しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/31

息子のスーツ姿に・・母ドキッ

先日初めてのスーツを息子と買いに行きまして。

裾上げとネーム入れも終わり取りに行って来ました

予定では3万円位だろうと思っていたのに・・

靴・ベルト・カッター・礼服セットで、7万円以上。

おかしいなぁドクロ

CMでよく2着で3万円。みたいな・・・やってません?


まぁ。袋から出してニヤニヤ眺めてる息子を見てると

まっいいや。と思ってしまうのが親っちゅーもんですねべーっだ!


お風呂に入ってると、扉がガチャと開きまして・・・


息子「どう?」

私「あー着てみたん?ええやん!格好ええわ~」

   (えーハハお風呂入ってるちゅーのに、とも言えず)


息子「でもネクタイの結び方分からんねん、教えてー」

私「あんな、それをクルッと回して~後からこうこうこうして・・・」

  (いやいや、だから風呂入ってるってば!おまけに寒いし!、とも言えず)


どうやら、息子、嬉しさのあまり心は小学生になってる様で・・。


お風呂から出ると、アートとキッドもお手伝いした様で部屋が散乱してましたーガーン



シッポ~好っきゃねん
袋の中のゴミを放りだしINしてるアート



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん
キッドはわざわざスーツのカバーの上でボール遊び



シッポ~好っきゃねん
息子に恋してるアートは脱いだ服にズーリズリ



シッポ~好っきゃねん

おおーー!かっちょええやん音譜(笑) ハイハイ。親バカです。

(ネクタイはポールスミスのを買うらしい。私が!!  ネクタイぐらい自分で買ってくれーー)


しかし、なんですな。最近のスーツ、昔とはかなり違いますね

細見で丈短かで股上浅めらしい。

私的には、スーツっちゅうもんは、肩幅がバーンとあって、着るだけで風格が出るような・・

がっちり重そうなスーツがすっきやな。

昔・・・彼氏がたまに着るスーツ姿にドキドキしたもんです。


あっ!ここだけの話

息子の靴、履くだけで4㎝背が高くなる、シークレットシューズです(笑)

176㎝あるので普通の靴でもいいと思うんだが・・・。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/29

生後6ケ月大きくなりました



シッポ~好っきゃねん

シッポも立派に。おちりも少し丸く。



シッポ~好っきゃねん
肩幅も太く。


大きくなりました。合格 



シッポ~好っきゃねん
このつくし?アスパラ?の様な指が、飼い主のツボですラブラブ(美味しそう~)



シッポ~好っきゃねん
普段の尻尾



シッポ~好っきゃねん
キッドと追っかけっこした後はボッとなってますDASH!

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/28

キャットカフェ

卒業生と職場の友達が遊びに来た。

彼女の手作りのストーン、アートがずっと狙ってた

へっちゃんに足を引っ張られたりしながらも(笑)猫ジャラシで遊んでるし

アートは人見知りしない性格の様だ。

キッドは相変わらず、お客さんのバッグの中に自分のおもちゃを必死で入れていた(笑)

この癖何なんだ?お土産のつもりかなぁ??



シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん










マクロレンズも大活躍音譜                        ストーン 綺麗だなぁ~  合格


夕方から、知り合いのキャットカフェへ車

実は会いたい猫が居て・・・・。

丁度アートがうちに来て間なしの頃、オーナーさんから電話があって

「スコの男の子貰ってくれへん?ボスの風格が無いのに自分をボスと思ってて、

弱いのにボスにケンカを吹っかけて行くのよー」と・・・。

こんな子が大好きだし、スコ大好きだし。

でもアートが来たばかりで、その時は2頭飼いは頭に無かったのよねショック!

でもちょっと・・・勘違い男(笑)スコの のりたま君を見に行こうかな~と。 




シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん












この子がのりたま君ラブラブ

たしかに・・・

ボスって感じではなさそう(のりたまごめん)









あーーー飼いたい飼いたいーーー。

でも同居猫がメスだと、のりたま君乗っかっちゃうかも・・・と言う事で断念。

アート絶対怒りそうだもんあせる・・・。

(うちのキッドも去勢していても今だにメスを見ると乗っかっちゃうのよねガーン


ここの猫達、2週間に1度シャンプーをされてるので、

本当にサラサララブラブフンワフンワラブラブでキレイです。



シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん









スコのムギ                                メインクーンのヴァイパー


                                   

シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん





















ペルシャのブー君                            ノルウェジャンのカレン




シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん









ビッグメインクーンのブルー                      お食事ターイム


ビッグメインクーンとは8キロ級のメインクーンなんです恋の矢

ステキですっドキドキ存在感抜群です!! ヨダレ出そうです。

お食事タイムの写真のド真ん中に居る子、ビッグメインクーンになるだろう期待の星!

回りのラグドールやスコ・メインクーンの大人の子に負けない大きさだけど

まだ生後3ケ月ビックリマーク3ケ月でこの大きさ。 成長が楽しみだなぁ~。


沢山の猫に囲まれて幸せ音譜な時間でした。

そして、うちの姫に会いたくなり帰りはちょっと飛ばして帰ったのでありました。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/27

あると思います!

どんなに頑張っても・・・
シッポ~好っきゃねん




この動きに・・・
シッポ~好っきゃねん



ついて行けず・・・
シッポ~好っきゃねん




バケモノになる!
シッポ~好っきゃねん



あると思います!!!


シッポ~好っきゃねん




わりぃーわりぃーにひひ頑張りますっカメラ


シッポ~好っきゃねん
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/26

猫も色々忙しいらしい

                 猫も結構忙しいらしいです。


シッポ~好っきゃねん


                冷蔵庫の中を確認したり。


シッポ~好っきゃねん

           鏡の中のネコの様子を見たり。



シッポ~好っきゃねん

       パソコンの邪魔をしたり。



シッポ~好っきゃねん

                  ボールを探したり。







シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん









袋に入ったり                                味見したり


  何かと忙しい毎日らしいです。


  たまに私も「猫の手も借りたい」程忙しい時もありますが・・

  アートの手を借りると、ややこしくなりそうなので・・・

  借りずに頑張りたいと、思います。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/26

マクロレンズと涙焼けについて

とうとう買ってしまった音譜

TAMURON SP AF 90mm F/2.8 マクロレンズ


やったーー音譜音譜


中望遠からマクロまで使える定評のあるレンズらしい。


記念の1枚目はコレダウン



シッポ~好っきゃねん
フィラリアではないです(笑)  マヨネーズ。



シッポ~好っきゃねん
造花のバラ


かなり明るく撮れそう合格

次はキッドを撮ってみよう



シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

手前にある鼻にピントが合ってしまって目がボケボケしょぼん


今度は目にピントを合わせて


シッポ~好っきゃねん

しかしすごい涙焼けあせる病院行かなければ・・

涙焼けって、茶色く色がついてしまい、たいがい匂いもあるし、見た目的にもよろしくないですよね

これは、涙が茶色い訳ではなく、涙に雑菌が繁殖して、色と匂いが出てしまうんですって。

で、涙が多く出る原因として考えられるのは(餌の方は問題なしとして)

肝臓と耳!この2つが改善されれば涙焼けがかなり改善されます。




シッポ~好っきゃねん
中望遠としてのいい距離はこれ位かなぁ?


やっぱりマクロレンズいいなぁラブラブ買って良かった!


でも・・・何度付け直しても、「レンズが装着されてません」と表示されて

数枚で撮れなくなっちゃう叫び

一旦電源を切るとまた撮れるけど・・・。又数枚で撮れなくなる・・

買った所に相談に行こう!


でもマクロ気に入ったにひひ


しっかり使いこなせる様に勉強しなくっちゃひらめき電球









関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/24

猫が居ると・・・

朝顔洗う時背中に乗られます。


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん

落とさない様に、部屋まで運びます


シッポ~好っきゃねん

腰痛いです。でもアートは楽しそうです。



シッポ~好っきゃねん

本(マンガ)もゆっくり読めません。



シッポ~好っきゃねん
うっかり横を通ると踵を襲撃されます。



シッポ~好っきゃねん
狙って~



シッポ~好っきゃねん
匂って~



シッポ~好っきゃねん
「コラー!アート!」焼き魚はのんびり食べれません。



シッポ~好っきゃねん
トイレの扉は閉めましょう。アートに見られてますよ。息子君。


猫が家に居ると・・・・

手間はかかるし、痛いし、お金はかかるし、何かと大変です。



シッポ~好っきゃねん

そんな大変さを・・・「至上の幸せ」と思わせてくれるが大好きだ恋の矢



シッポ~好っきゃねん
勿論犬もね恋の矢






関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/23

オフィス街の淋しさ

21日の土曜日梅田のSONYでカメラの講習会がありました。

講師の先生は、ブログ・本・TVでお馴染みのハニー女の子はじめ男の子先生。

ハニー先生の心地よいお声と口調。そしてはじめ先生の絶妙の間で入る合いの手?

はじめ先生の、合いの手・・ツボにハマりました音譜

猫を綺麗に撮るカメラの設定をレクチャーして頂いたり、

愛猫のはっちゃんの写真を元に撮り方のコツ等も教えて頂き、

楽しい時間はあっと言う間に、終わってしまいました。


もう1つ嬉しかったのは、100㎜マクロレンズを触らせて貰った事音譜


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

あーやっぱりマクロ欲しいーーーー。

SONYの100㎜マクロは7万円ほど。

タムロンの90㎜だと4万円台。

うーーん迷うなぁ  (あれ?買う気満々だ?わたし。)


講習会が終わってから、カメラ友達と淀屋橋あたりをウロウロ撮りする予定が

私が迷子になったりガーンで会えなくて、一人でウロウロしてみた。


普段のビジネス街とは全く違う感じだった。

淋しい街って感じだ。

私が感じた淋しい感を、写真で上手く伝える腕もセンスも無いので・・・・

色を抜いてモノクロで。


シッポ~好っきゃねん シッポ~好っきゃねん

人が座らないベンチは冷たいね。



シッポ~好っきゃねん シッポ~好っきゃねん


左矢印

地面に落ちた

花って・・

侘しい



         右矢印

1本だけって・・

何故だろう?

って思ってしまう








シッポ~好っきゃねん


                      「街燈」


シッポ~好っきゃねん

「おじさん。」

おじさんの背中・・どんな人生を背負って来られたのだろう?




シッポ~好っきゃねん

「おじさんのすべて」

どれだけの物を失って・・この荷物がおじさんのすべてになってしまったのだろうか?


おじさんの背中が痛く、目に焼きついた1日でした。


帰りは扇町までテクテク歩いてみた走る人 足パンパンのキンキン。(泣)


家に着いて、みんなで息子の高校卒業祝いだーと言う事で

焼肉屋さんへ。

おーーー息子君いっちょ前にビール2杯も飲んじゃってビール (あっ未成年でした叫び

私とダリンは先日のケンカのケリがまだ付いてないので・・

面と向かって2人で会話はしませんシラー

なので、母か息子が間に入って通訳役。

でも・・母は最近ちょっと耳が遠くなてるし、息子は酔っ払ってるし

そんなこんなで会話はハチャメチャやん(笑)


食後にダリンが息子をパチンコに連れて行くと申しましてドクロ


4人揃って負けました爆弾


こんな事ならマクロレンズ買って欲しかったパンチ!



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/22

お尻の使い方

猫じゃらし



シッポ~好っきゃねん


おシリに刺すのがアート流



シッポ~好っきゃねん

(自分で器用に刺します)



シッポ~好っきゃねん

アートのシッポ太くなりました。もっと太くな~れ音譜




シッポ~好っきゃねん

キッドが最近また涙焼けが酷いです汗

近いうちに「涙焼け」を治す方法を実況しま~す。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/03/21

君達目ざといね~

アートが「ジーーーーーッ」と息子のお尻を見てる。


何だろ?・・・・・



シッポ~好っきゃねん




シッポ~好っきゃねん

「あーホントだ!まっいいか。寝巻きだし」 グータラ母は気にしません。



シッポ~好っきゃねん


キッドとアートは気になる様です目

わかりました!縫いますよ!縫います。縫わせて頂きますよーーーむっ


嫌味の様にガン見する2頭に負けたドクロ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

