しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/28

ボーリングする犬

キッドは色々遊びを自分で考え出す天才ですが

最近ボーリングにハマってるらしです。

テーブルの上のMDケースをちゃんと狙ってます爆弾

可愛いやつです恋の矢

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhae:Ni:di:zmtbqEead06DGf7/xmLalcaRNmgKJUd:Dx/P:x4:PW:X_5gGXAKBQ8CIhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=blue



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/28

アートすっかり元気に回復

アートほぼ元通りです音譜
ご飯も良く食べるし。
監視の元、腹帯取ってあげたら益々元気にアップ

シッポ~好っきゃねん



キッドと一緒におやつもらったり。
腹帯しない方が、舐めたり引っ張ったりしないんだけどな・・
バイ菌入るから取らない方がいいかな?
監視出来ない時はやっぱ着せとこ!!!



昨日は司がアートを看てくれていたので
私は中学の同級生と5人でランチナイフとフォーク
しょっちゅう会ってるメンバーや
卒業以来のメンバーでの、プチ同窓会。
いいねぇチョキ同級生ってラブラブ
年からいくと、おっちゃんおばちゃんですが(自覚はありません!)
気分は中学生のまま(笑)
楽しい一時でした合格
もっと大規模の同窓会を企画中~ビックリマーク



先日はウイッグを使ってエクステンションの授業。
この授業好きなんです。

シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


どんな風に仕上がるのか楽しみながら私は見てるだけ。

心配していた愛車の故障
たいした故障じゃなかったみたいで、良かった~
(エンジンがかからない時があった。バッテリーの線が抜けかけてたんだって~)

なんじゃそりゃ~って感じ

そして
もう1つ。とても心配だったことも、良い方向へアップ

心配事・悩み事が、すべて良い方向へと向かったこの2日間

今夜は良く眠れそうだ。

何事もない。こんな幸せを噛みしめています。

これでキングが居れば言う事ないんだけどなぁ・

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/27

術後43時間でやっと起きれた

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhae:Ni:dh:yzwz_44gm40AMf7/xmLalcYRPngKJUd:Dx/P:xz:PV:WM84cKaQPU2_OhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=blue


昨日の夜獣医さんでは、少し動いたりしていたけど、

家に帰って来てからはやっぱり寝っぱなしで

食べない飲まないグッタリだったアート

麻酔から43時間経って、やっと起きれる様になりました。

フラフラながらも、少しだけどササミも食べて、お水も飲んでくれて

一安心音譜

あとは日にち薬だろうな。

良かった良かった!

死ぬほど心配したけど叫び

早く元気に走り回って欲しいな~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/26

術後の経過良くないです・・・

やはりグッタリなアートさん

1口も食べないし、お水も飲まないし汗

仕事後ダッシュで病院に行って、点滴と注射をしてもらい

病院では鳴くし、動いたりして、元気そうに見えたので

先生にも「大丈夫そうやね!お母さんに心配かけたらアカンよ~」と言われたアートさん。


でも・・・・でも・・・・・

やっぱり家に帰って来てからは、全く動かずぐったりガーン

食べない飲まないまま・・

ひたすら眠ってる。嘔吐もあるし・・

トイレにだけ起きてくるけど、あとは寝っぱなしなの・・


病院でのアートと家でのアートは、全く別のネコ程の違い・・・


アートお願いだから、早く元気になって!


病院行く時、心配で気が焦ってしまったのか

止まってる車の横に駐車する時、バックで入れようとしたら

なんとぶつけてしまったあせる

毎日車に乗ってても、この15年位事故ナシで

ゴールド免許だったのにーーー。

ダブルでショックなのでした・・・・・・ショック!

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/25

避妊術後・・・様子が・・

24日
キングの4回目の月命日でした。
マグロを持ってキングの所へ。
同じ階の子達にもいつもご挨拶するのですが
やっぱりキングが1番男前です。
そしてやっぱり・・淋しいです。

シッポ~好っきゃねん


キッドが居てくれて、アートが居てくれても
キングが居ないというのは、いつまでたっても淋しい事です。

そして今日はアートの避妊手術の日
病院の人達に「甘えたですね~すごい愛想いいよね~」と
言われニマニマしながら帰って来ました。
車の中では相変わらずニャ^ニャー鳴きっぱなしだ

笑える服を着たアート可愛かったりして!
でも・・・・・・
どうも様子がガーン

シッポ~好っきゃねん


ずっと寝てる

シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


ただひたすら寝てる



シッポ~好っきゃねん

トイレ行って・・寝てる
起きたと思ったら、もどした・・・
少し歩いてもフラフラだしあせる

大丈夫なんだろうか?
病院では元気に鳴いてたらしいし
車の中でも鳴いてたけど・・・
飲まず食わずで・・寝てる・・・
んーーーー
心配だ。


キングの去勢の時は、何事も無かった様な反応だった

まぁオスだから、ピッて切って、ツルンて中身出して、チョイって縫って、簡単と言えば簡単な手術で。

メスは開腹する訳だし・・・・・・・

でも、こんなにも元気なくなるんだろうか?

うーん心配汗

夜間救急に電話してみます。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/22

手加減してね。

結構痛いんですショック!

アートのキックと咬み咬み

まぁ、おもちゃに対してよりは手加減してくれている様ですが・・。


シッポ~好っきゃねん
  おもちゃには、かなり本気で挑んでます。ひぇ~~こぇ~~~叫びこの顔


シッポ~好っきゃねん

でも・・・甘え上手なので、許すヨ~~ラブラブ





シッポ~好っきゃねん

                       (勝利の雄叫び?)






シッポ~好っきゃねん


    仲良しだったキングとキッド。

    やっぱキング大きいラブラブキッドが小さいのではなく、キングがデカイのですぅ。

    アートもこんなに大きく育って欲しいな。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/22

アートの甘え方


シッポ~好っきゃねん


せっかく買ったのに・・・

何故かコレ人気無いですしょぼん  可愛いんだけどな・・・



シッポ~好っきゃねん


仲良しじゃなくてもいいんです。傍に居る事がストレスでなければ。

今はこんな感じで大満足音譜

ゆっくり築いて行こうね。君たちの関係。



シッポ~好っきゃねん


アートは抱っこは嫌い。でも膝の上を常に狙ってて、誰かが座るとちゃっかり乗って来る。

寝る時もベッタリで布団の中に来る音譜

キングは寒がりでなかった為(?)布団の上派だったから、布団の中で一緒に寝る事に慣れてないので

押しつぶさないかと思っちゃいます。

そういえば、キングは足の上に乗っかって寝てる子だったので

漬物石が乗っかってる夢とか、足が何かに挟まれて動けない夢とか・・・見たなぁ。

起きたらキングの重みで足が痺れてたり(笑)

それでもキングを下ろせないのでしたラブラブ

今は腰が痛くてもアートを追い出せない。

右側にキッド・左側にアート・・・そりゃ肩も凝るし腰も痛いわさ。でも幸せだ。


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
猫のチョイ触れの甘え方がとても可愛いのよねラブラブ



シッポ~好っきゃねん
近所の車・・・こんなに低くて・・・走れるんだろか?

キングもブーデーの為(キングごめ~ん)車体低い仕様だったけど・・

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/21

スクラップブッキング~

スクラップブッキング

>>スライドショーで見る

一応スクラップブッキングのインストラクターの資格を持ってます。

とは言っても・・・

センスの無さに落ち込む事もしょっちゅうガーン

下手の横好きって事でしょうが・・・

でもお気に入りの写真を、コツコツ(サクサクとはいきませんが)

楽しい時間です音譜

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/20

キングへの感謝を込めて・・


シッポ~好っきゃねん

2月1日にHEARTさんから我が家にやって来たアート。

2週間のトライアルも終わり、同意書を送り正式に我が家の家族になりました。

キッドとの相性をみる為のトライアル期間だったけど・・・

自分の気持ちを見つめる為の期間でもありました。

まだまだキングの事が頭から離れず、泣いてばかりの私が、本当に新しい猫と暮らせるのか?

という不安がない訳でもなく・・・

勿論可愛い子猫を見て心を奪われないはずはないのですが!

アートが来て・・・案の定・・・キングを思い出し、少し落ち着いて来ていた心が・・・

キング恋しい病を発症汗

キングの写真を見ては泣いてる


アートのやんちゃっぷりを見ては癒されてる


複雑な心境


でも、優しいキングが「母さん、僕を愛してくれた様に、この子の事を愛してあげてね」って・・・

言ってくれている。そう感じた。


大切なキングの妹って思える。

キングが私達家族を愛してくれた様に、アートを大切にしていくねラブラブ

猫の素晴らしさを教えてくれた、キングへの感謝の気持ちを込めて・・・。

猫と暮らす幸せを与えてくれた大切なキングへありがとう。

これからもよろしくね。キッドとアートを見守ってあげてね。

ずっとずっとずっと愛してるキング。



アートはキッドが傍に居ても寛げる様になりましたアップ
シッポ~好っきゃねん


ゴミ出し担当のキッド
シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん シッポ~好っきゃねん


アートは犬みたいにおもちゃを「持って来い」します・

っていうか・・・何十回も、投げさせられます。

どうやらアートは飽き性ではないみたいです。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/02/19

すっんごいもの見た!ビックリしたなぁ!!

週に最低1回はキングの霊苑に行っている訳ですが。

先月のとある日曜日のこと

キングのとこに行った帰りに、近くの河を通りかかったら
カモメ?が沢山居たから、車停めてカメラ持って
彼とキッドと河川敷に行ったわけですよ。



シッポ~好っきゃねん

ハトも沢山いたりして。

慣れている様で、手からキングに持って行ったマグロを食べるハト


シッポ~好っきゃねん

昔段ボール箱に入れられて捨てられていた、赤ちゃんのハトを2匹

保護して8ヵ月間育てて、天王寺動物園の人に色々相談して、

飼育員の方の指示の元野生に還した事があって、ハト大好きなんです。


まぁハトやカモメが居る。ここまでは、よくある河川敷の風景な訳で。



ただ・・こんなものまで出て来たもんだから・・・・・・・・・・・・

ビックリしたのなんのって!!!


シッポ~好っきゃねん

ええええええーーーーーーー!!!!!!



シッポ~好っきゃねん

ヌ・ヌ・ヌートリアァ~~~~~~!!!!!!!


まさか!?こんな所でヌートリアに会うなんて・・・

川から上がって来たヌートリア、横に居たおじさんにニンジンもらってるよーー


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん

ほぉーー慣れてるんだ。

おじさんに聞くところによると、全部で11頭居るらしい。

しかし・・可愛いなぁラブラブ


ダリンはと言うと・・

「俺ネズミアカンねん叫び」  いやいや、ネズミではねーだろ!


しばらくすると、猫ちゃんがどこからかやって来まして。


猫ちゃんヌートリアに接近!!

えっ?大丈夫なのか?猫とヌートリアって・・・
シッポ~好っきゃねん

「どうなるんだ?あの2匹は・・」 (ビビリのキッドとダリンは遠くから見学組)
シッポ~好っきゃねん


接近!猫パーンチ!
シッポ~好っきゃねん

もうちょっと寄ってみましょう


接近~~
シッポ~好っきゃねん


猫パーンチ!
シッポ~好っきゃねん


パーンチ!
シッポ~好っきゃねん

でもね、猫ちゃんちゃんと手加減してるし、爪も出してないのよね合格

ひょっとしたら、いつもこうやって遊んでるのかなぁ?

可愛いなぁ恋の矢ヌーちゃん達ラブラブすっかり心奪われてしまいました音譜


でも、ヌートリアって、本来野性では生息してないよね?

ニュースで見た事がある・・

誰かが放した外来種が生態系を壊す。とか

増えすぎて被害が出て・・駆除するガーン


どうかそんな事になりません様に!ずっと平和にこの子達が暮せて行けます様に!!


何か私に出来る事ってあるのかな?・・・


ちょくちょく会いに行く事にしてみよう・・。





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

