しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/28

まだまだ子供やね

箱からアートが真剣に・・・
シッポ~好っきゃねん

真剣に狙って・・
シッポ~好っきゃねん

狙っているのは・・・
シッポ~好っきゃねん


コレです!
シッポ~好っきゃねん



たまにチロチロ動くキッドの足あし
シッポ~好っきゃねん


箱の中に入れてないけど
シッポ~好っきゃねん


楽しそうに遊んでる
シッポ~好っきゃねん


と思ったら・・・動かない~~!寝ちゃったみたい。

シッポ~好っきゃねん

まだまだ子供だなぁラブラブ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/25

バラ撮り

店の横にある公園にバラ園があるので、撮って来ました~カメラ

かなり風があったので

バラが揺れるし・・・

私も揺れるし(笑)

ちょっとピントが合わせづらいあせる あっ腕が未熟なだけかショック! 花のせいにしちゃダメですね。

やっぱ三脚あった方がいいのかなぁ?



シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

「花の心を映す」そんな写真が撮れる様になりたいものです。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/24

涙焼け、その後。シュナのモヒカンカット

店にキッドをシャンプーに行ったら

バイトに来ていた子がシュナウザーを連れて来ていた。


どうやら

顔を刈って、モヒカンにしてみたいらしい。


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
おおーーー個性的だが。

みんなで大笑いにひひ

やっぱシュナは髭があるから格好いいんだ!


キッドも顔を刈って、綺麗な顔になったよん音譜


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
もう少し点耳薬しないといけないかな?


でもかなり綺麗になって来ています。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/21

涙焼け無くそう!!実験

茶色い涙焼け

白い毛の子は得に目立ってしまうし、飼い主泣かせですよねハートブレイク

キッドも最近酷いです、涙焼け・・。

見た目だけでなく、匂いもあったりする場合があるしあせる



シッポ~好っきゃねん
まっ茶っ茶です汗いかにも湿っていてジクジクしてる感じ。酸っぱい匂いも・・・。



そこで涙焼け対策・実験コ~ナ~ビックリマーク


涙焼けって色々原因があって

1涙線が詰まっている

2フードが原因

3薄目を開けて寝る

4目の疾患

5耳の疾患


要は涙の量が多く、目の前がジクジク湿気てしまうので、雑菌が繁殖し、茶色く色着いてしまう。


うちのキッドの場合ですが


キッドは耳の治療をする事で、涙焼けが改善されます。

パッと見た感じ


シッポ~好っきゃねん
この様に取り立てて耳が悪い様な感じではないです。


茶色い耳垢が出てる訳でもないし(茶色い耳垢は、カビや耳ダニの場合が多い)

黄色い膿が出てる訳でもない(黄色い耳垢は、外耳炎などの疾患の場合が多い)


素人目には、綺麗な耳に見えますが。

獣医さんでスコープで視てもらうと、奥の方が赤くなっていて、茶色い耳垢もある。との事


そこで。

涙焼け対策として

ではなく 耳の治療を開始


シッポ~好っきゃねん
普通耳の治療は

抗生剤、カビの薬と2種類を点耳しないといけないのだが


(抗生剤を使う事で
カビ
は悪化するので)

このお薬は1本でいけちゃうらしいです。



スペード点耳1週間目
シッポ~好っきゃねん
まだ茶色いけど、ちょっとマシになってる。



スペード点耳10日目
シッポ~好っきゃねん
ジクジクした感じが無くなり、乾いて来てる。匂いはナシ


かなりマシになってきてますよね音譜音譜


涙焼けと耳の繋がり・・・

また経過アップしていきます。







関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/21

ティッシュうまうま。

インフルエンザの為の自宅待機1日目

卒業生と飲み会でミナミへGO~(全然待機してないドクロ

みんなマスクマンですカゼ

こんなに街中で若者がマスクしているのって初めて見た!


普段犬のカットをする時はマスクをしてるけど

それでも毛が口の中に入るショック!

マスクで菌が防げるのか疑問はあるけど、着けないよりはやっぱり着けた方が良いかなぁ?


折角のお休みなので、有意義に使わなくっちゃベル

衣替えもまだしてなかったし・・・

掃除もシーツも洗濯してっと。


シッポ~好っきゃねん
   「母さん、アート何かしてるよー」



シッポ~好っきゃねん
     「コラー!!アートォ~~」



シッポ~好っきゃねん
       「あ~ぁ・・・・・」



シッポ~好っきゃねん

   「手汚れたです!」


   「部屋も汚れたぞー」

そんなこんなで邪魔されながらも、片付け片付けードア



シッポ~好っきゃねん
  アート何か見つけたようです



シッポ~好っきゃねん
虫を追っかけてずーーっと上向いてました。


猫は肩こりないらしけど、見てるこっちが肩凝りそうだ。

肩凝りといえば・・・

昔、西洋人に肩凝りはないって聞いたけど、本当なんでしょうか?

ちょっと羨ましいな。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/19

大阪大変ですね。


新型インフルエンザ対策で大阪は大変ですねあせる

小・中学校が休校になったと朝のニュースで見ましたが

私の職場の専門学校も明日から休校になるなるなんて・・・。

学生たちは一瞬喜んでましたが

「出歩かない事!自宅待機ー」と聞いて

「えええーーーっ」って(笑)

確かにそれは無理そうだ。

だって私も「どこ行こ?何しよー」って思ってしまったもん。


シッポ~好っきゃねん

                      近所のポメちゃん。むっちゃ可愛い子です



シッポ~好っきゃねん


                     ネギ坊主




シッポ~好っきゃねん


                     絶妙なバランス?ロボットに見えちゃう。




シッポ~好っきゃねん

花のシベって色んな形があって神秘的だわ。


さぁ、突然の1週間の休み

何しよう? 溜まっているデスクワーク?衣変えもしなくっちゃ・・・

お店に出勤・・・うーん・・・結局ダラダラ過ごして終わってしまいそうドクロ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/15

邪魔しないで~

犬も猫も、取り入れたばかりの洗濯物って好きですよね~。

お陰で洗濯物たたみがいつもはかどらない・・爆弾



シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
アートはたたんだ下着狙い

アートのお陰で我が家の下着・・通気性いいです(泣)


シッポ~好っきゃねん
キッドは靴下ドロボー   ダリンの靴下だけはスルーされてますが。


お願い邪魔しないでーDASH!  穴開けないでーガーン


リボン欲しい物がある時



シッポ~好っきゃねん
アートは力ずくで奪う派



シッポ~好っきゃねん
キッドはクレクレ光線発射しながら口元ガン見派


右矢印犬・猫どちらになりたい?



シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
私は猫になりたーい。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/13

犬&猫でちょい散歩

最近アートが廊下に出たがるので、母と私とキッドの監視の元

廊下デビューしてみた。音譜

廊下に出て1番にしたのがコレ。

前の家の乳母車にスポーンと入っちゃったガーン

毛が付くと申し訳無いので、慌てて出しました(って写真はしっかり撮っちゃいましたが)
シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん
ちょっと緊張で自慢げ?なアート



シッポ~好っきゃねん
自転車の籠に入れてみても、ジーと大人しい。




シッポ~好っきゃねん
キッド、ちゃんとアートの後付いて歩いてます(笑)



シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん
窓を見つけたアート



シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん

よっ!



シッポ~好っきゃねん
はっ!



シッポ~好っきゃねん
ゴローンゴローンしたり。



シッポ~好っきゃねん
おっと階段を登って行くアート

キッドが慌てて後を追う。

ハイ!おしまい!2人共撤去!帰りましょー。


アート普段は玄関を開けていても、玄関に座って廊下を見てる事はあっても

出て行かないんですよ。

でもそばに付いてると安心するのかな?ちょっと冒険してました。

お外は危険なので、完全室内飼いですが

リード着けて散歩とか行けたら楽しいだろうけど。

でも・・・もしもし外で居なくなったりしたら・・・

耐えられないので、やっぱアートはリード着けてもお散歩は無理だな。

その分お部屋で一杯遊んであげるね~



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/10

ダレダレ~ワルワル姫

かなり暑くなってきましたね晴れ

アートも最近ダレ長音記号2気味です。

大股開きを披露してくれます。


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん
イナバウアー型大開音譜


悪戯も全開です。


シッポ~好っきゃねん

食欲の方も全開。手まで食べる勢いで、私の母から煮干しをもらってます。


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん

動物好きの母のお陰で、小学校入学のお祝いに、一人っ子の私に姉妹を・・・

とマルチーズを飼ってくれて、それ以来ずっと犬が居る我が家だった。

インコ・ハト・ハムスター・プレイリードッグ・リスザル・ヨーキー・マル・プードル・ポメ・熱帯魚・フグ

金魚・かたつむり・カエル・・・・本当に色々なペットが居る生活だった。


猫だけは母が苦手だったので実家で飼った事がなかったのだけど

私がキングを飼ってから、母もすっかり猫好きになった。

すぐ近くに住んでる為週に3~4回はキングの為に来てくれて世話をしてくれていたのだが

アートを飼う時に「もう2度と世話しないからね!」と言っていた母が

アートにメロメロラブラブ  今では犬より猫の方が好きらしい。

というか・・・娘の私より、孫のつかさより、キッドより・・・アートが可愛い。のでは?




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/05/09

最近キッドが兄貴だな~

アートは良い様に言うと、無邪気です。

そのまんま言うと、ちびっこギャングです。


アート熟睡中ぐぅぐぅ


シッポ~好っきゃねん

5分後・・


シッポ~好っきゃねん
寝相も行儀も悪いです。



一見仲良く寝てるようですが


シッポ~好っきゃねん

アートの右手は・・・


シッポ~好っきゃねん
キッドを狙ってますドクロ



一見寛いでるようなアートですが・・
シッポ~好っきゃねん


キッドを襲ってます叫び
シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

我が家の問題児だったキッドが

最近大人になった気がします。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

