しっぽ~好きやねん

白黒猫のアート。プードルのキッド。スコのホタテ。ベタのニックとホッチ。イタズラーズな我が家のペット達のドタバタな日々をトリマーの飼い主がヘタッピな写真と 拙い文で綴っております。お帰りの際には笑いと幸せをお持ち帰り頂けるように5頭+飼い主、頑張ります
--/--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2011/03/13

久々・・・ブライス


久しぶりのブライス写真。

どうも間が空くとブログを忘れてしまいます・・。



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


 ブライスにちょうどいい自転車音譜

 重量感があっていい感じで1300円弱という

 お気に入りです。

 バッグとイアマフもどきは作ってみました。って切ってボンドでくっ付けて・・・

 という手抜きですけどね。ミシンでサクサクっと作れるといいのにな。



シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん



 今回の地震で被害に遭われた方々が一日でも早く不自由のない生活に戻れますように。

 亡くなられた方々に心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/12/12

親失格?


シッポ~好っきゃねん


  紫色のワンピースを買ったので、ヘッドドレス??を作りました。

  と言っても、いつもの様に布地を切っただけですが(笑)

  


シッポ~好っきゃねん


  うちには息子しか居ないので、可愛い洋服を着せて・・・的な事が出来なかったので

  ブライスの洋服を買ったり、着替えをするのがすごく楽しいです音譜

  あーーー娘も欲しかったラブラブ!


  息子と言えば・・・・・


  先日、叔母の法事があり、親戚一同が集まりました。

  叔母の家から車でお寺へ向かい

  法要も無事終わり・・。

  かなりの荷物(お供えの果物やら、お返しの品やお位牌など・・)がかなり沢山あったので

  男連中はせっせと3台の車に荷物を分けて乗せてくれていました。

  息子も混じって荷物を運んでいたので

  20歳になった息子を頼もしく見ていた私(親バカ?)


  荷物も人もそれぞれ車に分れて乗り込み

  昼食の席を取るお店へGO~車


  叔母の思い出話しなどをしながら5分程走った頃

  電話が携帯ブルルル~~~っと。 ん?息子からだ。


  私「ハイハイ」

  息子「今どこ?」

  私「どこって・・線路沿い走ってるけど?」

  息子「・・・・・・・・・・」

  私「どうしたん?あんたはどこら辺なん?」

  息子「どこって!お寺やんむかっ

  私「はぁ????あんた何してんの叫び

  息子「何って、トイレから出てきたら誰も居らんかってんやんむかっ


  あーーーー!!!!!

  トイレ行ってたのかガーン

  てっきり、どこかの車に乗ったんだと思ってました(爆笑)・・・。


  慌ててUターンして息子を迎えに行きましたドクロ


  昼食の席で、皆から散々言われました

  「あり得へんーーー!!息子忘れるなんてーーーー」

  「確認したりーやーーー」

  「親失格ーーーーっ」


  いやいや!確かに私も迂闊だったけど

  20歳にもなるんだもんドンッ  小学生の頃じゃーあるまいし。


  皆の大笑いのネタにされました。


  親の私も私だけど・・

  うちの親戚も親戚よ! 誰も気が付いてくれないなんて(笑)

  

  息子よ、こんな親と親戚に囲まれてるんだから

  もっとしっかりしなさいよ~~パンチ!


  


  

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/12/04

イルミネーションとブライス

  イルミネーションって写真で撮るのって難しいですよね。

  ブライスをイルミネーションの前でバチ~と撮りたいなぁ、と思って頑張ってみたのですが・・・

  やっぱ思うようにはいきませんでした汗

  かろうじて何枚かブライスだと分るものだけ・・・・。



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


  ほとんどが真っ黒で何か分らない、とか

  真っ青で何か分らない・・。な写真ばっかでした(笑)


  三脚をセットしてじっくり撮るともっと綺麗に撮れるんだろうけど

  勇気がなーーーいしょぼん


  いつの間にか12月、師匠も走り回る程忙しいから、師走というのだそうですね

  トリマーにとったら、まさに師走・・・。

  もうすぐ年末地獄が始まるかと思うと・・・・・・・。風邪引かない様に頑張らねばチョキ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/11/29

ショートのウィッグと最高のアウトフィット

  ロングヘアーのブライスも乙女チックで可愛いけど

  気になっていたショートのウィッグをmusaka様で購入しました。

  やっぱ可愛い~~ラブラブ

  アウトフィットの方は、ヤフオクで白雪様のワンピをゲットドキドキ

  デザインも作りも最高ですぅ音譜

  ちょっとイメチェンになったかな?

  今日は用事で走り回ってたので、合間に写真撮ってみました。


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


  ショートには帽子もよく似合いますね。



シッポ~好っきゃねん


  ヘアーバンド?は作ってみました(っていってもモフモフ生地を切っただけだけど・・)



シッポ~好っきゃねん


  カメラはオマケで付いてた物に紐を付けました。

  ショートヘアもアウトフィットも大のお気に入りになりましたラブラブ


  公園で写真を撮った後、用事でミナミにも行ったのですが

  ブライスもカメラも持ったまま行ったので、会社帰りの方々の目を

  思いっきり気にしながら・・・恥ずかしさで心臓バクバクでしたが・・・

  写真撮ったので後日また残りをUPしていきたいと思います。



シッポ~好っきゃねん

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/11/29

いつも同じ目線



シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん


  左向きのアイの色が1番好きなので、いつも同じ目線になってしまいますあせる

  自分でアイ交換出来るとしたら、きっと全部このアイにしてしまいそう。

  いつか自分でカスタム出来る様になりたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/11/26

広角レンズが欲しいな


シッポ~好っきゃねん

シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


  写真を撮る時は、ほとんどが中望遠マクロレンズを使います。



シッポ~好っきゃねん



  このレンズかなり重宝してます。

  

  背景を思い切りボカしたい時や暗い室内の時は単焦点レンズを使います

  って言っても、どちらも使いこなせてはいないんですけどね(泣)


  最近広角レンズが欲しいです。


  ブライスも新しい子が欲しいと思う今日この頃・・・・。

  初めてブライスを迎えた時は1体で充分と思っていたのに。

  それぞれの違いが少しは分るようになってきたという事ですかね。

  どんどんブライス熱にハマっていきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/11/25

消火栓とブライス

  近所で写真撮るのも背景がいつも同じになっちゃうなぁ・・・

  と思いながらブラブラしてて、見つけました。こんな物。


シッポ~好っきゃねん


  「THE・消火栓」



シッポ~好っきゃねん


  乗っけてみました~~音譜  意外にしっくりチョキ



シッポ~好っきゃねん


  髪ゴムは前にキッドの首輪に作った物をリサイクルしちゃいました。


  ついでにこんな物にも乗ってもらいました~


シッポ~好っきゃねん


  大型ゴミ置き場に置いてあった「エレクトーン」

  自分の家に無い物が捨ててある大型ゴミ置き場で、背景ゲットグッド! クセになったりして・・。

  

  「ブライス持ってゴミ置き場に出没する怪しい人」と近所で噂になったらどうしよ~~ドクロ(笑)

  でも楽しいから、まっいいか!




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/11/21

外撮り

  久しぶりにブライスを撮りに行って来ました。

  といってもすぐ下の敷地内ですが・・・。

  遠出をして写真撮りに行きたいです。


シッポ~好っきゃねん




シッポ~好っきゃねん


  こうやって見ると色白ですねラブラブ



シッポ~好っきゃねん


  ロングのフワフワ髪も可愛いのですが

  先日ショートのウィッグをポチしちゃいました~ラブラブ

  楽しみです音譜




シッポ~好っきゃねん
  




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/11/04

ブライス撮り

  今日は堤防にブライスと行って来ました。

  4時頃に行ったので、かなりの斜光で難しかったですかお

  っていうか、いつまでもカメラを使いこなせていないだけなんですけどね・・。


  
  すごいレトロ感(ボロ感・・)のあるベンチ

シッポ~好っきゃねん




  服がぁ~~~だらしない着方になってますドクロ

シッポ~好っきゃねん



  少年野球のネットの前で。

  これもヘアーバンドが微妙にズレてる(--〆)

シッポ~好っきゃねん




シッポ~好っきゃねん



シッポ~好っきゃねん



  今回1番気に入った1枚がコレ↓


シッポ~好っきゃねん


  何故かこの1枚だけが背景がブルーっぽくなっちゃったけど・・・。

  雰囲気が出たかな?


  ところで、ブライスって膝が曲がるんですねビックリマーク

  つい最近知りました(笑)

  腰が回る事も最近気が付いたのです。

  首がもう少し上に向けれるといいのになぁ、と思うのですが・・・。

  正面を向いてる様に撮るには少し背を反らした感じで立ってもらわないと

  うつむき加減になりますよね??

  

  写真と撮る時にいつも「見えないスタンド」が欲しいと切に思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
2010/11/01

一緒に過ごす初めての晩秋。

 秋というよりすっかり初冬の寒さですが。

 ブライスを迎えて初めての晩秋。

 どんな秋を過ごしているかと言いますと~もみじ


 もみじ食欲の秋~もみじ


シッポ~好っきゃねん


  お腹が膨れたら寝ちゃったり・・・・。(*゚ー゚*)


シッポ~好っきゃねん


  もみじ読書の秋~

  

シッポ~好っきゃねん


  活字を見てると眠くなるのが世の常というもんで・・・


シッポ~好っきゃねん

  1ページが進まない・・・。

  もみじ芸術の秋~

  良い音楽を聴いて、感性を養うぞー


シッポ~好っきゃねん


シッポ~好っきゃねん


  で、またまた眠くなっちゃったり・・・・Σ\( ̄ー ̄;)


シッポ~好っきゃねん


  という訳で、我が家の晩秋は「睡眠の秋」なのでしたもみじ


  家に居るとどうもウトウトと気持ち良く寝ちゃいます(笑)

  休みの日晴れたら、今度はブライス連れてサイクリングに行きたいなぁ~

  ちっさい自転車買ったので、外撮り行きたい~~~の自転車

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
次へ>>

■  メンバー紹介

chikoまま

ブログを書いてるのは:chikoまま
IMGP2498-mini.jpg
キング
永遠の我が家のアイドル
猫の素晴らしさを教えてくれた
大好きな大好きな子
私のソウルメイト
2008年10月虹の橋へ
心の中の宝物箱に・・・

DSC04005.jpg
キッド
食道狭窄に加え2011年6月に
心臓の近くに腫瘍が見つかるも
気持ちは永遠のティーンエイジャ
猫が大好きで犬は嫌い。
2002年4月8日生まれ
家汚したい部に所属

ばDSC06821
アート
2009年2月1日に徳島の
HEARTさんから我が家に
やってきたおてんばで優しい子
病気知らずの元気な
ボス的存在の頼れる姐さん
2008年8月生まれ
物破壊したい部に所属

DSC07177.JPG222
ホタテ
趣味は寝る事・食べる事
孤独が好きな甘えたボーイ。
頑固でぐうたら
でも何かと得するタイプ
2011年1月14日生まれ
みんなを癒したい部に所属 


DSC01087ブログ
 ニック
闘魚らしくない優しい子
おっとりな食い辛抱
ちょっとゴージャスなメダカのような
SDのファンシーカラー 

ホッチ6ブログ 
ホッチ 
いつでもどこでも誰にでも
フレアリングする勝気な子
ジッとしてられないタイプ
ピンクパステルバタフライ

■  最新記事

■  カテゴリ

うちの子達 (126)
アート (68)
ホタテ (46)
キッド (31)
ベターズ (50)
トリミング・ペットの勉強・健康等 (13)
日常のお話 (12)
とあるペットサロンの裏話 (3)
羊毛フェルト (13)
写真 (10)
ブライスの写真 (20)
スクラップブッキング (2)
その他 (2)

■  コメントありがとう

■  素敵なお友達

お気軽にリンクしちゃって下さいね

■  愛のポチッ

■  月別アーカイブ

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  うちの子book作りました



■  カウンター

■  ブロとも申請フォーム

chikoままとブロ友になってもいいよ

