しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/10/27

すっかり新しい環境にも慣れ、悪い事三昧してる我が家の3頭。
環境の変化に慣れるのに時間がかかるのは、飼い主の方かもです(苦笑)

そういえば、前の家を最後出る時にね
家財道具が無くなり、一段と古めかしく、うす汚く見える家中を見渡してると
「あーこの家で息子が20歳まで育ったんだなぁ」
「この家でキングが育ち一緒に暮らしてたんだ、キングの家だもんなぁ」
なんて事を考えると、もうなんだか泣けて泣けて・・・
子供みたいに声あげてワンワン泣いてしまいました。
ちょうど一昨日はキングの3周忌。
いつまでも淋しさは変わらないですね。会いたいです。

ダメダメ、湿っぽいとキングに怒られそうですね

さて、新居の様子を今日はキッドに教えてもらいましょうか。
DSC06392.jpg

DSC06395.jpg

DSC06396.jpg

当たり前ですがキッドは全然出窓に興味なし。

DSC06505.jpg

そして、いまのところ、猫ズもほとんど乗らないという
もっと喜ぶと思ったのにぃーー

1番人気は何故か私の寝室。

DSC06427.jpg

DSC06426.jpg

母がよく泊まりに来ます。ホタテは母が大好きで母のする事を
傍でジッと見てたりするんですよね。
母もそんなホタテが可愛くて仕方がない様子。
DSC06376.JPGブログ

DSC06542.JPGブログ


DSC06502.jpg

DSC06516.jpg

確かにね、1番愛想がないのに、1番甘やかされてるホタテです。

DSC06455.jpg

急に寒くなりましたね。
風邪など引かれないよう、みなさまお気をつけ下さいね。





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/10/12

引っ越し完了。そしてペット達は・・

無事お引っ越し終わりました。
マンション探しから、完了までいやー長かった。
家具類をほとんど買い替えたために貯金が・・・。
そこで、持って行く物は極少ないんだし、貯金も少ないんだし
引っ越し代節約の為に、業者さんに頼まずに自分達でやろうーーイエーーーイ

そんな無謀な事を考えた私達が甘かった

新しい家具は殆どが組み立てだし、無いと言っても20年分の荷物は多かった。
そして洗濯機や冷蔵庫は相方と息子の体力を奪い。
持って行く物は少ないけど、捨てて行く物は山ほど! それを運び出すだけでも
引っ越しと変わらない位の労力。

次回引っ越しする時は、絶対業者に頼む! そう誓ったあさはかな私達なのでした。

さて、我が家のちびっこギャング達はというと

3日程アートは「家帰ろうーー」と私達の顔を見ては鳴いてました
そして甘えたになってました。
DSC06290.JPGぶろぐ

ホタテはアートほど緊張はしてなさそうだったけど、籠ってました。
DSC06351.jpg


キッドは散歩に行っても外でトイレをせず、真新しい私のベッドの上でジャーーー
DSC06311.jpg

ここがお家やで!みんな早く慣れようね。
DSC06321.jpg
3頭とも小じんまりと集まって過ごしてた。
不安だったのでしょうね。


4日目頃からは、少しずつお気に入りの場所も出来て、それぞれが好きな所でゴロゴロするようになり
落ち着いて来ました。

DSC06300.jpg
アートよりデカくなっても仔猫の頃の様に甘えるホタテ。
DSC06312.JPGブログ
しかし・・顔デカーイ!
DSC06326.jpg
お薬やめてももう目が腫れる事もないようで、本当に嬉しい~

DSC06347.JPGブログ
DSC06417.jpg
DSC06433.jpg

まだ段ボールのままの荷物もあるし
カーテンが付いて無い窓や、電気が付いて無い所もあるけど(早く買えよーって)
なんとか落ち着いて来てます  ホッ

更新もゆっくりになりそうですが、新生活の様子UPして行きますので
これからも宜しくお願い致します
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

