しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/30

欲しい物は自分で取るのがアート流

「おやつの時間だ!」
シッポ~好っきゃねん


これはアートのおやつです」
シッポ~好っきゃねん


自分で・・・」
シッポ~好っきゃねん


「ちゃんと食べれるもんね~」
シッポ~好っきゃねん

避妊をしているとはいえ

アートの食欲はすさまじい!

ただ体質なのか?悪戯ばかりしてるのでエネルギーの燃焼がよいのか?

あなり太りそうにないな~。(私的には・・ちょっと残念)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/28

何故?運ぶんだ?


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん
相変わらずベッドを移動する事に忙しいアートさんです音譜

家出の準備だったりして~?


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/28

猫を手放し・・後悔の末に。

前回はショッキングな記事の出だしで・・・

一瞬ビックリさせてしまった猫友様、スミましぇんでした(ペコリ)


「捨て猫」話をもう1つ。

もう15年程前の話なんですが、当時ではまだ珍しいノルウェージャンフォレストキャットの

子猫を連れてやってきた、綺麗なお姉さん。

駅前の整形美容外科で働いてる、との事で

思わずあまりにも綺麗な人だったので・・(なるほどーと言う事はこの美しさは・・後天性?)

なんぞ考えながら、話を聞くと。


引っ越しをするにあたり、彼氏と一緒に住む事になって

彼氏が、新築マンションだから綺麗に住みたい、だから猫を手放せと言ってので

貰い手を探す為に張り紙を貼らせて欲しい。


そんな内容だった。

もちろん、怒りがメラメラ~~~メラメラ ボケか!と。

「私なら彼氏の方を手放しますね」と嫌味を言ってはみたが・・・

まだ5ケ月という子猫だったし、ノルウェージャンだし。

こんなカップルに飼われるよりも、もっと良い飼い主さんが現れると思えたので

張り紙に協力する事にした訳です。


案の定、すぐに素敵なご夫婦が名乗り出て下さり、無事に猫ちゃんは新しいお家に行きました。


が、この話後日談がありまして。

1ヶ月程経ったある日、ノルウェージャンを引き取って下さったご夫婦が

ムチャクチャ可愛い!(それまで私が会ったどの猫よりも可愛かった。)

ビックリするぐらい可愛いペルシャの子猫を抱いて来られた。

「いやーんすごい可愛い子ですね~ペルシャも飼われたんですか?あの子も元気ですか?」

って聞くと・・・


「違うんですよ!実はね・・・」


どうやら

例の美容外科の人が、どうしてもあの子が忘れられなくて、毎日毎日辛くて淋しくて

やっぱり返して欲しくて。今更こんな事失礼な事とは分かっていながらも、どうしても

やっぱりあの子は手放せない・・・。

と言ってきたらしい。

その代りに何軒もペットショップを回り、飛び切り可愛い子を探し歩いて

ノルウェージャンの子の代わりにペルシャを置いて行った。

という事だったらしい。


ご夫婦は「すごい後悔してらしたし、ワンワン泣きながらお願いされたし、私達も十分情も移ってたし

淋しいけど・・・しょうがないわね。」と仰ってました。


後日美容外科のお姉さん、お店にも、報告と謝りに来られました

手放してみて、あの子の存在の大きさに気づいて、やっぱり離れられない・・と。

2度と手放さないで!と約束をしてもらいましたが。


私なら家の為に猫を手放せと言った時点で、そんな男無理だなあせる





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/27

アートが来て3ケ月

今年中には引っ越しをしたいので、新しい家に行くと

部屋を汚されたり・・家具を傷つけられるのも困るし

ペット可の住居を見つけるのも大変なので

アートを手放す決心をしました。

悲しいけど仕方ありません汗



引っ越しを理由にペットを手放す人の感覚って

こんな感じなのでしょうかね??


ペット不可住宅に引っ越すから。って・・

ペット可住宅を探せば、あると思うんですけどね!思いません?


一緒に暮らしてきたペットだけを置いて引っ越す人の気が知れません・・・

というのも、うちの店のお客さんの下の階の人が、猫をベランダに置いて行って

引っ越したらしいのですプンプン幸いその猫はうちのお客さんが飼う事になり無事です(良かった~!!)


私も今年中に引っ越したいと思ってるけど、引っ越しの為にキッドとアートを

捨てるなんて、死んでも出来ない。当たり前だ!


さて我が家に来て3ケ月が経つアートは、相変わらず毎日よく遊んでます。


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん

いろいろ邪魔もしてます


シッポ~好っきゃねん
こんなに堂々と乗られては・・・



シッポ~好っきゃねん




居ないと思って探してたらこんなとこに居た。


少し大きくなったかな?



シッポ~好っきゃねん
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/26

アートの一言

  4月は歓送迎会の時期ですね~。
シッポ~好っきゃねん

  そういうアートは腹十二分目ガーン




シッポ~好っきゃねん

  酔っても下着は履いておきましょう・・・




シッポ~好っきゃねん
  足・・・痺れないのかなぁ??




シッポ~好っきゃねん
  たまにはお行儀良くも出来ます!




シッポ~好っきゃねん
  可愛い寝顔は猫のワナだと・・・思います。




シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん

  アートに子守りは無理そうだ叫び

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/22

猫でスクラップブッキング

友達に頼まれていたスクラップブッキングがやっと出来た音譜

その友達がバンド仲間にプレゼントしたいって事で8人分!

写真は後で好きなものを貼ってもらう。と言う事で

写真はナシで作る事になった・・・

写真が無いとどうもイメージが・・・できない・・・

難しいなぁショック!

おまけにアートは邪魔をしにくるしー


シッポ~好っきゃねん シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん

まぁアートさん楽しそうでしたが。



シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

写真は和歌山の猫ちゃんをちょっと乗せてみました。

久々のスクラップブッキング音譜8枚は大変だったけどやっぱ楽しいなラブラブ


材料は7seas Scrapbookingさんでセット売りの物を使用

ペーパーや飾りなどすべてコーディネートされてあるので、簡単に楽しく作れま~す。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/19

毛皮反対バトン

杏さん より毛皮反対バトンを受取ました。



リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか知っていますか?

リアルファーは、すべて、元々生きた動物のものでした。
あなたにとって、人間以外の動物ってなんでしょうか?

焼肉などの食品だったり、ペットだったり、家族だったり、親友だったり、視力の弱い人にとっては目となる盲導犬だったり、手足の不自由な人にとっては手となる補助犬だったり・・・答えは人によって様々だと思います。

では、マフラーだったり、スリッパだったり、洋服だったり、携帯のストラップやキーホルダーだったり、アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、メイクブラシだったり、オモチャだったり、カーペットだと答える人はいますか?

これは、そのマフラーやカーペットになる動物のお話です。

毛皮(ファー)の為に捕まえられたり飼育されたりする動物は、ペットとして人気のある犬・猫・うさぎ・ハムスターをはじめ、キツネ・ミンク・あざらし・リス・チンチラなどなど数え切れません。

動物達は皆、不衛生で小さな檻に押し込められ身動きの取れない状態で束縛されます。
罠にかかった時についた傷、養殖場に乱暴に運ばれてついた傷、養殖場にいる他の動物に襲われて出来た傷など、大きな傷を抱えたまま治療も受けられずに不潔な檻に放置されます。

こんな不潔な養殖場なので当然、病気にもなります。
病気になって目が潰れても、体の一部が腐っても治療は受けられません。どうせ殺すから・・・必要なのはその毛皮だけ・・・。

この環境のストレスから共食いをしたり、自分の体の一部を食べたりと、動物達は狂っていきます。
こうした動物達も檻から出られる日が来ます。
毛皮を剥がされる時です。
業者は毛皮に傷をつけない為に、手間をかけずに毛皮を手に入れる為に、生きたまま毛皮を剥がしていきます。
他の動物たちの見ている前で、悲鳴をあげ、ジタバタしながら苦しんで死んでいくのです。

こうして出来るのは、たかがマフラーだったり、スリッパだったり、洋服だったり、携帯のストラップやキーホルダーだったり、アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、メイクブラシだったり、オモチャだったり、カーペットだったり・・・・。

毛皮しか必要としないので、残りの死骸は大きなショベルカーなどで大量にゴミとして捨てられます。

ハラコという名前の毛皮は、妊娠した動物をお腹を切って無理矢理出した胎児の毛皮です。(こうして剥がされた毛皮は何の動物でもハラコと呼びます)

日本でペットとされる犬や猫もまったく同じように毛皮を剥がされていますが、日本の店頭に並ぶ時には『ラビットファー』『フォックスファー』という名前に変わっているので、これを知っている日本人は少ないです。(犬や猫は約40匹で一枚のコートになります)

日本毛皮協会JFAではこうした事実を隠し、毛皮製品は真の動物愛護だと美化して宣伝しています。これも毛皮反対に抵抗して無理矢理言い訳を並べているだけです。

何故こんな残酷なことが行われているというと、本物の毛皮を好んで買う人がいるからです。
中でも日本人は毛皮が大好きです。アジアから大量に輸入しています。
街を歩けば毛皮を身につけた人とすれ違いませんか?
TVをつければ、雑誌を開けば、有名人が毛皮を身につけていませんか?

毛皮の華やかさだけに魅せられた人達が、毛皮の華やかさを自慢しています。
それが、ただの死骸だという事も知らずに・・・。

毛皮は動物たちのものです。私達には毛皮以外にもたくさんの衣類がありますが、動物達にとって毛皮は命そのものです

大量の毛皮製品の生産のため絶滅の危機にある動物達もたくさんいます。

私達に出来ることは?
●毛皮を買わない
<フェイクファー(人工の毛皮)かリアルファー(本物の毛皮)か調べて、リアルだったら買わない>
●毛皮の真実をしらない友達や家族や恋人に毛皮の真実を伝え、購入しないように声をかける

これだけでも凄い効果です。
今も、どこかで、檻に閉じ込められ自由を求めてる動物がいます。
今、まさに生きたまま毛皮を剥がされ、苦痛にもがいている動物がいます。
彼らを救えるのは、私達人間の他に誰がいますか?

有名人の毛皮反対ポスター
毛皮は必要ですか?(残酷な映像はありません)
毛皮はいらない連絡網
NO FUR 毛皮は動物のもの
毛皮を奪われた動物たち
FUR FREE.com(中国毛皮養殖場の内側)トップに写真があります
NO FUR~毛皮を使用したファッションを反対します~
PETA TV(犬猫の毛皮生産現場です)
PETA TV(毛皮生産現場です)
日本の毛皮産業

☆バトンを回す人☆
リアルファーの現実を知って、私もリアルファーは要らない!と思った方はバトンを受け取ってください。
10月14日東京毛皮反対デモ
10月21日大阪毛皮反対デモ

大阪府和泉市・嘆願書のお願い ・・・大田房江知事不起訴になりました








関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/19

キッドは何イヌ?

今日もいい天気だったので、キッドとブラブラしようと思ったのに~
シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん
うんP袋を私から奪い取ったら、なぜかいつも・・・



シッポ~好っきゃねん
「もう帰る!」と言います。



シッポ~好っきゃねん
スタスタ帰って行っちゃいます。


袋を取り上げてクリーニング屋さんまで、無理やり同行してもらいましたが。


シッポ~好っきゃねん
そこで知らないおじさんに声掛けられた。


おじさん「これは何イヌですか?」

  あ~プードル知らない方なんだろうな・・って思っていると

おじさん「うちはプードルを飼ってるんですよ~」

  ん?キッドもプードルなんだけどなぁ・・・と思いながら

わたし 「この子もプードルなんですよー」

おじさん「えっ??ホーォォ・・・あーじゃあ、外国のプードルですか?」


んーーー外国のプードルって???

テディベアカットが流行りの昨今。キッドはプードルには見えないのかなぁ?ドクロ



帰って久々にキッドにガムをプレゼントプレゼント

毛に付いてしまうので、普段はあまりあげないので、キッドハッスルしてますキラキラ


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
  必死です!



シッポ~好っきゃねん
 必死です!!



シッポ~好っきゃねん
  ドンドン必死です!!



シッポ~好っきゃねん




シッポ~好っきゃねん
  詰まりました!!叫び




シッポ~好っきゃねん

  残念な兄貴です・・・。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/18

我が子自慢でごめんなさい。

        タイトルの通り

        我が子自慢でスミマセンコスモス

シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


       アートは自分→猫

       私達     →猫 

       と思ってるみたいです。 「何でも一緒にするです!アートに任せるです!遊ぼう」って感じ。

       甘えん坊の末っ子ってとこかな。
        


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


      

シッポ~好っきゃねん

      キッドは自分→人間 

      私達     →人間と思ってる様です。「ボクをかまって~見て見て。いつも一緒!」って感じ

      マイペースな真ん中っ子ってとこかな。          



シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん

       キングは自分→猫

       私達     →人間と思ってる様です。「みんなの事をボク守ってあげるよ」って感じ。

       頼りになる優しい長男ってとこかな。長男というより・・・一家の主って感じだ。


       ドキドキ当たり前な事でしょうが・・。とても可愛いうちの子達ですドキドキ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/04/16

散歩してカットして、疲れた~

午前中は天気も良かったので、キッドしっぽフリフリを連れてカメラ持って堤防までお散歩~


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
お花を撮るにはやっぱマクロレンズいいな~




シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん





  

         















あまりにもボサボサなので・・・・                  シャンプーカットしました。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

