しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/09/03

溺愛す

私の王子、ホタテです。
我が家でなにをやっても誰からも怒れない、1番得してる子です。


「ただいま~」と言っても玄関まで来てくれる事もない
DSC00386ホタテ

夜中にキッチンの電気点けたら・・・・
DSC00177ホタテ
いや、こっちの方がビックリしますからっ!


ペンギンかっ   いわゆるスコ立ち。  安定感あるもんね
DSC00901ホタテ


あーーーーかわええ~~たまらんっ。 
DSC00737ホタテ


たまにお腹や膝の上に乗っかって来ます。
重くて息が出来なくても、我慢出来る
足が痺れて電気が走ってても我慢出来る。
たまに愛情の表現で寝てる私の頭を思いっきり噛みます。
そんな時はノコギリで頭切られてる夢を見たり
痛くて目が覚めても、いいんです。

だってーーー可愛いんだもん。(笑)

DSC02509.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2013/08/03

癒される

10連勤の7日目。
気が付くとこんな時間。
気合いで乗り切らなくっちゃ。


「ただいま~」
「お帰り~っ」
あ~癒される(*^^*)♪


皆様も暑い毎日、体調など崩されませんように。

先月、先々月と同じ柴犬にこっぴどく噛まれてます(笑)
疲れている時って、反射神経が鈍るんでしょうね
噛まれる率が上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/06/01

猫ヅラでへんし~ん♪

名前が最高 高木ブーさん風
DSC09787.JPGブログ



アメ村で買い物してるギャル風
DSC09791.JPGブログ



旦那様、おかえりまさいませ風
DSC09779.JPGブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/24

なんでそんなにかわゆいんだ

数ある猫種の中でもスコは1・2を争う可愛さだ。
DSC09504.JPGぶろぐ


数いるスコの中でも、うちの子が1番可愛いわ
DSC09513.JPGぶろぐ

そんな風に思っていらっしゃる皆様こんばんは(笑)



うちの子が1番可愛い!!
世界共通の飼い主心ですよね~~

まぁ、飼い主の色メガネを外して見ても、ホタテの可愛さは格別ですけどね (まだ言う!)

きっとペットの方も同じ様に思ってくれてるはず。
DSC09641.jpg

えっ?棒読みなん?
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/13

ホタテが佳作に。

イエ~~~イ
聞いて下さい~
キャットタワーを買ったペッツデボさんでされていた
「反抗的ニャンコフォトコンテスト」で佳作を頂きましたぁ

201203_no6.jpg


これも憎々しいホタテの面構えのお陰(笑)

景品も頂けるそうで楽しみです。ホタテ&ペッツデボさんありがとう!

ありがとう、といえば・・・
昨日ブログ村のトリマーの人気記事で、最近書いた記事がなんと
1位と3位と7位になってました。ビックリです。
すごく励みになります。僭越でもありますが、
うっうっ嬉しいです。有難うございます。
ちなみに1位になったのは「さよならタマタマさん」の記事(キャ~笑)

嬉しいといえば・・・
JKCのトリミング競技会で教え子が優秀賞に輝きました~。
そして当校主催のトリミング大会で、1位2位3位が私のクラスの子達で占めました。
みんなすごい  うっうっ。涙・・(うちの子自慢ですみません笑)
なんだか学生って、子供の様な気がして来るんですよね。

学生にも「まるでお母さんみたいー」とよく言われます
何回「お姉さんみたい」と言いなさいと言っても
「えーぇっ。だってオカンと言う事同じやん」と・・・。
こないだは、ついにお母さんを通り越して
「お父さんと同じ匂いがする」とぬかしよりましたっおまえらーーー!

でもそんな小憎たらしい子達ですが
毎年最後の授業に日に色々プレゼントをくれるんです~
DSC09134.jpg


DSC09135.jpg



「うちらの事忘れんといてや」とアルバムとか
「うちらの代わりにこれ抱いて寝や」と抱き枕だったり
「誰にでも押したらアカンで」と印鑑だったり
今年は皆で歌を歌ってくれました。泣きながら歌うハチャメチャな歌が(笑)
心の奥に浸み込んだよ。
「はよ動画撮って一生見て泣いてな」と言うあたりはさすが大阪の子!
ありがとう。


もう1つ嬉しい事といえば・・・
足の裏の、魚の目が取れました~。
すごいぞ。偉いぞ~。「ウオノメコロリ」

嬉しい事満載の春になりました



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/04/10

さよなら愛しのタマタマさん

初春は出会いと別れの季節。
卒業式を終え、新入生を迎える準備で打ち合わせや送迎会
飲み会やミーティングで忙殺の日々を送ってました。
お返事や訪問が出来ず、すみません・・。

そんな中、ホタテにも1つの別れがありました。

「さよなら愛しのタマタマさん」しました(笑)

DSC09400.jpg

うっ・・うっ・・・ラブリーな後ろ姿だったのに・・
淋しくなりましたーー。

無事さよなら手術が終わり
帰って来てエリカラを着けると、意外な人から意外な反応が・・・
DSC09276.jpg


アートはどうしてもエリカラ着けたホタテを受け入れられないらしい。

DSC09284.JPGブログ


いや、だから、ホタテだってば!

DSC09535.jpg


DSC09292.JPGブログ



ホタテを見ては「う~~う~~~っ」と唸りまくるアート。
仕方がないので、こちらとチェンジ。
DSC09533.jpg



そんな数日を過ごし、傷口も良好なので、昨日からカラーを外しました。
DSC09594.jpg


DSC09593.jpg


本人にすれば???なんでしょうかね(笑)。

去勢をしてもすぐに♂としての本能が無くなる訳ではなく
徐々に薄れて行くものですが
ホタテは、2日後から夜の鳴きながらの徘徊がおさまり(たまたまそんなタイミングだったのかな?)
すでに食事の量が増えてます(アートの分まで食べちゃう)
体重管理をしっかりとしなければっ。ですね。


「続きを読む」に、愛しのタマタマさんの毛皮を着けてない画像を載せてます。
なかなか見る機会がない物だと思うので・・・

苦手な方は見ないでスル―して下さいね。
くれぐれも・・・。
続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/03/19

ワイドでワイルドでおそっ!

並んで缶詰を食べてるホタテとアート

しかし、ホタテの顔がデカい! ワイドです。

DSC07763.jpg



同じ量を入れても、ワイドな顔のくせにホタテ食べるのおそっ。
DSC07770.JPGブログ



そして、ちょこっと残ったアートの食べ残しを食べる顔は、かなりワイルド。
ってか、睨んでる?
DSC07773.jpg



ごちそうさまの砂掛け動作。
DSC07776.JPGブログ



そしていつものホタテに戻る。
DSC07765.jpg


「ワイド」で「ワイルド」なのに「スロー」なホタテの食事風景なのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/03/17

ホタテの脳内メーカー

DSC08623.jpg



なんとも気持ち良さ気に寝てるホタテ。

頭の中をのぞいてみたいもんだ。

そこで思い出した。懐かしの「脳内メーカー」

A5BF~1



えーーーーーっ
「秘密」「妄想」「H]

なんだこりゃ。 このドスケベ!

そういえば、ここ1週間ほど、発情を迎えた様で、おっさんの様な声で
夜中に部屋の中を歩き回るんですよ。「オウ~オウ~」って。

「さよならタマタマさん」 4月3日に決定ーー!!

しかし・・今のホタテの頭の中、本当にこんな感じなんでしょうね。当たってるわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/03/01

ホタテの探し物

マフラーを巻いてみたけど、似合わない。

DSC07897.jpg


首がにゃいから、おさまらにゃい。
DSC07899.jpg


探してみても見当たらにゃい。
DSC08633.jpg


「ここに落ちてましたよ~」との報告お待ちしてます(笑)
DSC08638_20120301034649.jpg

ホタテの首よ、いずこに?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2012/02/20

端っこじゅりゅじゅりゅ

ホタテだけなんだろうか?
猫の習性なんだろうか?
DSC07904.jpg


DSC07905.jpg


DSC07906.jpg


DSC06527.JPGブログ


DSC06530.JPGブログ

端っこをじゅりゅじゅりゅするのって。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

