しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/22

近所で撮ってると・・・

  ブライスの写真を撮るのがすごく楽しいです音譜

  キッドの様に動かないし!

  じっとしててくれるので(動いたら怖いですが)じっくりシャッター押せるし。

  でもーーーーー

  恥ずかしくて、じっくり撮れない得意げ

  こないだも近所で撮ってると、色んな方の視線が・・・ジーーーーィ・・・と。

  唯一「可愛いねぇ~ラブラブ」って話しかけて下さった方は

  60代位のおじ様でした。

  「ホーーー可愛いなぁ。」と後ろから声をかけられ

  

  (えっ?私?いや~照れるなぁ)と、一瞬ド厚かましく思いましたが(笑)


  おじさん、まじまじとブライスを見て「こんな可愛い人形があるねんなぁ・・外国の人形なん?」って

  「いえ、日本のタカラのなんですよ」って言うと

  「あー!あのケーキの会社がこんなん作ってるんや。だから可愛いんかー」って

  

  タカラ・・・・ケーキ・・・・・?????


  でも可愛いって思ってもらえて良かった。



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/17

靴下で作るブライスの帽子

  ブライスって、帽子がとても似合いますよね~。


  実は先日靴下を買った時にふと「ブライスの帽子にピッタリの大きさじゃん」と思い

  試しにやってみました。


  
  2足300円の靴下の上の部分をチョキーーンと切って

  切ったところを縫い縫い。カカト部分もチョキーーンと切って

  ポンポンみたいにくっつける。

  (すごい雑な説明ですね・・・)

  

 

 「なんちゃって帽子」の出来上がり帽子

シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


  ついでに余った部分でマフラーもどきも作ったよ。


  

シッポ~好っきゃねん


  なんとなくソレっぽくないですか?




シッポ~好っきゃねん


  元は靴下なので、頭にしっくり・・・とはいかず、縦長な感じだけど・・・

  そこは御愛嬌という事でグッド!


  

シッポ~好っきゃねん


 

  

シッポ~好っきゃねん
  靴下はこんな姿になっちゃったけど(笑)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/17

寒くなりましたね

  すっかり朝晩が寒くなりましたね。

  アートが寝る時布団の中に入って来るようになりました。

  お陰で心と足が暖かいですラブラブ

  最大時8キロ越えだったキングと違い、2キロちょいのアートだと

  足がシビれる事もないので楽チンで助かりますグッド!

  キングの重みが恋しくもありますが・・・。

  もうすぐキングの命日。

  何年経っても淋しい気持ちは変わらないけど・・・。

  愛しい気持ちも変わらないドキドキ



シッポ~好っきゃねん


  











































シッポ~好っきゃねん





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/10

わたし、コムギです。

 以前にちょこっと記事にした→前の記事   居候だった子猫ちゃん
シッポ~好っきゃねん


  名前は「コムギ」になりました~ラブラブ


  

シッポ~好っきゃねん


  実はこの子、行く末を心配して、ペットショップから買い上げた子なんです。

  友達が飼うか、私が飼うか・・・・。

  友達の家には猫3頭

  うちにはキッドとアート

  どっちの家の方がコムギに向いてるのか?

  という事で、我が家で数週間過ごた後、友達の家で過ごしていたコムギ。

  

  

  こう見えてもコムギ、数個ティッシュ←数個ティッシュって・・・ギャハハーーーー

  (変換間違った!!)  笑えたからそのままおいておこう。


  こう見えてもコムギ、スコティッシュなんです。 立ち耳キャリコで~す。

  子猫らしく元気に走り回るコムギなんでけど

  コムギ、ちょっと走ったら犬みたいにハァハァするのです

  お水を飲む量も半端じゃないし・・・

  ひょっとして??と思っていたら・・・・。


  嫌な予感的中叫び

  避妊前の検査で、心臓が悪いと・・・汗汗

  幸い、普通の生活には支障がないだろう。という事ですが。

  危ぶまれた避妊手術も獣医さんからOKが出て、無事終わりました(ホッ)


  そんなこんなで、飼うのは動物看護士でもある(トリマーでもある)友達に決定しました。

  残念あせるですが。

  

  ちゃんと飼い主が決定するまでは、うちで3頭も飼えるかな?無理かな?

  いや!飼いたいなぁ。  うーん・・・  的な葛藤もあったのですが

  いざ、決まると淋しーーーーい。

  

  

シッポ~好っきゃねん

        カメラにビックリ眼のコムギちゃんラブラブ


  避妊後のこの1週間、また我が家で預かっていたコムギですが

  昨日帰って行きました(ウエーーンしょぼん


  まっ、しょっちゅう会えるし、また預かる事もあるだろうし。


  これからも、見守っていきたいと思います。


  寿命を全うして、幸せな猫生を送ろうね恋の矢可愛い可愛いコムギちゃん!
  

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/07

ブライスの「なんちゃってダメージジーンズ」の巻

  先日「なんちゃってバッグ」を作って、すっかり気を良くした(なぜに?)私ですチョキ


  で、今日は欲しくて、高くて、手がでなかった(出しかけた手を引っ込めた)

  「ダメージジーンズ」  を、どうにか自分で「なんちゃってダメージジーンズ」にしちゃえ^^

  と思い頑張ってみました。


  ではでは、工程を見てやって下さい。


  アゾンで購入のユーズド感のあるジーンズ

  このままでもいい感じ音譜

  それなのに、それなのに、もし変になったらどうしよぉぉ叫び

  まっその時はショートパンツにしてしまおう! と勇気をだして

シッポ~好っきゃねん

 

  裏を保護するために何か入れないとアカンよね。

  色々探したけど・・・

  ありゃライターがすっぽいい感じじゃん


  

シッポ~好っきゃねん
      

  では勇気を出して!
  カッターで横向きにガリガリ長音記号1

シッポ~好っきゃねん

  

  紙ヤスリでゴシゴシも加えたりしながら・・
  

シッポ~好っきゃねん

  
シッポ~好っきゃねん


  ちょっと楽しいぞ―この作業音譜



シッポ~好っきゃねん


  力を入れすぎないように気をつけながら・・・。


 やった~~~!!それっぽいぞー!!・・  それっぽい気がする? それっぽいかな? よね?



 あっ裏もだった。

シッポ~好っきゃねん


  センスが良ければもっと格好良くなるんだろうけど

  悲しい事に、センスナッシングな人なので汗こんな感じになりました。



シッポ~好っきゃねん




シッポ~好っきゃねん


  「なんちゃってダメージジーンズ」でけました。


  注意教訓

   ダメージ部分は縦より横に広い方が格好いい

   もっとデザインをちゃんと考えた方がいい

   

   とりあえずコレでブライスちゃんに履いて貰って写真を撮ってみますね。


   

   

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/05

ブライスバッグ作ってみた

 さて、「安静に」と言い渡された昨日。


 ハイ!いい子なので、従いました。


 「安静に」と言う事で、病院に一緒に行ってもらうつもりだった息子(専学生)が学校だったので

              一人ではダメだろう!と思い病院止めて、家での~んびりしてました~チョキ


 「安静に」と言う事で、料理は手抜きで作りその代わりブライスのバッグ作りました~チョキ


 「安静に」という事で、掃除は止めてその代わり写真撮りまくってましたチョキ


 「安静に」という事で、買い物は母が行ってくれたので、私はネットでブライスの服をポッチとお買いもの



 「安静」って、都合の良い言葉だわ。気に入った音譜




シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


  家にあった物で適当に作ったので、すごい雑ですショック!

  こんな小さい物を縫うなんて器用な事は出来ないので

  ボンドでくっつけたんですけどね、「乾いたら透明ボンド」を使ったので

  気抜いてました・・・。むちゃ汚いです叫び


  でも、手作り楽しいですねラブラブ




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/04

やっぱ痛い

 昨日より少しはマシですが、やっぱ痛いです。

 今日は泌尿器・透析専門の病院に行って来ました。

 今日も出血が見られる・・との検査結果だったけど

 腎臓の機能の低下はみられない、と言う事で一安心ビックリマーク


 どの部分からの出血なのか、もっと詳しく調べるにはCTを撮らないといけないようで

 また明日も病院だって汗


 ジワジワと内蔵からの出血が続くようなら、入院しないといけないらしいあせる

 そうならない様に、家で安静にするように。

 と言われましたが・・・


 こんな時だけは「それは無理ーーガーン主婦だも~ん」と言ってみたりします(笑)


 まあ、仕事の方は運良く今週はイベント週でお休みなので助かったチョキ



シッポ~好っきゃねん


 なるべく(なるべくね)安静にして、仕事に差し支えが出ない様にしなくっちゃ。

 

 ところで、安静って・・・人によって感覚が違うよね?

 私的には、走らない・運動しない。が安静のレベルですグッド!


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/03

泣いちゃいます・・。

 今日背中から落ちました汗


 正確には、思いっきり雨でぬれてるとこで滑って宙を浮いて

 背中からドスーーン爆弾と・・・・・(超笑えるマンガの様なシーンだったよ)


 背中を強打した。

 もう痛くて苦しくて息も出来ない叫び

 以前肋骨にヒビが入った時よりも、痛ーーーーーいガーン


 これはおかしい、と思いタクで救急へ行ってみた。


 本当に痛くて痛くてね・・・

 まともに歩けないのよ・・


 まずはレントゲン。

 結果はクリア音譜 良かったーーー。てっきり骨痛めたのかと思ったわ。


 でも、なんでこんなに痛いんだろ??

 先生曰く、

 「強打したせいで、骨と骨を繋いでる軟骨や、筋肉や筋がかなりのダメージを受けたんだろうね」


 そっかぁー、打ち身のキツイやつと思えばいいかアップ


 旗以下先生の会話


  「お腹の中はレントゲンでは分らないから、今度はエコーね」

  

  という事で次はエコー検査


  「うーん、脾臓は大丈夫みたい。  んん?腎臓の形が・・・・腎臓が変形してるかな?

  まぁもし腎臓が損傷してたら、おちっこ摂ったらすぐ分るから!おしっこに血が混ざるからね」


  「念のため、採尿しようか」


  という事で、今度は採尿~


  で結果は・・・・



シッポ~好っきゃねん

  みごとに+でしたーーーーー叫び



  



 

シッポ~好っきゃねん


 ハイ!背中を強打したせいで、腎臓が傷ついたかもだってーーーー汗汗


 紹介状を書くから明日専門医のとこに行くように、と言う事で

 明日また病院行って来ます。


 ゲゲゲゲエーーーーーショック!

 死ぬほど痛いわ。 明日も病院だわ。 本当災難な休日でした。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/01

ブライス×羊毛の相性

 今日は晴れたので、ちょこっとだけ外に写真撮りに行って来た~


シッポ~好っきゃねん


 本当に可愛いラブラブ



シッポ~好っきゃねん


 最初ピンクの目ってちと苦手だったんだけど

 ウィッグの色が薄くなったら、このピンクの目が可愛くなってきた。

 



シッポ~好っきゃねん


  羊毛犬との相性もバッチリひらめき電球

  色んな犬種を作って、一緒に写真撮っていきたいなぁ。

  ただね、大きさが・・・

  ブライスに合わせると、もっと小さい犬の方がサイズ的に合うんだろうが

  小さいのを作れない残念な私です叫び


  ご覧頂き有難うございましたラブラブ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

