しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/25

トイレに先客あり

アートのトイレを掃除しようと思ったら・・・・


シッポ~好っきゃねん
珍客様2名入ってました(笑)



シッポ~好っきゃねん
息子の靴下と携帯に付けてるパンダです。


アートかキッド・・・犯人はどっちでしょうね?


アートのトイレ、子猫の時に買って、そのうちに買い替えてあげよう

と思いつつも、そのままです~。

ちょっと小さいのです。

クリスマスプレゼントは、トイレ。かな。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/22

デジイチと秋を満喫

大山崎美術館に行って来ました。


シッポ~好っきゃねん
気の早い1枚はもう紅葉してました。


秋とはいえ、20日は昼間はとても暑くて、山の手だし肌寒いだろうと予想をして行ったので

暑さにちょっとバテテしまいました。



シッポ~好っきゃねん
木漏れ日はまだまだ残暑。まばゆかったです。




シッポ~好っきゃねん
美術館のまわりの池には立派な錦鯉がたくさん居ました

この鯉さんは頭に葉っぱを乗せたまま、優雅に泳いでました。う~癒されるラブラブ


陽が傾く頃

八幡にある流れ橋という橋に移動。


シッポ~好っきゃねん
実際に豪雨で流された事もあるらしい。

この橋、不安定で、私的には楽しかった~。


寒暖差が激しいこの頃

冬もすぐそこですね。

今年は新型インフルが猛威を奮いそうですあせる

みなさまもお気を付け下さいね。



シッポ~好っきゃねん
キッドをブラッシングしようとすると、野次馬根性で寄ってくるアートです。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/18

エステ効果!シワ無くなりましたが痛いわ。

いきなりですが

私の左手の親指です(プッ)


シッポ~好っきゃねん























それが、指エステを受けると~


シッポ~好っきゃねん
シワ無いです~~(右手親指)


すごいでしょ!!


こんなすご技を持つエスエシャンは、誰かと云いますと・・・


ダックスの女の子です(笑)


噛まれてしまいました(アチャー)

一瞬にしてパーーーンと。 腫れました。


ある意味エステです音譜


痛いけど・・笑えます。







関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/17

夏男キッド

先日のバレッタ付けてみました。


シッポ~好っきゃねん


秋なのに・・夏です晴れ(プッ)


なのでモノクロに・・・


シッポ~好っきゃねん

キッドにこのバレッタは似合わない様ですね得意げ

ていうか・・この時期にこれは似合わない。 そらそーだ。



夜はかなり肌寒いですね。

ぼちぼち冬支度をしなければ。と思い布団も少し厚手の物に変えました。

我が家はベットではなく、「ザ・日本的」に布団を使っているのですが

先日押し入れを開けたら・・・

キッドの毛が大量に出てきたあせる

普段のお掃除のサボリのツケかぁ・・掃除さぼってたもんなぁドクロ


でもよく見たら、なんか違う

ひょっとしてーー叫び

シッポ~好っきゃねん


キッドの毛ではなくて、布団の中身だった汗




シッポ~好っきゃねん


あーーーーぁ

間物の安ーーい物とはいえショック!

今の時期に重宝してたのに。。


そういえばアートが押し入れに籠ってなにやらゴソゴソしてたもんなぁ・・


1才になってもアートの破壊魔は健在です。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/16

身だしなみは・・

猫といえども、かりにもレディー。

アートさん、もう少し身だしなみに気を使いましょう。


シッポ~好っきゃねん


鼻クソ詰まってますよ。(お恥ずかしい・・)




シッポ~好っきゃねん


寝て起きたらボッサボサ。

レディーなんですから!身だしなみは大切です。


そういう飼い主も、普段は色あせたユニクロの部屋着でスーパーも行っちゃうので

アートの事言えないんですけどね。


猫が飼い主を噛むのは愛情表現だと言いますが・・・


シッポ~好っきゃねん
加減というものが・・・欲しいと思う飼い主です。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/15

秋の夕暮れ時

秋ですね。

人は生まれた季節が1番好きな事が多いのだそうです

秋生まれの私も、秋が1番好きです。

ちょっと肌寒い秋の夕暮れ時に、胸がキューーンとなります。


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/14

かわい~きれい~高い~ペットグッズ。



シッポ~好っきゃねん


こんな可愛い看板犬が居るペットショップに行って来ました。

昔私もチワワを飼ってたのですが、今ではほとんど見ないスムースだった。

お客さんが来たら、とりあえず噛む!みたいな(笑)

ほそ~~い足にデップリ胴体で、あだ名は「つちのこ」 アチャードクロ



欲しい物があって行ったのですが、目的はコレ↓


シッポ~好っきゃねん

キッドの頭の毛を留めるパッチン(バレッタって言うんだっけ?)

うちのお店では入らない商品なので、思い切って買っちゃった。

2100円なり~~(エーーン汗


もう1個パッチン。面白いので買っちゃった


シッポ~好っきゃねん

もうすぐ冬だというのにね。思いっきり夏アイテムだ。

よし来年の夏はコレ着けて海に行こう音譜


衝動買いしたのがコレ↓


シッポ~好っきゃねん

格好いい~~。ちょうど散歩行った時に無くして困ってたので、一目ボレで買っちゃったよー

でも・・・6800円。たかーーーっDASH!



シッポ~好っきゃねん

フレキシリードで~す。

散歩で使う物を散歩行って無くすってねー

いったい何処に置いてきたんだろ?????



マカロンのおもちゃも購入~

シッポ~好っきゃねん




シッポ~好っきゃねん


                「おもちゃなんだけど、おいしいかい?」



シッポ~好っきゃねん


パッチンをテーブルに置いたら、アートがすぐに持って行っちゃうので

写真撮るのに30分ぐらいかかりました叫び  


しかし、私が言うのもあれですが

ペット用品って高過ぎますよねあせるあせる



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/12

我が家の9月

天高く馬肥ゆる秋

行楽の秋

人恋しい秋

みなさんの秋はどんな秋なのでしょうか?



アートの秋は・・

「食欲の秋」
シッポ~好っきゃねん
いつの間にかレタスを盗まれてました。

犬の様に一気食いをします。



オシャレの秋」

シッポ~好っきゃねん





シッポ~好っきゃねん

冬用の服に衣替えの時期ですものね

毛繕いにも気合が入ってます。


推定9月生まれ

今月で1才になりましたクラッカー


シッポ~好っきゃねん


アート誕生日おめでとう音譜

アートは神社の境内に捨てられていたそうです。

HEARTさんに保護して頂き、縁あって我が家にやって来ました。

HEARTさん、アートに巡り合わせて頂き、本当にありがとうございますクローバー


アートラブラブこれからも私たちをヨロシクねキスマーク



キッドの秋は


シッポ~好っきゃねん


睡眠の秋ぐぅぐぅ

寒くなるとキッドを抱いているだけで、あったかホカホカ音譜

我が家の動くアンカです。 心も体も暖めてくれるアンカキッド。

冬の必需品です。 

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/12

微妙なペットエクステ

ペット用の簡易エクステをキッドに着けてみたんだけど・・

んー・・なんだか微妙ショック!
シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


確かに「お正月」ムードだわ鏡餅



先日母が

「アート~お土産持って来たよ」と言いながら遊びに来ました(週に3~4日は来ている)

お土産は、すごい大きいバッタ

シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


うちの母、昆虫でもなんでも触れる人で

前に手のひらよりも大きいカマキリをヒョッと掴んだ時はびっくりしたけど・・。

怖いという感覚は全く無いらしいです。


このバッタは、アートが食べちゃう?前にちゃんと逃がしてあげました。

ちっさくても命ですもんねひらめき電球

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/09

ダルくない足?

キッドはソファーに変な乗り方をします。


シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


下でアートが見ています。


シッポ~好っきゃねん


アートの足は・・


シッポ~好っきゃねん

足ダルくならないんでしょうかね?



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

