しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/29

トイレにネコデコ。

ウォールデコ

前から気になってはいたのですが、
綺麗に剥がせるという事なので思い切って貼っちゃいました。
トイレには猫
DSC07014.jpg   DSC07015.jpg

寝室にはバード
DSC07022.jpgDSC07021.jpg

種類も色々と豊富だし、貼る作業も楽しいし
ちょっとハマってしまいそう。 
壁という壁に貼りたくなっちゃいました。


クリスマス、終わってしまいましたが・・・
DSC06982.JPGブログ
羊毛フェルトで羊を作ってみた。
DSC06992.jpg
ホタテはいつもの様にチョンチョン

DSC07009.jpg
アートは何故か感心ナシ。

羊毛本当に難しいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/27

3頭トリミングでお疲れ様

今年の煤落としとばかりに
3頭ともシャンプーしましたー。
普段はアートとホタテは移動が大変なので別々にお店へ連れて行ってシャンプーするのですが
息子も手伝ってくれる(無理やり強制)ということで、
狭いバスケットにアートとホタテを一緒に詰め込んで・・・。
すると、すごいすごい!いつもは車に乗ると「パオーーン、ギャーギャー、出せーー」と
大騒ぎのアートとホタテが「シーーーーン」
なにも言わずに大人しくしてるではありませんかっ
一緒だと安心するんでしょうね

シャンプーはいつも通り大暴れだったけど(泣)

DSC06731.jpgキッドにハートのワンポイントを入れてみた。
んーーー微妙(笑)思ったより可愛くいかなかったです

大暴れしたホタテとアートは帰ってからバッタンキュー。
DSC07114.JPGブログ

DSC07113.JPGブログホタテはソファーの背もたれで行き倒れ(笑)

DSC07150.jpgアートは息子の上で休憩。

でも母にご褒美をもらう時にはすっかり元気でした。
DSC07168.JPGブログ

ホタテのテールの付け根が早くも脂がすごいので
グープで脂を取った後、クレンジングシャンプーで洗い
もう1度普通のシャンプー剤で2度洗いをします。

ホタテをオートドライヤーへ入れてる間に          アートのシャンプー
CASW8WBO.jpg    SH3J0024.jpg

これで我が家のペットの大掃除(笑)完了。









関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/22

デカ顔と小顔

DSC06812.jpg

DSC06807.JPGブログ

DSC06809.JPGブログ

そりゃ無理でしょう。

DSC06634.JPGブログ

DSC06630.JPGブログ

DSC06632.JPGブログ

もっと無理でしょう。

アートに無理なものはホタテにはもっと無理よ。
だってさ、ホタテの顔はアートの3倍大きいんだから。
DSC07049.jpg


2頭の顔を、もし靴に例えると・・・・。
小顔のアートは「バレーシューズ」
DSC06873.JPGブログ

デカ顔のホタテは登山靴
DSC06881.JPGブログ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/21

場所が違う

同じおもちゃで遊ぶにも、狙う場所が違う。
アートは正統派。揺れるトンボ狙い。
DSC06934.JPGブログ

DSC06940.JPGブログ


DSC06936.JPGブログ

これぞ猫の遊びって感じ。

ホタテの場合はなんかちょっと・・・。
狙う場所がね・・。
DSC06959.jpg

DSC06964.JPGブログ

DSC06965.jpg

DSC06966.JPGブログ

ホタテは棒狙い。トンボよりも棒が好きらしい。
DSC06967.JPGブログ

DSC07042.jpg

DSC07044.JPGブログ

人生~いろいろ・遊びも~色々
じゃらしだぁ~って い~ろいろ あ・そ・べ~るのぉ BY島倉おねこ。 


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/18

ちょっと意地悪アート

キッドが珍しく、普段誰にも見向きされないベッドに入っていると・・・

アートがやって来ました。
DSC06746.JPGブログ


DSC06744.JPGブログ
いやいや!アートこのベッド全く使ってないやん。
なのになのに、あーそれなのに・・
ゆ~っくりと滲み寄って目でキッドを脅し

パンチもキックもなく
眼力だけでキッドを追い出したアートなのでした

DSC06749.jpg


キッドにとっては自分の部屋。小動物用ゲージ(笑)
お昼寝はここでする事が多いので、ペットシーツが布団代わり。
DSC06608.jpg

それなのにそれなのに、あーそれなのに・・・。
DSC06624.jpg

DSC06625.jpg

なんでクシャクシャに?

キッドには意地悪なアートです。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/17

ちょっと意地悪キッド

意地悪だと定評のあるキッドです。
所々抜けた歯でも、おもちゃで良く遊びます。
そして独占欲もかなりのもの。そんなキッドが遊んでいる。
DSC06664.JPGブログ


「キッド楽しそうなところ悪いんだけどさ、ちょっとホタテに貸してあげたら?」

DSC06657.JPGブログ


「ねっ、たまには貸してあげてよー」

DSC06662.JPGブログ

「だってさ、ホタテがじーーと見てるもん」

DSC06655.JPGブログ

DSC06620.JPGブログ

「ね!キッドは兄ちゃんなんだしさ、可愛い弟に貸してあげるのが兄ってもんよ!」

DSC06667.JPGブログ

だからキッドは意地悪だと言われるんだよー。
取ろうとすると私の手でも噛もうとするのである。
ハイハイ!誰にも触らせない君の宝物箱にまた1つおもちゃ追加ね

DSC06670.JPGブログ

そんな君もかぁさんの宝物











関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/15

アイドル?ジジドル?

相変わらず母が来ている時は母のストーカーをしているホタテ。
先日もお化粧をしている母の前にへばり付き見てました。

DSC06621.jpg

「ホタテもお化粧してみる?」
「ハイ!鏡どうぞ」

DSC06945.JPGブログ

DSC06944.JPGブログ

DSC06942.JPGブログ

うーーん
確かに君は男前。
でもねー
気抜いたらこんな感じよ。
DSC06701.JPGブログ

DSC06702.JPGブログ
このギャップがまたかわゆす
 ただいまホタテ5.3キロ。

先日NTTの営業マンさんが来た時の事。
とても丁寧な言葉でヒカリ回線へお誘いの最中
フラ~と出て来たホタテを見て
「えーーー!デカッ!」
あまりのビックリされてる姿に、思わず言っちゃいました。
「そうですか~?この子まだ1歳になってない仔猫なんですよ~」 仔猫というには語弊があるが・・
「えーーっえーーーこれで仔猫なんすか?」

マジでびっくりされてました。
どれぐらいかというと・・
丁寧語が一気にぶっ飛んでタメ語になるぐらい(笑)

顔がデカいからでしょうね。
実体重より大きく見えるホタテです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/10

眠れる家の野獣

寒くなりましたね。
ホットカーペットの本体を引っ越しのどさくさで捨ててしまった事を後悔
なんでカバーだけ持って来たんだよ~~と自分に怒ってみました。

そんな寒い新居に初のガスファンヒーターを置いてみました。
なんとなくガスって避けて来たのですが、使ってみると暖かいし、ガスの匂いもしないもんなんですね。

暖かい部屋で、我が家の野獣達の寝姿を見てると、ついつい
こちらも眠くなってしまいます。
DSC06795.JPGブログ

DSC06792.JPGブログ

DSC06796.JPGブログ

違う意味でも落ちてます。
DSC06712.JPGブログ

DSC06710.JPGブログ

DSC06843.JPGブログ

DSC06840.JPGブログ

DSC06470.JPGブログ

DSC06471.JPGブログ

君達!いいですか
眠りってね伝染するんだよ。ちみ達がそんなに寝てばかりだから
休みの日にバリバリ掃除を頑張りたいのに、伝染してしまって・・・
あーー掃除や料理が出来ないんだよなぁ~。
 

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

