しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/21

計算違いのディッシュボール

眉の上・頬の横・口元・顎の下
さて、これはなんでしょう?

その通り!!!猫のヒゲが生えてる所。
誰ですか?ハイライトを入れる場所なんて思った人は・・。いないか。

これらを結ぶと円になり、それで猫は物の大きさを測るとか。

でね、お水入れの食器が小さくてヒゲにあたると嫌がってお水を飲む量が少ない子もいるとか・・
そこでキングの闘病時代に考えた訳です。
沢山お水を飲んで欲しい=食器を大きくしよう
絶対ヒゲが当たらないデカさで


DSC07295.jpg


DSC07296.jpg

やっぱり?キングも使ってくれなかったこの食器

DSC07298.jpg

重いわ、邪魔だわ、使わないわで我が家のイケてない物リストに入ってます。

可愛いんだけどねー。



ところで、例の階段ですが(コレ
昨日から泊まりに来ている母が・・・
母膝が悪くて階段の上り下りがダメなんですね。


あっ!想像つきました?(笑)



母「あんた、いくらママ膝悪いいうても、こんなん要らんのにー」
だからー猫用だっちゅ~の。

こんな大ボケを素でいく母ですが、ペット達の名前を勝手に変えます。
たとえば・・・
キッドの事は「犬のキッドマン」 ながっ!
キングの事は「キントトさん」  これはまだ分る。
アートの事は「アートイチ」   イチはどっから来たんだろ?
ホタテの事は「ホーサンナンコウ」  もう意味不明。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/20

アカン時ナウ。

私 「ちょっとー自分で片付けてよねー」
相方 「今ちょっと無理」

息子 「かあさん、タオル取ってー」
私 「あっ今無理」

相方 「コ―ヒー入れて」
私 「アカン時、ナウ」

我が家には、動かなくてもよい時が存在する。

そんな有り難い時とは・・・



DSC07348.jpg


乗ってる時。

DSC07351.jpg


猫が。

DSC07353.jpg

家訓猫を抱く者動くべからず
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/18

ホタテ 成人の儀

先週の土曜日、14日はホタテの誕生日。
1歳になりました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こんなにちっさくて、頼り無げだったホタテ。
DSC04207.jpg  

DSC04319.JPGブログ  

DSC04227.jpg  

立派に育ったなぁ~。
DSC07315.JPGぶろ


DSC07438.jpg


DSC07057.jpg

仔猫の可愛さって格別なものだから、あー仔猫の時代が3年ぐらいあればいいのにー
なんてついつい思ってしまうけど
信頼感とか安心感、絆。
そんなものをを育める大人な関係も素敵。
これから、一緒に太ーーーくて、固ーーーーい絆を育てて行こうね。ホタテ。


さて、成人の儀を迎えた14日。
もちろん、手作りのケーキがド―――ンと  あるわけでもなく・・
キラキラの飾り付けが          あるわけでもなく・・
過ごしました(笑)

でも、おめでとう~ホタテとお祝いの言葉と
迷惑なチュ―――を沢山プレゼント。

それと、足の負担を考えて
というか、是非とも私のベッドで寝て頂きたい。そんな思いを込めて
階段をプレゼント。

うらちゃんも表彰台としても使っているというコレ。(うらちゃんの表彰台はこちら

DSC07426.jpg


DSC07430.jpg

さぁ!これで母さんのベッドへ
カモーーーンホタテ





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/12

ホタテが泣く時

買い物から戻ると、最近ホタテの反応が違う。


前までは「ただいま~」って言っても
DSC07323.jpg
「それがなに?」みたいな。
DSC07322.jpg
なんともそっけない出迎え方だったのに・・。

最近の彼はちゃーんと起きて迎えてくれる。

飼い主の帰宅がうれしいって訳ではないみたいだけどね

DSC07337.jpg

飼い主の帰宅よりも、待ち遠しいアレとは。

最近ホタテがハマっているコレ
DSC07302.JPGブログ

DSC07303.JPGブログ

DSC07304.jpg
                    「ザ・輪ゴム」

「ホタテ、楽しそうだけどね、気付けないと痛い思いするよ!」

そして案の定   パッチーーーン

「あーーーぁーー だから言ったのにーーー」

DSC07319.jpg

男ホタテが泣く時・・・・それはゴムパッチンな時なのでした。















関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/08

着替え羊毛ワンコ

格好良いゴールデンを作りたくて、チクチクしてたのに・・・
気が付けば
顔がゴールデンではない
おまけに、格好良く4本足で立ってる姿にはならず・・・

んだば、人の様に立たせちゃえ!
のつもりが・・・
おサルさん体型になりました

そんな可哀想な子に仕上がりました。
じゃーブライスの服着せて写真撮っちゃえ~

「黒ずきんちゃん風」
DSC07379.JPGブログ

DSC07376.JPGブログ


「サイクリング」
DSC07365.JPGブログ

「ET風」
DSC07403.JPGブログ


「女子カメラ風」
DSC07364.JPGブログ

「田舎っていいなぁ~」
DSC07400.JPGブログ

「森ガール風」
DSC07407.JPGブログ

次回はちゃんと服を着る事を前提で作ってみたいです。
顔はなんとか犬になったけど
体がーーー変です。
では、衝撃のヌードをご覧下さい。




DSC07402.jpg


わたし、いつか上手くなれるんだろうか?



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/07

裏の世界で生きる猫

大変!大変!
あ・あの可愛かったホタテがぁ~~~




DSC07160.JPGブログ

ちょっとーー
ホタテなんですか!その言葉遣いわ!ばばばばばばぁって・・
おまけにその極悪な顔はなんなん?
ばばぁには違いないけど・・・ひどいんじゃない?

これが反抗期ってやつかしら?
まるでやくざな猫になってるじゃない

DSC07060.jpg


う・・裏の世界?裏の世界って何よ?

DSC07059.jpg

あのさぁ、場所代って・・
場所代払うのはそっちじゃないのかなぁ?
まぁいいや。払いますとも、チャオ缶。



そして、今夜も


DSC07166.jpg

あー!カーテンの裏か!


確かに裏だわ。(笑)

しかし、きっと裏で糸を引いてる黒幕が居るに違いない。

DSC07274.jpg

アートの凄みはモノホンだわ。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/07

ご挨拶

DSC07179.JPGブログ

DSC07196.JPGブログ

DSC07177.JPGブログ

ホタテ、ハラヘリは違うでしょっ!
まぁ君24時間ハラヘリましたって言ってるけどさ。
DSC07182.jpg

DSC07189.jpg

去年の3月にホタテを迎え、5月からアレルギーで目が腫れ落ち込んでる時
暖かいブロ友さん達の励ましに勇気を頂きました。
ホタテが落ち着いて来た頃に、今度はキッドの腫瘍が発覚。
その時も勇気を頂きました。
そして引っ越し。
色んな事があった1年でしたが
素敵な方々との出会いに恵まれた年でもありました。

気まぐれな更新のブログですが
見て下さる方が居る。実生活でも励みになってます。
今年も宜しくお願いします

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

