しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/29

ドーナツおもちゃ

あっ。こんなとこにドーナツ落ちてるよ。

DSC05760.jpg

DSC05762.jpg

DSC05764.jpg

DSC05759.JPGブログ

DSC05742.jpg

DSC05750.jpg

DSC05747.jpg

DSC05769.jpg


DSC05752.jpg

人のは取るが自分の物は貸したくないキッドなのです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/25

The ヅラ!(爆)

ぎゃーーーーははーーー!
     THE ヅラ!!


DSC06029.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/25

舞台裏はこんなんでした。

先日のファッションショーもどき(笑)
なんとか数枚はいいショットが撮れましたが(自己満足)
とにかく思い通りにジッとしてくれないモデル達。
今日は舞台裏の苦労を見て下さ~い。

野次馬丸出しの面々は、とにかく邪魔をする。

キッドを撮ろうとするとホタテがお邪魔虫。
DSC05919.JPG ブログ9

DSC05918ブログ8

ホタテを撮ってるとアートがお邪魔虫。
DSC05923.JPGブログ10

DSC05956ブログ11

アートを撮ってるとまたまたホタテがお邪魔虫。
DSC05976.JPGブログ12

DSC05973.JPGブログ13

そして、動きまくる。
DSC05992ブログ14

DSC05947ブログ15

そして、落ち込む。
DSC05995ブログ17

そして、逃げる。
DSC05990ブログ16

「ハイハイ、じっとして」
DSC06017.JPGブログ19
「コラコラ、耳咬まないー」
DSC06020.JPGブログ18

カメラ片手に気ままなモデル達を追っかけまわし、飼い主汗ダク(笑)。
そしてやっと撮れた微妙な2ショット
DSC06019.JPGブログ20
カメラの後ろで手を振りまくってる息子をガン見のアートと何故かふくれっ面のホタテ。

ポージングにウォーキング・・とまではいかないけど
非協力的な君達だけど
頑張りましたっ

 



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/24

うちの子ファッションショー!。

えー本日は、我が家のスーパーモデル達によるファッションショーへようこそ

では早速登場してもらいましょう。

まずは、昭和の匂い漂うデザインのワンピース。モデルは自称イケメン、実は中年オヤジのキッド。
DSC05912.JPGブログ1

ピンクの微妙なサングラスが彼のチャラさを引き立ててくれてます。
DSC05913ブログ2

続きましては、我が家のアイドル兼ボケ担当、ホタテ。
DSC05936.JPGブログ3

膨張したボディーに膨張色が彼の若さをカバー。見事にビール腹の中年の雰囲気を引き出してます。むっちむち。
DSC05939.JPGブログ4

ジジ臭さ+幼さが残っているのかいないのか分らないお顔が似合ってるのかいないのか分らない雰囲気を出してます
DSC05993.JPGブログ5

最後は我が家のクールでホットなスーパーモデル、アート。
ヌード派の彼女は、服は邪道だと・・
DSC05989.JPGブログ7

洋服には、動けなくなる呪文がかかっている。とのコメントを頂きました。
DSC05984.JPGブログ6

本日はお越し頂き有難うございました。
次回は、懲りずに浴衣ショーを予定いたしております(笑)。また来てね

「こらーーー!ホタテ服咬まないでー!」
「キッドーー脱いだ服にしっこかけるんじゃないよーー」
「おーい、アートぉーーどこいったー?」





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/21

バブー3兄弟

いつも元気が出るコメントを頂き本当に本当に
有難うございます。
こんなブログでも見て頂いてる方がいらっしゃるんだと言う事が
とても嬉しく、そして励みになっております

感謝の気持ちを込めまして、可愛い画像をお披露目させて頂きます。
本当は親バカな我子自慢な訳ですが・・・感謝の気持ちはもちろん本物です


かわええ~ホタテ赤ちゃんみたい
DSC05831.JPGブログ

DSC05867.jpg


DSC05871.JPGブログ
大丈夫!見えないよ(笑)


DSC05878.jpg

DSC05881.JPGブログ
アート意外に似合ってる~よー。

DSC05877.JPGブログ


DSC05690.JPGブログ

我が家のバブー3兄弟でした。

私的にはアートが1番似合ってるような気がします(笑)
1番怒ってたのもアートですが・・。








関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/18

薬減らすと良くないみたい・・

貧乏暇なし。という言葉がありますが・・まさにそんな日々でした。(笑)
ブロ友さんのところにも遊びに行けず・・
頂いたコメントにもお返事が遅れ・・すみません

しかしアレですね、年を取ると本当に物忘れが記憶に頼らず書きとめないといけないなぁ
とつくづく思いました。バタバタすると、大事な事を1つ2つ・・忘れちゃうお年頃に成長しました。かなじぃー

そして、リニューアルした、大阪駅近辺にも用事で行ったのですが
え?ここどこ?状態 ヨドバシが出来た頃までは(どんだけ前や)
まだかろうじて、大阪人でしたが、いまや大阪人でなくなってた・・
いま、モルジブ島から来ましたー!ぐらいの迷子度合い
方向位分る筈、とタカくくって地下街を通るんじゃなかった・・・みたいな。
気持ちは若いつもりでも、つもりだけでは付いて行けないものなのね。ガビーーン

ホタテの病院にも行って来ました。
だいぶん良くなっていたので、最近は薬を半分に減らしていたのですが・・


うーーーーん・・・
DSC05893.jpg

目頭が・・

DSC05884.jpg

爛れた感じ・・
ボロボロボロボロ涙が出てると、目頭がジクジクしてくる事は犬でも見かける症状ですが
ホタテの場合、涙がそんなに出てる訳じゃないんですよね

獣医さん曰く、少しの刺激でもこんな風に皮膚が爛れるのもアレルギー症状の表れ
薬を減らすと、こうなってしまうので、又1日2回薬を飲む事になっちゃいました

普通アレルギー症状は、仔犬・仔猫の時には出ない。(食べ物アレルギーは別)
早くても、生後半年を過ぎた頃からボチボチで始めるらしいです。
ホタテのように、生後4カ月頃から出る例は殆どないらしいです(うっうっ
薬が切れてる時間があると又酷くなる事や、早い時期での発症などから
考えると、これから成長と共に、もっと酷く、そして全身におよぶ可能性もある。と・・・

キッドの、先日美容の時に感じた事も(立ち方変わった)言ってみたのですが
心臓って、血液を含んでるのでかなり重く、キッドの腫瘍が心臓を横へ押しやり
心臓の位置が少し右へ移動しているため、その様な立ち方になってしまうのだろう。
という事でした。
キノコ類をあげればいいよ。と言われたのでご飯に混ぜようと思います。
人が食べれるキノコで犬が食べてはいけないキノコって無いですよね?

ホタテもキッドも、頑張ろうな

かあちゃんも仕事頑張って獣医さん代稼ぐぞー(笑)

DSC05896.jpg

前向きに、前向きに、これ位ではヘコタレませんとも!
DSC05824.jpg

DSC05855.jpg

  

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/11

キッドの心臓頑張って。

今日はキッドのカットをして来たよん。
年齢もあるし、病気の事もあるので、いつもより短めに。
ボサボサ男からイケイケメンズに変身。

            ジャーーーン
DSC05690.JPGブログ

あっゴメンゴメン。付けるとこ間違った。首飾りやった。

DSC05694.jpg


でね、カットをしてて気づいたのですが・・・
キッドの立ち方が今までと違ってました。

長年トリマーをしていて、経験で感じてる事なんですが
医学的根拠は全くなく、私の感じるとこなのですが。


心臓が悪い子って、独特の立ち方をする。

ウィザーズ(キ甲)が落ちてしまい、脂肪がついてる訳じゃないのに、お腹が下がる。

高齢の子、肥満の子、シーズーなんかもウィザーズが落ちて尻高な体型になる子が多いけど
心臓が悪い子もこんな立ち方をする子が多いです。

キッドって、ショートバックではないけど、フラットなキレイな背だったので・・
今日は明らかに今までとは違ってました。
ウィザーズが下がって・・長時間の正姿勢もちょっとしんどそうかな・・

獣医さんから腫瘍があると聞いてから
実はあまりピンと来てなかったのです。
今までと変わらず元気だし。
今日初めて、体感した・・キッドの病気
初めて、キッドが居なくなるかも・・という恐怖を感じてしまったけど・・

DSC05692.jpg


うんうん!!
分ってるよキッド。キッド大好きだよ
笑顔で過ごそうな。

本当にキッドに、こんな風に言われてる気がして、泣かないぞーーと思いました。

ペットを飼うとは
その子の病気も、いつか訪れる悲しい別れも、すべてを受け止める事。
(自分に言い聞かせてます!)

すべてを受け止め、笑顔でいれる強い飼い主であり続けたいと思います。








関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/09

ホタテの中の男を見た。

もうすぐ生後6カ月になるホタテですが
最近やっと名前を覚えたようです(おっそ!)
そして、アート以外の家族の存在もいいもんだと思ってきたようです(笑)
「いつも足元にホタテ」状態にむっちゃ喜んでる飼い主であります

まぁこんな日もありますが・・

<先日の事>
仕事から帰って部屋に入って「ただいま~。キッドォ・アートォ・ホタテ~」といつもの様に声かけると
いや~~ん向こうからホタテが猛ダッシュで走って来る~
その姿を見たとたん、私の鼻の下は膝まで延びました!
バッグ放リ投げ両手広げて、抱きとめる用意。
よしよしそんなにかぁちゃん帰って来てうれちいのかホタテ~。

あと5歩・・4歩・・3歩・・2歩・・鼻の下はくるぶしまで延びましたって!


あと1歩・・

あん??感動の抱擁は???


-1歩・・-2歩・・靴に向かってホタテ、ダイブ。ケリケリ~~ガブガブ~

あーーーそういう事ね

DSC05464.jpg


そして今日、
アートの「シャ―」っていう声が聞こえたので見てみたら・・・
な・なんと
ホタテが・・・アートに乗っかってる
いつものプロレスではなくて、完全に交配時の乗り方
そりゃアート怒るわ。
当のホタテは今一つ本当の意味は分って無い様子で
え?って感じでしたが、1瞬オスとしての本能に動かされたんでしょうね。
生後6カ月だから当然といえば当然の事。

仔猫だとばかり思ってたけど・・
来月は去勢かな。(アートは避妊済み)

いつの間にか成長したんだなぁ~と思った今日。

そういえばここ数週間で体もグっと大きくなったしなぁ・・。

犬や猫の成長って、全身が均等に成長するのではなくて
胴が伸びる時期・足が伸びる時期って感じで成長します。

1ヵ月程前は足が伸びる時期だったのか、思ったよりホタテ足長いよなって思ってたのですが
ここ数週間で胴がグッと伸びた様で、今は本来の短足君になってます(笑)

第1回目の発情を迎える頃(生後7~9か月)には
オスもメスも、ググっと一廻り大きくなります。
(メスは脂肪がつき(特にお腹)オスは骨格が太くなり、首も太くなる)

先月は皿まで食う勢いだった食欲が少し落ち着いてたのですが
最近またすごい食欲です。
大きくなる準備ってとこなのかな。

男の子のタマタマさん好きなんですけどね(笑)
淋しくなるなぁ~(シミジミ)無くなるのかぁ・・・。 さみしい。

獣医さんが言ってましたが
「最近は去勢・避妊を早い時期にする獣医が居てるが、獣医業も楽ではない近年
よそでされるなら、早い時期でうちでしてもらおう、という考えがない事もない」と・・・

後の事を考えると(ホルモンの影響)早すぎる去勢・避妊はよくないですもんね。

ちなみに・・
タマタマさんの中身、真っ白でまん丸で可愛いです(爆)
ホタテの中身、お持ち帰りさせてもらおうかと考えてる変態飼い主です(爆)

DSC05642.JPGミクシ














関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/07

ノックダウン

えー風邪が治らずノックダウン
というのもあるけれど。

これにもノックダウンされました。
DSC05680.jpg

DSC05687.JPGブログ

この寝顔に心がフラフラに

めるDSC05685

猫の寝姿ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~。

ホタテのアレルギーですが
もう少し投薬を続ける事になりました。
今までの半分(1日1回)。

風邪で獣医さんに行く日が延びてしまったせいで
4日ほどお薬がきれていたのですが、
その間は涙が出たり、目を掻いたりと・・目に少し違和感を感じてる様な感じでした
あと20日投薬を続けてみます。


職場の仲間2人の猫も、ホタテほどじゃないけど
似た感じで目縁が赤くなったらしいです(どちらも自然に治ったらしい)
1頭はキャリコの子で、アイラインが無い方の目だけが涙と眼やにが出たらしい
もう1頭もアイラインが無い方だけが赤く爛れたようになったらしい


アイラインが薄いとどうしても、少し赤みがかっただけでもすごく赤い様に見えてしまう訳ですが
仔犬や仔猫を買う時に「アイラインや鼻鏡、パッドなど、なるべく色素の濃い仔を選びましょう」と言いますが
色素とは言わずと知れたメラニンの事ですね。
このメラニンというのは、色素の基になるだけではなく
胎児の時に、目や耳や心臓などの器官の発達に重要な役割を持つのなのです。

ゆえにメラニンが少なければ器官の発達が不十分になる訳です。
こういった事からでしょうね、色素が濃い方がよいと言われるのでしょうね。

勿論ホタテの様に、アイラインの色素が薄いからといって、目の発達に問題があるという事ではないです。
アイラインやパッド・鼻鏡の色はコートの色に比例するので
コートカラーが薄いと目縁とかも当然薄くなります。

でもブルーの目の外人さんが日光に弱い様に(だからサングラスかける)

アイラインが薄い方が、濃いよりもなんか弱い。ということはあるかもですね。
(アイラインの薄い方の目だけ赤くなる子の例を見ても)

ちなみに、ダックスのダップルという毛色の子に目が見えなかったり、耳が聞こえない子が居るのも
このメラニンが関係してるのです。

色黒の私は、メラニンなんか要らんのにーシミの元やし。と思ってますが
大切なんですよね、メラニンって。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/07/04

猫+猫=和菓子?

先週の木曜は職場の運動会でした。
といっても、走ったり、飛んだり、転んだり(笑)するのは学生で
講師陣は応援だけなんですけどね。
毎年、ユニフォームも自分のクラスの学生と同じように
コスプレをするのですが(爆) これが案外楽しかったりします。
いい大人が正々堂々とこんなことをしてもええ訳ですから、楽しいです(笑)
P1020805.JPGブログ


でも・・・今年の衣装は・・さすがにやめました。
だってね・・「高校の時の制服」だったんです。
さすがにこの年で、セーラー服はいかんでしょう
想像してみて下さい。中年のおばちゃんがセーラー服着てる姿。 アカンです。軽犯罪ですね。


競技に出ないとはいえ、応援頑張ったからか?(大袈裟だなぁ)
木曜の夜から風邪ひいて熱出してました(アハハ・・


日曜にはかなり復活しまして
買い物に行った訳ですが、
帰って来たらこんなことに・・・
DSC05650.jpg

あーーあたしの小鼻を守る為のしっとりティッシュがぁーー

犯人は茶色のヤツか?モノトーンのヤツか? どっちだ?

DSC05651.JPGブログん

DSC05652.jpg


DSC05653.jpg

DSC05655.jpg


DSC05654.jpg

DSC05656.jpg

DSC05657.jpg


DSC05659.jpg


DSC05660.JPGブログ

DSC05658.jpg

美味しそうではないけど、「猫和菓子」みたいに見えてしょうがない飼い主なのでした。

皆さまも夏風邪にお気を付け下さいね
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

