い主なので
暖かいお言葉に本当に励まされます!

肝心の目の方は、2日間程キレイと思ったら・・・
DSC04936.JPGブログ


また腫れて・・・
DSC05125.JPGブログ


朝キレイだったのに、夜は真っ赤とか

不規則に、腫れたり治ったりを繰り返してます。
もちろんアレルゲンを特定しない事には、どうしようもない事は分っているんですが
本当にもし原因がキッドやアートなら??
検査結果を聞くのが怖くもあり、引き延ばしていたダメ飼い主です。
でも金曜に猫専門病院を教えて頂いたので、そちらに行くつもりです。


激しく目が腫れている状態の時は、パチリと目が開かないからでしょうね
寝て過ごす事が多いけど
少々の腫れ位では普段と変わらず元気なホタテです。


もはやハンモックではない様なはみ出し方で寝たり
DSC05062.JPGブログ

一瞬で冷蔵庫にINするイリュージョンを見せたり
(振り返ったらホタテが居ててビックリしますた)
DSC04838.JPGブログ


私の好きな籐で爪研いだり
DSC04881.JPGブログ

DSC04878.JPGブログ

きゃーーーー!!!やめてくれ~

というわけで、この後ホタテには「爪切りの刑に処す」が下りました。

うちに来てからすでに4回目となる爪切り刑執行です。
今回初めて私一人で出来た~~
前3回は息子やダーリンや母に保定をしてもらわないと暴れて無理だった
慣れたんでしょうかね。偉いぞーーホタテ

ちなみにアートは保定なしで切れる様になるまで2年かかりました。
DSC04928.JPGブログ


仔猫の爪って、すぐに魔女の爪の様に鋭利に延びてしまいますよね
特に今は目を掻くと困るのでマメに切らなくっちゃね。










ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

コメント:

LaLaさんのお言葉に私の方こそ元気を頂きました。
ブログやっていて良かったと、思った瞬間です。
そんな風に言って頂けると、本当に嬉しいですv-237

LaLaさん宅もスコちゃんがいらっしゃるのですねv-238
是非是非機会があれば愛猫さん拝見したいですー。

いつも暖かいコメント本当にありがとう御座います。
LaLaさんの愛猫さんがいつも健康でありますようにv-22
URL|chikoまま #- [編集]
アーサーちゃん良かったですねv-91
歯も抜けて、異性の気も引いて、お外にも興味津々・・・
どんどん成長してますよねv-10
あっそうそう、さっきお邪魔した時に気がついたけど、
アーサー嬢が茶織さん家に来た日と、ホタテがうちに来た日
同じです!!3月19日。ビックリ~~v-308

実習頑張って下さいねv-353

URL|chikoまま #- [編集]
籐は困るけど・・後ろ姿が可愛くて呑気に写真撮ってました(笑)
ここ2~3日、目が調子いいので、このまま治るかもーって期待ですね。
でもアレルゲン検査はしときますね。
ラテパパ爪切り苦手なんですね!意外だわ。
おっとりしているイメージなので、大人しいと思ってました。
必死に逃げるラテ見てみたい(笑)
URL|chikoまま #- [編集]
今日は腫れが引いててキレイなので
もしやこのまま治るのでは?とまた甘い期待をしてます~。
爪切りとシャンプーは私の趣味なので、可哀想な事に(笑)
頻繁にされてしまう我が家ですー
URL|chikoまま #- [編集]
うちはぐっすりと寝ているときにチョキチョキしちゃいますv-22

猫専門病院ならホタテくんのお目目の事詳しくわかって、いい治療やお薬がみつかるといいですね。検査結果が出るまではとっても不安だと思いますが、以前読ませて頂いた、
何があってもホタテ君を、動じず最善を尽くして幸せにします。
という言葉とてもとても大好きです。私も同じくスコを飼っているので、ちょっとして事ですぐに不安になったりしていましたが、この日のブログのこの言葉でとってもとっても勇気をいただきました。
ホタテくんがこれからもすくすくと成長してくれる事を、心から願っています。





URL|lala #- [編集]
返事が遅れて申し訳ありません(_ _;)

ほ・・・ホタテちゃん!?
アレルギーらしいですね(´・ω・‵;)
お大事に。としか言えませんが
心配です・・・。

あとアーサーの方は大丈夫でした!
学校の先生(獣医さん)にみてもらった所、
特に心配いらないようです。

ボルゾイや服を着せない派で、
気が合って嬉しいです(^J^)笑
ぜひリンクしてください!
ではこちらも貼らせて頂いて宜しいですかな(・・❤)?
インターネットよく分かってないですw

ではでわヽ(^v^)丿
URL|[[茶織]] #- [編集]
とうとう猫専門病院へ行くのですね。
早くアレルゲンが特定できることを祈ってます!
そして、アートちゃんやキッドちゃんではないことも!!!

にしても冷蔵庫にin!!!
なんですか、そのイリュージョン!
可愛すぎる~(≧∀≦
籐のかごで爪とぎは叱ってください!
引っかかるのが楽しいんでしょうねぇ
爪切りお疲れ様です!
ホタテちゃんはたぶんこれからも巨大化(笑)して力も強くなるはずなので、今のうちから慣れておくとあとがラクですもんね~
ラテなんてすぐに暴れて逃げるから一度に2,3本が限度です。
(うちは誰も手伝ってくれないのです。涙)

今日は元気なホタテちゃんが見られて嬉しかったです♪
早く可愛いお顔に戻れるといいな。。。
URL|なかちゃ #- [編集]
元気イッパイ可愛いホタテくん
ほんと早く腫れが治ると良いですね

爪切り…うちは嫌がって大変です
ホタテくんは賢いな~
1人で出来たら楽で良いですよね♪
うちも特訓します!!
URL|Rie #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://sweetypet.blog.fc2.com/tb.php/258-b0129c55

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

