しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/01/08

着替え羊毛ワンコ

格好良いゴールデンを作りたくて、チクチクしてたのに・・・
気が付けば
顔がゴールデンではない
おまけに、格好良く4本足で立ってる姿にはならず・・・

んだば、人の様に立たせちゃえ!
のつもりが・・・
おサルさん体型になりました

そんな可哀想な子に仕上がりました。
じゃーブライスの服着せて写真撮っちゃえ~

「黒ずきんちゃん風」
DSC07379.JPGブログ

DSC07376.JPGブログ


「サイクリング」
DSC07365.JPGブログ

「ET風」
DSC07403.JPGブログ


「女子カメラ風」
DSC07364.JPGブログ

「田舎っていいなぁ~」
DSC07400.JPGブログ

「森ガール風」
DSC07407.JPGブログ

次回はちゃんと服を着る事を前提で作ってみたいです。
顔はなんとか犬になったけど
体がーーー変です。
では、衝撃のヌードをご覧下さい。




DSC07402.jpg


わたし、いつか上手くなれるんだろうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/06/04

羊毛でブルテリア。

パソコンを修理に出していた間、暇だったので
久しぶりに羊毛チクチクしてたのですが
やっとなんとか完成した~。フー

相変わらず、下手くそですが・・・
DSC_0111no2.jpg

ミニチュアブルテリア!のつもり。
DSC_0117no1.jpg


出来の悪さを小道具でカバー(笑)
DSC_0125no3.jpg


DSC_0126.jpg


猫のサガ。邪魔しないではいられない。今日のお邪魔ニャンはホタテでした。
DSC_0109.jpg

リアルな羊毛ワンコを作れるようになりたいもんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/08/26

後ろ姿はgood 前からはbadなコーギー

  5作品目はコーギー!

  になっちゃいました・・・。

  テリアを作ろう~~のはずが、顔が何犬にもならず(笑)

  苦肉の策でコーギーにしちゃいました。

  体はなんとなくそれっぽく出来た。かな?

  でも、やっぱり顔がイケてなーーーーーい叫び

  

  題して「後ろ姿の可愛いイケてなメンのボク」を見てやって下さい



シッポ~好っきゃねん




シッポ~好っきゃねん





シッポ~好っきゃねん


  いい顔に作れるようになるにはまだまだ道は長そうあせる

  でも、頑張るぞ~~~音譜

  もっと上手くなったら、整形してあげるからね。コーギーちゃん。

  

  コーギーといえば、コーギーは前足を高く上げて歩く歩き方は好ましくない、とされている犬種。

  なので、前足を出す時に地面に擦る感じで歩く子が多く

  それゆえに前足の爪が(毛も)すり減っている子が多いです。

  

  そして、なんたってお尻がラブラブプリプリお尻をフリフリして歩く姿に萌~~~~ラブラブ


  シッポの形状で、カーディガン(しっぽ有り)とペンブローグ(しっぽなし)の2種が居るのですが、

  正確には 別犬種、です。

  耳の形や、体つき、毛色等に違いがあります。

  ペンブローグの方が少し気が荒く、扱いが難しいことから、人気がダウン

  なので、カーディガンは極端に少ないと聞いた事があります。

  コーギーは、牛の蹄を噛んで牛追いをしてた作業犬なので、しつけを間違うと

  攻撃性があったり、噛み癖があったりとなってしまうので、気をつけないといけないですね。

  イギリス王室のロイヤルドッグとしても名をあげたコーギー。

  ロイヤルドッグらしい、気品のあるコーギーが作れるようになるといいなぁチョキ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/08/13

ダルメシアン出来ましたん。

  やーーーーーっと出来ましたチョキ4作目のダルメシアン。

  いやぁ、本当に時間かかりましたあせる

  模様を付けるのはとても楽しかったのですが、

  顔がぁ・・・顔にぃ・・・時間がぁ・・・納得がぁ・・・汗汗

  でも何とか完成まで漕ぎ着けれて良かったラブラブ



  せっかくなので外で写真を撮りましたー

シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


  写真で見るとほんとマズい所が分りますね・・。

  首が短いし、ウエスト細すぎだし、後肢の引きがあまいし、頭部も短い(アチャー)

  でも前回のゴールデンよりは、犬らしく出来たと自己満足(笑)音譜

  

  今度はジャックラッセルかワイヤーのテリア種に挑戦してみたいと思います。


  皆様素敵なお盆休みをお過ごしくださいビックリマーク

  ご覧頂き有難うございましたラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/08/01

羊毛版ダルメシアン

  実写版101ワンちゃやってましたねー

  だけらという訳ではないんですが

  4作目はダルメシアンに挑戦してみました。


シッポ~好っきゃねん


  顔は前回のゴールデンとほぼ同じ・・・

  どうしても同じにしか作れないのですあせる

  水玉模様のお陰でなんとかダルメシアンに見えるかなぁ?



シッポ~好っきゃねん


  写真(ピンボケだけど)で見ると、気になってた右目の周りの盛り上がりが、めだつーーー汗

  修正して、体の方も作って行きたいと思います。


  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/07/25

初めての植毛ゴールデン半分完成~

  やっとやっとゴールデンが出来ました~って半面だけなんですけどね。

  そして無謀にも植毛に挑戦してみました。


シッポ~好っきゃねん


   どれぐらいの間隔で、どれぐらいの量を植えるといいのか?考えながらやったつもり

   だったけど、こうやって見ると、完全に荒いです叫び

   



シッポ~好っきゃねん


   もさい感じですね・・。


   

シッポ~好っきゃねん


   顔もかなりふとーいし。



シッポ~好っきゃねん


   本当に難しいーーーあせる


   もっと土台の形もしっかり作らないといけないし

   もっともっと丁寧に植毛しないとダメですね。


   残りの半面は、もっと頑張ってみますっグッド!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/07/18

犬の骨格の勉強

  昨日のゴールデン、やっとどうにか胴体まで進みました~

  まだ足元も出来てないし、肉付けもまだなので栄養失調状態ですね。

  出来れば植毛をしたいのですが

  やった事ないのと、荒い羊毛しか持ってない、

  おまけに濃い茶色と薄い茶色と白と黒色しか持ってない(笑)

  なので、ネットで羊毛とグラスアイを買いました~~~楽しみ~~ラブラブ

   

  こうやって写真で見るとバランスなどがよく分りますね

  足長すぎかなぁ?胴も短すぎ?胸も薄いし・・・

  犬のトリミングも全体のバランスってすごく大事だけど

  羊毛で犬を作るには、本当に全体のバランスが大事だなぁと

  つくづく思いました。

  

  

シッポ~好っきゃねん


  そこで!犬の骨格の勉強をしてみました。

  


シッポ~好っきゃねん


      これは、この前作ったビーグルの骨格。



シッポ~好っきゃねん


     これは、シュナウザーやプードルの様に体高と体長の比率が10対10の犬の骨格




シッポ~好っきゃねん


      これは、なんか笑えるーーー!見たまんま、ダックス。

      体高と体長の比率は10対20。


    (体長とは、肩甲骨の端(キ甲)~尾の付け根まで。 体高とは、キ甲~床まで。)


    体高と体長の比率が分ればだいたいの体のバランスが分る訳ですが

    なかなか記載されてる本がないんですよね・・。


    次は筋肉!

  

シッポ~好っきゃねん

         

    なかなか見た様にはいかないけれどしょぼん

    頑張ってみますっグッド!

 



  


    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/07/17

ゴールデン進まない・・・。

  ダックスを作るつもりが・・・どんどん顔がデカくなり・・・

  ゴールデンっぽくなっちゃいましたショック!


  しかも、何度もやり直してるうちに、もはやゴールデンでもなくなり叫び

  しかも、固くフェルト化してしまいガーン 耳も付けにくい程になっちゃった。

  意気消沈・・チーーーーーン汗


  

シッポ~好っきゃねん


  進まな――いダウン

  

シッポ~好っきゃねん


   気分転換に、最初に作ったライオンもどきの目が気に入らないので

   よーし!やり直そう~~グッド!

   と、始めたものの・・・・・・やっぱり上手くいかず。



シッポ~好っきゃねん


    またもや放置。


    懲りずに、前回のビーグルの目元がやはり気に入らないので、やり直してみたけれど・・・

    またもや、余計変な事にあせるあせる



シッポ~好っきゃねん


    うーーーーーーーーんーーーーーーーーー叫び


   いつか、すこしは見れるものが作れるようになるのかしら。

   本当に難しい・・・。


   でも、めげずに頑張りますっチョキ  こんな作品(そんないいもんじゃない)を見て下さり

   有難うございました。m(__)m


   

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/07/12

初めて作った犬。

やっと初めての犬が出来ました~。

足は短いし、首は太いしー

色々不具合はあるけれど、とりあえずちゃんと4本脚で立てたし音譜

顔と胴体も無事くっついただけでも、嬉しい~ラブラブ



シッポ~好っきゃねん


 


シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


 次はもっと上手く作れるといいなぁ。

 

 足元と目が特に難しかったーショック!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/07/08

初めての作品?出来た~

 ライオンの赤ちゃん!


 のつもりなんだけど・・・。なんか非常ーにオッサンくさい叫び


 

シッポ~好っきゃねん


 口元が、可愛げない?鼻デカい?

 みなさんの作品や本などを参考に座ってるポーズにしてみたんだけど

 難しい~~~ガーン

 目も何度も何度も付けちゃー取り、付けては又もぎ取り

 アイライン刺しては指刺してー。

 無理やりひん剥いてる様なおめめになっちゃった汗

 ウルウルの可愛い目って、どうやったら出来るんだろ?

 うーーん、難しいですあせる

 でも楽しかった音譜音譜

 記念の第1個目。 おっさんみたいなベビーでも、大好きなライオン!

 飾りましょう~トイレに(笑)

 

 ライオンといえば、中学生の頃に「野性のエルザ」という本(映画にもなった)

 を読んですごく感動して、出版社に「アフリカの著者のJ・アダムソンさんに送って下  

 さい」って、何通か手紙を 送った覚えがあります(≧▽≦)

 もちろん日本語で(笑)

 密猟者に殺害された、というニュースを知った時は

 本当に泣きました汗


 ライオンやヒョウ等の大型ネコ科の動物を格好良く作れるようになりたいなぁ。          

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

