しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/30

猫空き部屋あります。


12個あるチェストの棚。
息子の笑える点数のテストや、歴史上人物にすべて落書きがしてある教科書
かつては息子の命だったポケモンカード等など
要らない物を整理整頓して、1つ猫ズの為に空けたので看板あげました。

DSC05608.jpg

1日2食付き

トイレまで徒歩39歩の激近

番犬付き

お家賃:1日3回家主にスリスリ。激安


アート様いかがでしょうか?
DSC05599.jpg

DSC05606.jpg

blog_import_4d990d0de7a0a.jpg

DSC05602.JPGブログ

え?お気に召さない?

ではホタテ様、どうでしょう?
DSC05564.JPGブログ


DSC05579.JPGブログ

DSC05588.JPGブログ

ホタテ様ご契約 無理やり決定ーーー!

さっ明日から家賃の1日3スリ払ってもらいましょ








関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/29

アカン!1枚。 溺れてる編

う~み~は ひろいなぁ  おぼれ~て~るぅ~
img062.jpg

犬なのに犬カキ出来ず溺れてるキッド・・アカン

昔海に行った時の事。
キッドだけが泳げずに、溺れてました(笑)
img064.jpg

ちなみに1枚目の写真のキッドの後ろの彼女は動物病院勤務。
この後沈んで行ったキッド見て笑ってました(笑) ヒドイ~~。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/28

ホタコ!ヘアヌード写真発売。

「あらまぁ!」
DSC05629.jpg

「1番デカくて太い・・・」
DSC05634.jpg

「びみょう~な色」
DSC05630.jpg


DSC05626.jpg

アホな飼い主に飼われると、ペットも苦労をするらしい。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/26

オマタにアート脇にキッドホタテはいずこに?

寝る前20分はアート達と布団で遊んでから寝ます。
今日は勘弁・・と、タヌキ寝入りをしても
アート姐さんに瞼をチョイチョイ。チョイチョイされて許してもらえません
楽しいからいいんだけど、かなーり強制的

一通り遊んで
「さぁ!みんな寝るで~~」と電気を消すと
みんなそれぞれの定置に着く。

アートは私の足と足の間。オマタによっこいしょ。
キッドは私の脇の下にどっこいしょ。
ではホタテは??

ホタテはというと・・・
「じゃぁアバヨ!」と、一人寝室から出て行くんです
隣の部屋に消えて行くホタテ。
え?なんで?
昼間はいつもストーカーなのにぃー。

そこで息子に聞いてみたら「分るわ!ホタテの気持ち」だってさ。

DSC05551.JPGブログ

DSC05371.jpg

昔車の中で寝てしまった時の事
飛行機に乗ってる夢見てました。
ゴオオオオォォォオーーーーーー
なんちゅう爆音の飛行機やーと思いながら、目が覚めた瞬間に
ゴオオオオォォォオーーーーーーが自分のイビキだと気がついた(笑)

そうなのか?ホタテ。 ホタテに聞いてみたい。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/25

玄関開けたら2分でハダカ

あじぃぃーーーー
溶けるーーーー
こんだけ暑いと、帰宅した時に迷いません?
「エアコンか?服脱ぐか?」

ホタテのアレルギーが心配なので、エアコンの掃除が終わるまでは
ハダカでやり過ごします!

暑さのせいでダレダレの奴らに「全員集合~~」を命じてみた。
「さぁ!ちみ達!暑さに負けず遊ぶのだー
DSC05425.JPGブログ

DSC05421.JPGブログ

DSC05389.JPGブログ

DSC05407.JPGブログ

DSC05408.JPGブログ


DSC05430.JPGブログ


DSC05415.JPGブログ

DSC05411.JPGブログ

DSC05402.JPGブログ

30分程遊んだらさすがに汗ダク

1番遊んだホタテは息上がってました(笑)
DSC05444.JPGブログ

DSC05453.JPGブログ


さぁ!エアコンのお掃除頑張ろう!


ところで、
DSC05431.JPGブログ
ホタテ可愛いでしょう~? ちがう!違う!それじゃなくてぇ・・。

いい感じでしょう?!
非スタミン剤が効いているからなんでしょうね
調子いいんですよ~

後1週間お薬続けて一旦止める予定なのですが
薬を止めても、もう赤くならないか?
また悪くなるか?  
どっちだろう? 早く知りたい様な・・怖い様な・・。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/23

福知山~

昨日は家族と父のお墓参りの為に福知山に行って来ました。

舞鶴若狭自動車道で行くのですが、この高速大好きなんです。
なにしろ車が殆ど走っていないというのが魅力

DSC05507.jpg

DSC05470.JPGブログ

DSC_0044.jpg


DSC_0002.jpg


そうそう!我が家にもタヌキみたいな猫が居てるよねー。


ドッグランにも寄ってみた。
DSC05496.jpg

キッドって・・
もし人間なら・・
ナルシストのホストやってると思う。飼い主。
DSC05498.jpg

DSC05501.jpg

ここのお寺、親戚なので、キッドも遠慮なく思う存分走り回れます。
伯父が住職なので、会うと説教が半端ないのが玉に瑕・・・。(このバチあたりもん!)

DSC05519.jpg

まだまだ元気なキッドです

お父上、キッドの事見守ってやってね



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/19

ガム戦争に終わりなし。

「キッド~ガム食べる~?」
「食べる食べる~
「んじゃどうぞっ」

DSC05345.jpg
 

DSC05350.jpg

DSC05351.jpg


DSC05352.jpg


DSC05343.jpg


DSC05344.jpg


DSC05358.jpg


もう、取り合いしないで!ホタテには猫用のをあげるから。

ん?ん?ちょっとーキッド、大事なガム置いてどこ行ったん?
DSC05380.jpg


DSC05374.jpg


DSC05375.jpg


DSC05376.jpg


DSC05377.jpg


DSC05379.jpg


DSC05378.jpg


DSC05372.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/19

我が家の薬事情

今日は母の誕生日
三田屋から半額カードが来ていたので、有り難く使わせて頂いて来ました~。
昔は三田屋のステーキって私の中では最高級の美味しさでしたが
大人になり、色々美味しいお店に行くようになると
最高級とまではいかなくなったけど、生ハムだけは三田屋を超えるお店に出会ってないです
あのドレッシングは本当に絶品ですね

ホタテの診察にも行って来た。
ここずっとほぼ毎週獣医さん通いしてます。
相変わらず移動中は、ものすんごい鳴きまくるホタテ
「ニャオ~ン」から始まり「ギャオーー」「ウオォォー」
もうすぐ着くよーって頃には「パオーーーーン」と象になってます(笑)

8日からは抗ヒスタミン剤(抗アレルギー剤)と抗生物質を投薬しているので
前ほど赤くなる事はないです。
後2週間続けてみて、その後、抗ヒスタミン剤を徐々に減らしていく予定になってます。

飲み続けないでも済むようになるといいなぁ。

ホタテ、ボーーっとしてる所があるんですが(笑)
それに食いしん坊なのに
缶詰に入れても、ダメなのよねー
敏感に嗅ぎつけて「こんなん要らんもん」って言うんです
なので、無理やり薬を口の中に放り込むんですが・・・・
うっうっお陰でホタテ私が触ろうとすると
スルっと逃げる様になっちゃった  ガーーーン
思えば5月2日以降、毎日目薬か投薬か、嫌な事ばかりしてるもんね
後を付いて歩いていつも足元には居てくれるけど
信用されてない飼い主です



キッドの方は今後メシマコブを使う事になりました!
ただコレ匂いがねぇ・・・漢方っぽい
今のところご飯に混ぜても食べてくれるけど、
そのうちキッドも「こんなん要らん」って言いだしそう・・

ペットに薬を飲ませるのって、苦労しますよね。

あの手この手を尽くして頑張りまふ。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/18

腫瘍なんて吹き飛ばすでしゅよ~作戦開始。

キッドと私への暖かいコメント、本当に有難うございます。
また沢山の方にご訪問して頂き、恐縮すると共にとても光栄な思いで一杯です。

この1週間、頂いたコメントにお返事を・・・と何度かログインしては
コメントを読んでは、涙が・・・状態でした。
お恥ずかしい話ですが、数日間、本当によく泣きました。
お陰で、ホタテではないですが、顔が浮腫してました(アチャチャー)
そんな私を見て学生が「太ったなぁー」と(笑)


職場の仲間にキッドの話をしては泣き
聞き付けた友達がメールをくれては泣き
キッドの顔を見ては泣き
ホタテの赤い目を見てはまた泣き
アルバムを引っ張り出しては泣き
遊びに夢中になってて、慌ててトイレへ駆け込むホタテを見ては笑い
息子がキッドを撫でてる姿を見ては泣き
アートの真剣な顔が可笑しくては笑い
散歩で足上げ過ぎてよろけるキッドを見て泣き

そんな1週間が過ぎ

気持ちが落ち着きました

ペットは、別れの辛さを飼い主に与える為にやって来るのではなく
癒しと幸せを飼い主に与える為にやって来てくれるのだそうです。

残りの時間が、どれだけか分りませんが
楽しい事が大好きでいつもハイテンションなキッドなので

楽しいイベントを色々考えてみました~
名付けて「腫瘍なんて吹き飛ばすでしゅよう~作戦」

なんか・・暗いんだか前向きなんだか分らんネーミングですな。

キッドと2人っきりで旅行にも行ってみたいです。
キッドは子供が近くに居るので、子供とも出かけたいし
昔はよく山にカブトムシ獲りに行ってたので又行きたいな

この夏は忙しくなりそうです

また記事にUPしていきますので、よければ読んでやって下さいね。


IMGP0001-mini (2)

体調的には、少し咳が出る位で、体重の減少もなく
いたって元気なキッドです。
歯石も無くなり、キラリと光る白い歯で、
若い彼女もゲット出来るんじゃないかと張り切っております







関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/11

キッドまでもが悲しい診断結果

金曜はキッドの歯石取りを予約していたので、行って来ました。
12時に病院に入り、1時には手術が終わった。
麻酔から覚醒する間院長に昼ご飯を食べに行こうと誘って頂き近くのファミレスへ・・
そして聞かされたのが・・・・

心電図の様子が少しおかしかったので、急遽レントゲンとエコーを撮ったところ
心臓と肺の間、心臓の右上の所に、ほとんど心臓にくっついた形で2~4センチ程の影が見られる・・・と。

腫瘍がある。

ホタテのアレルギーに続き、キッドまで・・・・
ダブルショックです。

キングを天国へ送り、ペットロスでとてつもなく落ち込んでいた私を
助けてくれた頼りになる相棒。
アートを迎える時もホタテを迎える時も、キッドなら喜んでくれると分っていたから
安心して猫が飼えた。
どこに出かけるのも嬉しそうに付いて来てくれる。
私にとって空気のような存在のキッド。

キッドが命に関わる病気になるなんて
全く頭になかった。
あまりにも居て当然の存在過ぎて
まだまだ5年10年、そばに居てくれるものだと思い込んでた・・・。

こんな時こそ冷静に
残された時間を、キッドの為に何が出来るのか
確り考えて、時間を無駄にしないように
彼の幸せを最大限にしてあげたいと思います。

まだ2~3日はキッドの顔を見てはビィビィ泣いてるかもだけど・・
キッドがくれた10年間の幸せに、おつりがでる程の幸せ返しをする事を母さん誓うよ。キッド


DSC00119.jpg




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

