しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/25

〇の〇割〇が好き

DSC08052.jpg

猫の5割、ストロー好き。


犬の8割、ブラのホック好き。


犬猫の9割、靴下好き。


猫の10割、虫が好き。


そんな感じじゃないですか?

15328550_159552160_1large.jpg
      (落ち武者ではありません。髪の乱れたキッドです)

みなさん的には、〇の〇割〇が好き?

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/24

なんでそんなにかわゆいんだ

数ある猫種の中でもスコは1・2を争う可愛さだ。
DSC09504.JPGぶろぐ


数いるスコの中でも、うちの子が1番可愛いわ
DSC09513.JPGぶろぐ

そんな風に思っていらっしゃる皆様こんばんは(笑)



うちの子が1番可愛い!!
世界共通の飼い主心ですよね~~

まぁ、飼い主の色メガネを外して見ても、ホタテの可愛さは格別ですけどね (まだ言う!)

きっとペットの方も同じ様に思ってくれてるはず。
DSC09641.jpg

えっ?棒読みなん?
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/23

猫とプレイリードッグ


まるで「トムとジェリー」の様な、アメショーのキングとプレイリードッグのチット。
2頭はとても仲良しでした。その仲良しさ振りは、山田邦子さんと渡辺徹さん司会のTV番組に
出演させて頂いた事もあるほどです(笑)

img139.jpg


img140.jpg



チットが長い爪でキングの耳をホジホジしてる姿に癒され
チットがキングの食器の中にデーーンと座りキャットフードを食べてる姿に笑わされ。
微笑ましい関係の2頭でしたが、これはやはりキングの優しさがあってこそ築けた関係だと思います。
4月はそんなキングの誕生日

P1020779.jpg


IMGP2514-mini.jpg



キングを亡くした当時の息が出来ない程の辛さや、虚脱感は徐々にやわらいで来てはいるけど
淋しさだけは、何年経っても変わらない。薄れるものではないんですね。
会いたいです。

今会えないのは淋しいけど・・・
きっと2頭で、追っかけあいをしたり、チットがキングのお腹の下にもぐり込んで寝たり
天国でも仲良くしている事でしょう。
MR900433103.jpg大好きよ。そんな君達が。また会う日まで仲良くしてるんだぞ。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/22

物的証拠あり

仕事から戻ると息子の部屋がこんな事に
猫アレルギーの息子が鼻水をかんだティッシュやらが散らかりまくり。
(ホタテの毛に反応して鼻水ズルズルの息子です)

DSC09637.jpg


「コラーーキッドーー!!何でこんな事するのよーー

DSC08829.jpg

「じゃぁ聞きますが、そのゴミはどこから拾ったんですか!昨日息子がゴミ箱に捨ててたやつよね!」


DSC09648.jpg


DSC09327.JPGぶろぐ



DSC09645.jpg






関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/19

しつけがなっとらん。

先日友達が遊びに来ました。と言っても、月に3度は来てるんですけどね。
もう古い付き合いです。
彼女、一緒に専門学校に通ってたのですが
トリミングが性に合わないと言いだして、実習をせずに卒業したというツワモノです(笑)
まぁ、私もとても真面目とは言えない学生でしたが・・。


DSC09623.jpg



DSC09629.jpg



DSC09625.jpg



あーあ・・アート、そんな失礼な!(大阪ではおばちゃんと書いておねぇちゃんと読みます)

ホタテはちゃんと挨拶してよね。
DSC08590.jpg



いやいや、ちゃんと降りて来てスリスリするとかさぁ・・ほんと愛想ないよね。

キッドは?ん?キッドー理恵が来てるよ~どこ行ったん?

DSC09663.jpg


ちょっとー、あんた達接客態度悪すぎよー。


友達いわく
しつけがなっとらん



楽しい時間はあっちゅ~間に過ぎるもので

カァ~カァ~カァ~   もう夜


ベラベラお話をしてるとお腹が空くのも早いもんで。

私「お腹空いたよなぁ。もうこんな時間やし
  はよご飯作ってよ!」

友達「はぁ~?お客の私が作るん?」 「まったく、こっちもしつけがなっとらん!」


やっぱ「ペットと飼い主は似る」ってホントかも?

DSC09604.jpg


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/18

ハッケヨ~イ。重み勝。

ベッドカバーやシーツを換えてと。
お布団も春用にかえましょ~。

そんな飼い主の邪魔をしないはずがない。我が家のネコーズ。

DSC09546.jpg



DSC09560.jpg
いえ、呼んでませんっ。 毛付くんですけど・・・


そして始まるバトル。
DSC09568.jpg


DSC09566.jpg


DSC09567.jpg


<勝負あり!> 
DSC09571.jpg


oshitaoshi_20120418021330.gif
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/17

舞い過ぎに注意

DSC09445.jpg

ひと雨ごとに桜が舞い

ひと撫でごとに猫毛が舞う。

そしてティッシュも舞う。

そんな季節です。

chikoまま、この時期いつもお腹の調子が・・・・サラサラ~
なもんで、トイレではティッシュが舞っております

みなさまのお家では、何が舞っていらっしゃいますか?

うちは、札束が舞ってるよ~~。というお宅がありましたら
是非、コメントを!今すぐお伺い致します。

さて、我が家で1番の「猫毛撒き散らし機」は・・・ホタテ。
なのに、こんな感じ。
DSC09103.jpg


DSC09109.jpg


DSC09111.jpg


ブラシを噛みに来るので、ブラッシングが出来ないという・・・。
やっぱ仔猫の頃から慣らさないとダメですね。



追伸
最近なにかと下ネタが多いような気がします。
すみませんお下品で・・。

それでは、みなさま。
便器で元気で(笑) (しつこい)
decojiro-20120417-023749.gif

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/16

うちの子になったのは相方のミス

キッドと出会ったのは、ちょうど10年前。
知り合いのブリーダーさんがペットショップをオープンするにあたり
お手伝いに行ってた。そこに居たのがキッド。
img103~1

当時我が家はジャックラッセルを迎えるつもりで、
休みのたびに名古屋や滋賀までブリーダーさん巡りをしていた。

なかなか好みの子に出会えずに、来年まで待とうか。と言う事になった。

キッドはというと、知り合いの旦那さんが入院されたり
出産した別の母さんプードルが体調を崩したりで、知り合いは大忙し状態に・・。
そこで、手元に残すつもりでいたキッドを急遽手放す事に・・・
知り合い「キッド飼ってよ」
私「だってージャック飼うしぃ~」
知り合い「プードルにしときって!キッドにしときって!」
私「えーーだってーー気持ちはジャックになってるもん」
知り合い「じゃぁさ、ちょっと2週間程キッド預かってよ。2週間でええからさ」

っと言う事で、預かる事になった。
元々プードルは大好きな犬種。
預かって果たして返せるかな?いや、私はジャックを飼うんだ!
心の中は、ゆれうごく~~~。
プードルにする?ジャックを待つ?
とはいえ、
こんな可愛い仔犬(といっても生後5カ月になっていたけど)と2週間過ごせるなんて
当然ウキウキなわけでありまして・・。
連れて帰った夜(その頃は単身赴任前で家に居た相方です)
相方は「おまえ、コイツ飼うん?あんだけ遠方までオレ運転させられて?」
とか言いながら、キッドを撫でまわし、ニヤついてた。
そして迎えた翌朝
「おれ、散歩行って来るわ。コイツ、オレの事好きみたい」

そして、3分後・・・・・・・・。
帰って来たのは・・・手が血まみれの相方と、ギャンギャン泣いてるキッド。

ガーーーーーン

エレベーターを降りて、エントランスの階段を下りる時に
たった3段しかない階段の3段目で足を踏み外したらしく
キッドが足を折った
犬の前腕骨って縦の力(ジャンプでの着地の時とか)には強いが
横の力(グネる)には弱いのです。
相方の血は、抱きあげる時にキッドに咬まれたらしい。

知り合いに報告すると
「なっ、やっぱりキッドはchikoの家に行く運命やってんわ」
と、有り難いお言葉が・・・。

そうして、キッドはうちの子となったのです。

キッドには痛い運命でしたが、これも縁だったんでしょうね。
<10年前のキッドと私>
img060_20120416185155.jpg


ギブス生活で可哀想なのと、成長期の骨が歪まない様にと
なるべく安静に!と言われ、抱き癖と、どこでも連れて出かけてたお陰で
立派なストーカーへと成長。
P1000688_20120416185155.jpg


<骨折から8年後のキッドと私>
DSC02738.jpg

思わぬ事故が結んだキッドとの絆ですが
腫瘍の位置からいって、20年後は難しいかもしれないけど・・
せめて、「15年後のキッドと私」の写真を撮れますように。

いつも私のそばに居てくれる相棒キッド。長生きしてね。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/14

うちの子の一発芸披露の巻き

歓送迎会に付きものといえば
やっぱ一発芸ですよね。
そこで今日は皆さま方に、うちの子達による、選りすぐった一発芸を披露します!

それはそれは今日の為になが~いなが~い月日を費やして
訓練しましたとも! 
では苦節2分45秒(みじかっ)のうちのスター達による
一発芸をどうぞ~


まずはキッドによる一瞬で70歳年を取る 「タイムトラベル」
ジャジャジャジャ~~~ン

DSC08976.jpg


DSC08985.jpg


・・はは・・は・・は・・・・えっとぉ・・・



ではでは、次!


アートによる念動力「テレキネシス」 これは高度だ! 大丈夫か?アート。
DSC09319.jpg


DSC09320.jpg 

ハイ来たっ!て・・あのぉ・・それってぇ・・・


では、次!次!ホタテに期待しましょう。

ホタテは何をしてくれるん?
ホーーォ。口からヘビを出す! これはすごいぞ、きっと、たぶん、いや絶対!

DSC09355.jpg


いやいや!誰もおらんし。


DSC09345.jpg



よっ!ホタテ!大統領!!男前!タマ取った!



DSC09346.jpg




「・・・・・・・・・・」


ちょっとホタテくん、それは・・・ヘビではなくて・・・もしや・・・・目の錯覚でなければそれは・・・・



どうもお後がよろしいようで。


インチキ芸にお付き合い頂きありがとございました~








関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/13

ホタテが佳作に。

イエ~~~イ
聞いて下さい~
キャットタワーを買ったペッツデボさんでされていた
「反抗的ニャンコフォトコンテスト」で佳作を頂きましたぁ

201203_no6.jpg


これも憎々しいホタテの面構えのお陰(笑)

景品も頂けるそうで楽しみです。ホタテ&ペッツデボさんありがとう!

ありがとう、といえば・・・
昨日ブログ村のトリマーの人気記事で、最近書いた記事がなんと
1位と3位と7位になってました。ビックリです。
すごく励みになります。僭越でもありますが、
うっうっ嬉しいです。有難うございます。
ちなみに1位になったのは「さよならタマタマさん」の記事(キャ~笑)

嬉しいといえば・・・
JKCのトリミング競技会で教え子が優秀賞に輝きました~。
そして当校主催のトリミング大会で、1位2位3位が私のクラスの子達で占めました。
みんなすごい  うっうっ。涙・・(うちの子自慢ですみません笑)
なんだか学生って、子供の様な気がして来るんですよね。

学生にも「まるでお母さんみたいー」とよく言われます
何回「お姉さんみたい」と言いなさいと言っても
「えーぇっ。だってオカンと言う事同じやん」と・・・。
こないだは、ついにお母さんを通り越して
「お父さんと同じ匂いがする」とぬかしよりましたっおまえらーーー!

でもそんな小憎たらしい子達ですが
毎年最後の授業に日に色々プレゼントをくれるんです~
DSC09134.jpg


DSC09135.jpg



「うちらの事忘れんといてや」とアルバムとか
「うちらの代わりにこれ抱いて寝や」と抱き枕だったり
「誰にでも押したらアカンで」と印鑑だったり
今年は皆で歌を歌ってくれました。泣きながら歌うハチャメチャな歌が(笑)
心の奥に浸み込んだよ。
「はよ動画撮って一生見て泣いてな」と言うあたりはさすが大阪の子!
ありがとう。


もう1つ嬉しい事といえば・・・
足の裏の、魚の目が取れました~。
すごいぞ。偉いぞ~。「ウオノメコロリ」

嬉しい事満載の春になりました



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

