しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/07/29

ニックがお星様に・・・

えーーーーと・・・どう書けばいいんだろ?


最愛のニックが亡くなりました。私の判断の甘さが・・助けてあげる事が出来なかった。


少し前から少し食欲が落ちていた・・
暑さのせいかなぁ?と思い水槽用のファンを付けた。

ちょっと元気がないのかなぁ?
でもフレアリングも頑張ってるし、もともと穏やかな子だったので
元気がないというより、ニックって横着者だなぁ。なんて思ってた。

毎日1回は拡大鏡でベタ達を観察するのですが
ニックに変わりはなかった。体表に変わりがないから、病気を疑わなかった・・・
私の判断ミス。大バカ者です。

1週間程前
仕事から戻りニックを見ると・・・・・・・・

(画像が少しえぐいかもです。ご注意下さい。苦手な方はスルーして下さいね)






胸ビレの横の辺りに穴が開いてた。

CAUC2DIW.jpg

ビックリしました。

ビックリというより、オロオロするばかり
どうしていいのか、どうしてこんな事になったのかわからず
なす術がなかったのです・・・

次の日アクアショップの方に写真を見て頂くと
「腫瘍が破裂したのだろう、治療は出来ない」と。


呼吸がしやすい様に水位を下げ、薄めの塩浴をして
2日程で傷口が少し治りかけた矢先の事

もっと大きな悲劇が・・・。






(*本当に痛々しい画像になりますので、くれぐれもご注意下さい。)











DSC05585.jpg



もっと大きな穴が開いて・・・
ニックごめん本当にごめん
ごめんね。こんな痛い辛い思いさせてごめんね。
もっと早くに気ついてあげれなくてごめんね。  気づいてあげるべきだったのに。
こんなになるなんて・・
見た時悲鳴をあげてしまった。ショックだった。
本当にショックだった。
ニックが可哀想で可哀想で・・
自分の甘さ力の無さに腹がたって腹がたって・・


ネットで調べて、初めて穴あき病ではないかと思い
こんな体力の無い時に薬浴をしていいのか悩んだけど
希望にすがり薬浴しました。
それから5日間、頑張ってくれましたが
治してあげれなかった・・

もっと早くに対処してればと
後悔とショックでまだ立ち直れずにいますが・・

初めて迎えたベタがニック
こんなにも小さいのに、こんなにも愛おしい生き物なんだと
短すぎる期間だったけど
ニックに心から感謝してます。
心から愛してる。

寿命を全うさせてあげれなくて本当にごめんね。


辛い記事ですみません。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/07/28

サチオのその後

前回の記事からまたかなりの日が経ってしまいました。
頂いたコメントにもお返事もしまいまま・・・すみません・・でも有難く読ませて頂きました!
学校の仕事の日は帰宅が9時・9時半になるので、油断するとすぐに1時・2時に・・・
おまけに一人暮らしを引き上げ帰って来た息子が、仕事から戻るのが11時・11時半
そこからまた食事の支度(泣)  時間に追われてなかなか自分の時間が持てないです

さて、サチオのその後のご報告。

相変わらずヒレはボロボロですが、元気です!
サチオ04674


サチオ04712


サチオ04770



何にでも興味深々で、ケンカっ早くて、食い辛抱。
息子の彼女のお気に入りでもあります(笑)

もちろんホッチも元気です。
一段と長くなったヒレを優雅になびかせて見せびらかしてくれます。
ホッチC05466

そして私にとって1番思い入れがある、大好きなニック。
ニック05393

ニックが一昨日お星様になりました。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

