しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/12/29

トイレにネコデコ。

ウォールデコ

前から気になってはいたのですが、
綺麗に剥がせるという事なので思い切って貼っちゃいました。
トイレには猫
DSC07014.jpg   DSC07015.jpg

寝室にはバード
DSC07022.jpgDSC07021.jpg

種類も色々と豊富だし、貼る作業も楽しいし
ちょっとハマってしまいそう。 
壁という壁に貼りたくなっちゃいました。


クリスマス、終わってしまいましたが・・・
DSC06982.JPGブログ
羊毛フェルトで羊を作ってみた。
DSC06992.jpg
ホタテはいつもの様にチョンチョン

DSC07009.jpg
アートは何故か感心ナシ。

羊毛本当に難しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/08/28

激忙の夏になりました

随分と久しぶりのブログになってしまいました・・。

いやぁーとにかくとにかく忙しかったです
お盆までの1ヵ月間、学校の仕事が週4日勤務、ショップの勤務が週3日。
休んだのが3日程。

何年ぶりだろ?こんなに働いたのは。みたいな感じでした。
体力温存のため、ひたすら早寝。 健康なんだか不健康なんだか分らない日々でした~。
でもお陰で2キロ減(笑)

そしてお盆明けからは、住活!新居探しに走り回ってました。

お陰で、やっと見つかりました~~イエーーーイイ

最終的に2件に絞り、どちらかで悩んだのですが
「猫ズが喜びそうな方」に決めました(笑)

何故猫が喜ぶか?

それはですね

出窓が計5m25㎝

何それ?って感じでしょう?

出窓っていうとお洒落っぽく聞こえるけど
窓際に出っ張りが付いてて、ちょうど猫が乗っかって寝れそうな感じなのです。
そしてマンションが6角形という(笑)
ちょっと変わった形なのです。

実に20年振りの引っ越しに、うおさお状態ですが
我が家のちびっこギャング達には喜んでもらえそうです。

そしてもう1つ良い事がありました。
薬を止めて3週間程経ちますが、ホタテのアレルギーが出ず
調子いいんですぅ~
季節の加減で、ほっとすると又秋や来年の春には目が腫れたりするかもだけど・・
それでも、薬を飲まなくてもよい期間があると分っただけでも、嬉しいです
成長期に薬を飲み続ける事にすごく不安があったので・・。

キッドも体重は少し落ちたけど、元気です

DSC06023.jpg

DSC06024.jpg


DSC06037.JPGブログ


DSC06049.jpg

いやいや!重くないだろー。
DSC06035.JPGブログ

DSC06059.JPGブログ


放置だったブログにも関わらず、来て頂いたブロ友さま、本当にありがとうございます。

みなさまの所にも遊びに行けずすみません

残暑の中、どうぞ体調など壊されませんように。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/10/03

泣いちゃいます・・。

 今日背中から落ちました汗


 正確には、思いっきり雨でぬれてるとこで滑って宙を浮いて

 背中からドスーーン爆弾と・・・・・(超笑えるマンガの様なシーンだったよ)


 背中を強打した。

 もう痛くて苦しくて息も出来ない叫び

 以前肋骨にヒビが入った時よりも、痛ーーーーーいガーン


 これはおかしい、と思いタクで救急へ行ってみた。


 本当に痛くて痛くてね・・・

 まともに歩けないのよ・・


 まずはレントゲン。

 結果はクリア音譜 良かったーーー。てっきり骨痛めたのかと思ったわ。


 でも、なんでこんなに痛いんだろ??

 先生曰く、

 「強打したせいで、骨と骨を繋いでる軟骨や、筋肉や筋がかなりのダメージを受けたんだろうね」


 そっかぁー、打ち身のキツイやつと思えばいいかアップ


 旗以下先生の会話


  「お腹の中はレントゲンでは分らないから、今度はエコーね」

  

  という事で次はエコー検査


  「うーん、脾臓は大丈夫みたい。  んん?腎臓の形が・・・・腎臓が変形してるかな?

  まぁもし腎臓が損傷してたら、おちっこ摂ったらすぐ分るから!おしっこに血が混ざるからね」


  「念のため、採尿しようか」


  という事で、今度は採尿~


  で結果は・・・・



シッポ~好っきゃねん

  みごとに+でしたーーーーー叫び



  



 

シッポ~好っきゃねん


 ハイ!背中を強打したせいで、腎臓が傷ついたかもだってーーーー汗汗


 紹介状を書くから明日専門医のとこに行くように、と言う事で

 明日また病院行って来ます。


 ゲゲゲゲエーーーーーショック!

 死ぬほど痛いわ。 明日も病院だわ。 本当災難な休日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/07/27

サーバルキャットにドキュン

  先週の事ですが、うどんを食べに四国まで行って来ました。

  夜中の1時前に神戸港からジャンボフェリーに乗り

  朝の5時半に高松に到着~~


  さっそく6時から1件目のうどん屋さんへ。

  そして2件目・・・そして3件目。

  3件目ですでに、体中の血管が、うどんと化してましたラーメン


  そして、もう1つの目的地へ車

  そこで出迎えてくれたのが・・・・


   クラッカージャーーーーンクラッカー

   サーバルキャットラブラブ


シッポ~好っきゃねん


  人慣れバツグンで、家猫のようにじゃれてくるのですラブラブ

  あーーーーーー飼いたいーーーーーーーー

  


  次はおサルの赤ちゃん

シッポ~好っきゃねん


  

  おサルが大好きで、リスザルを飼っていたので、ヤンチャなこの子にメロメロになってしまいました。

  足に上って来たり、バッグを奪ったり、ジッとする事がない!

  あーー連れて帰りたーい!!!

  次はこの子達。ここの動物園の目玉っ子かな。



シッポ~好っきゃねん

  園産まれのトラの赤ちゃん達。  


シッポ~好っきゃねん


  指をガジガジしてくれるんだけど

  そこはちっさくてもトラ!「指ちぎれるーー」ぐらいの痛さです。

  それが嬉しくって、喜んでたんですけどね~


  次はこの子



シッポ~好っきゃねん


  とても穏やかなおばぁちゃん象。

  ものすごい吸引力で果物を吸い取っていきます(笑)


  園の中にペットショップもあって、そこに居たのがこの子



シッポ~好っきゃねん

  シャーペイの仔犬

  今までに何頭かシャーペイのシャンプーをした事があるんだけど

  肌の感触がちょっと苦手・・

  でもみんな性格はすごくいい音譜大人しくて甘えん坊ばかり。

  性格の悪いシャーペーって居るんだろうか?


  あっ駐車場ではこんな子がうろうろしてました。


シッポ~好っきゃねん


  どうやら私達を威嚇していたようですが、こんな威嚇なら大歓迎~

  


  動物に触れ合えて、美味しいうどんをたらふく食べて楽しい日帰り旅行ではありましたラブラブ


  でもね。


  神戸に帰って来てからも、夕食にパスタを食べたの。

  さすがに私は「もう麺は勘弁して~」だったのですが

  一緒に行った友達2人が「まだ麺が食べ足りない」と・・・言いましてガーン

  

  当分、長くて白い食べ物は・・・・・避けたい気分ドクロ

  同じ物を食べるのは私には向いてない。と気付いた旅でもありました。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/09/02

琵琶湖の湖面を歩く

先日友達と琵琶湖に行って来ました。

目的はウォーターボール。

巨大ボールの中に入って琵琶湖を歩く。っていうアレです。


シッポ~好っきゃねん
琵琶湖広い~~。

ヨットやウェイクボードやカヌー、ジャグジーにプール

色々楽しめる所で、次回は他の事もやりたいな~。



シッポ~好っきゃねん
チャックから空気を入れてもらい。人間もこのチャックからinします。



シッポ~好っきゃねん
赤ちゃんスタイルで琵琶湖に進んで行く。



シッポ~好っきゃねん
左側の友達2人は優雅に座ってますが

右側の私はみごとにズッコケてます。

ちょっとでも立とうとすると、足が天に向くほどズッコケるのです。


とんでもない格好でコケまくってる写真も一杯あるんだけど(笑)それもアップで!!

他3名の名誉のため・・載せないでおきましょうドクロ

ホンマにスンゲー格好になってるの。軟体動物か!みたいな・・


流されて行かない様になが~~いロープでインストラクターのお兄さんが掴んでくれてます

まるでリードでひかれてるワンコの様に。

リードをぶっちぎり遠くへ走って行っちゃうワンコの気持ちが分かった感じ。

きっと私が犬なら、散歩のとき、飼い主を引きずりまわすタイプかも。


これ、見た目より結構ハードで

13分程だったけど、満足感ありました~


帰りはなぎさ公園のなぎさカフェ


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
おされなカフェが4軒あって、どのお店も雰囲気があってステキなんですよ~


入ったのはオーガニックレストラン


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん
あーこんな料理を毎日作ってくれる奥さんが欲しい。


なぎさ公園ワンちゃんも連れて行けるみたいなので

今度は犬連れで行きたいなぁラブラブ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/08/07

プードル柄布地で作った~

このプードル柄の布地

なかなか綺麗なプードルの絵なので、一目惚れしちゃいました~


今回の作品(毎度の直線縫いオンリー)カーナビカバー


シッポ~好っきゃねん


巾着
シッポ~好っきゃねん


例の機関銃の様な騒音を出すミシンで頑張ったー

家族からは「テレビ聞こえへん」とか「もう終わる?」とか・・・言われながらも頑張ったー


仕事の帰りに「空掘町」に仕事仲間と行ってみたよ。

レトロな感じの家屋を、古カッコ良くしてあって、とってもいい感じの町。

雑貨を買ってきました~。


シッポ~好っきゃねん
プードル柄のトレー キッドの名前入り! もちろん手書きですが。




シッポ~好っきゃねん
猫の絵の昔懐かしいブリキ缶。



シッポ~好っきゃねん
ちょっと落書き(笑)


犬や猫の柄の物はつい買っちゃいますね~ラブラブ


あっ。猫バケツは、即日母に奪われてしまいました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/07/10

海釣りのお土産

先日彼が海行って持って帰って来たサザエ・岩牡蠣・イカ合格

貝類に目が無い私です。

大好物なのに、食すとお腹の調子が悪くなるガーン

でも大好きラブラブ  


シッポ~好っきゃねん
イカ、新鮮なので、冷めても柔らかかった~



シッポ~好っきゃねん
サザエ、まだ生きてたのでお刺身で食べてみたけど、硬くて硬くて・・

なので残りは焼いて食べました。半焼きぐらいで、うんまです。



シッポ~好っきゃねん
1番美味しかった~岩牡蠣。

アカンたれのダリンは割ってくれなかったので、焼いてから、こじ開けました。


部屋が「海の家」みたいな香りに包まれて・・

この人達も、ワクワクで待ってます


シッポ~好っきゃねん
うーーん

君たちはお腹を壊すといけないので・・ダメです!


煮干しで我慢してね。


(捕って来たのか?買ってきたのか?優しい私はあえて聞かずに・・・

毎週行って来てーって感じ)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/06/27

生駒のラッキーガーデン

先日友達と4人でラッキーガーデンに行って来た。

生駒の山奥にあるレストランで、雰囲気のある素敵なお店だったよ。


シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん














シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん
























シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん













ちっさな牧場もあって羊も居たり                       紫陽花も咲いていたり



シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん























料理はちょっとエスニック                           ライオンのラベルが格好いい~。



シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん











「その辺で採れた野菜のサラダです」って説明が笑えた



シッポ~好っきゃねん

近鉄電車でなくても、大阪から地下鉄が乗り入れしてて、交通の便も良かった。


店外で目の前に広がる夜景を見ながらのディナー。かなりロマンチック感。

食後はすぐ前で、ホタルも観れます。


ロマンチックとは程遠い、女4人で行ったのが残念(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/06/18

ちっさい三毛猫買いました。

先日の城崎温泉で三毛猫買いました。

ふてぶてしい顔の三毛さんです。


シッポ~好っきゃねん

悪そうな顔が好みだわ。

つまようじ入れね。


シッポ~好っきゃねん

と思ったら・・・口から何か出るみたい。


シッポ~好っきゃねん
醤油注しでした。 




おっと危ない!アートに蹴られそう・・・
シッポ~好っきゃねん


今日のいちごは、異常に酸っぱかった~~いちご


シッポ~好っきゃねん

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2009/06/12

女3人城崎温泉旅

9~10日で城崎温泉に職場の友達と女3人で行って来た。

出発前にペットショップ巡り~

1軒目で卒業生にバッタリ!

2件目は卒業生が働いてるショップへ。

かわええ~ラブラブスコのベビーを抱かせてもらって気分はハイテンション右上矢印


気分よ~く高速を車右矢印右矢印

気が付いたら後ろにパットカーがドクロ

スピード違反で罰金35000円汗減点3点汗

あーー折角のゴールド免許がぁーーーDASH!


そんなこんなで無事着いた宿。



シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん










部屋の前は海~波



シッポ~好っきゃねん


 窓の下には錦鯉~の置物でした。



シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん























静かないい旅館でした。


旅行の楽しみの1つはなんたってお料理ですよね~


シッポ~好っきゃねんシッポ~好っきゃねん










城崎とくればやっぱカニかに座                          サザエさんも美味しい~




シッポ~好っきゃねん
メインはコレ!アワビの踊り。生きてるので火にかけたら・・ウニョウニョ動いてる~ショック!

そりゃ熱いよね・・ちょっと可哀想な気が・・・あせる

でも美味しかったです・・。


夜は旅館の旦那さんが車でホタルスポットに連れて行ってくれました。

今年初のキラキラホタルキラキラキラキラ幻想的でしたぁ星空


夜はおしゃべりに花が咲く~満月 いつのまにかイビキにも花が咲く~ぐぅぐぅ



次の日はあいにくの雨雨でしたが・・


シッポ~好っきゃねん

   温泉たまご作りに挑戦温泉  って、温泉に入れるだけだけど(笑)


シッポ~好っきゃねん


   10分待ったらチーーーン砂時計


シッポ~好っきゃねん

   専用のカッターで切ったら・・



シッポ~好っきゃねん

   中はト~~ロトロ合格 むちゃくちゃ美味しかったビックリマーク


   お昼は「ソバの里」で床瀬ソバなるものを食べた。


シッポ~好っきゃねん
 

   今まで食べたざるソバの中でも1番美味しかったかな音譜


   夜も何故かうどんを食べて帰って来た。

   麺類満喫の旅でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

